忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2017
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
New Entry
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
2015/11/22 ---- 疲弊してる
2015/11/03 ---- 甘味の秋!
2015/10/04 ---- 十六夜の月

今日は映画の日でも、MOVIXの日でも、レディースデーでも、

レイトショーでも、試写会でもないけれど、

映画を観に行ってきました!

1800円払って映画観に行ったことって、ほとんどないという事に気がつきました。

大概レイトショー、レディースデー。

友達と行く時は、前売り券を金券ショップで手に入れている(らしい)し、

昔は朝一番の公開を観に行ったのだ!(ちょっと安かったりするみたい)

そう思うと、1800円払ったのは、「日本沈没」「ナルニア国物語(1章)」くらいかな?

やっぱり800円違うと、大きいですね。パンフレット1冊分出ちゃいますからね!


さて、ハリポタの最新作です。

昨年の内に公開されたのを、やっと、やっと観に行ってきました。

公開が終わってしまう前に何とか観られてホッとしています。

公開から2か月近く経過しているにもかかわらず、座席は満席近かったです。

ま、それが曜日と時間帯によるものなのかもしれませんが。


映画の公式HPはココです。

拍手

PR

今、テレビで映画やってる。

そういえば、観に行ったのに記事に残してなかった…

docomoのBeeTVでサブストーリー等も観て、

DVDがお求め易くなったら買おうかなぁ

なんて思っているのに、ブログではこんな扱い。


原作が年末にノベルスになりました。

元々ハードカバーだった?

映画への書き下ろし?

うーどうだったかな。




買ったけど、まだ読んでない^^;

読みたい小説が山になってきた…ヤバイ。

拍手

ハウル、見ちゃった…

最初の方は見損ねたけど。(TBS見てた)

映画館にも観に行ったけれど、やっぱりTVでやっても見てしまうものだねぇ。

何だろう。ジブリ・マジック?

来週は「となりのトトロ」。これも見てしまいそうだ…

はぁ、サツキとメイの家、見に行きたいなぁ。


アリエッティの公開までもう少し!

見に行くぞー!!

 





拍手ありがとうございます!

職探しはしばらくしなくても大丈夫そうです。

が、いつ何時、何が起こるか分からないものですね。

「そなえよ つねに」です。

拍手

銀幕ヘタ〇ア Axsis Powers Paint it , White(白くぬれ!)

をファーストデーに観に行ってきました。

観に行くまでが大変だった…orz

突発的に行動を起こしたのが間違っていたか…


(京都に行くような感じで)そうだ、映画観に行こう!と思い立ったのが通勤途中。

7/1は平日なので、もちろん仕事。

一応開演時間はお昼に調べて、でも早く帰れるか分からないから予約はせず。

のだめファイナル、観そびれた…

アリス、時間が合わない…

それならば!これだな?というチョイスです。

いそいそと会社を後にし、映画館まで最速のルートをとり、

無事電車に乗り込んだところで、携帯からチケットの予約。

順調、順調♪と思ったのはここまででした。

拍手

まただいぶ間が空いてしまいましたが、比較的元気に過ごしています。

前回の更新の時点では少し回復していたんですがねー。

先々週の半ばに風邪で休み、その後1週間お腹の調子を崩し、

月曜日には家に帰って、夕飯食べて、10時間睡眠。

びっくりした事に、10時間寝ても翌日すっきりと起きられないんですよ!

休みの日の朝とかは、どんなに睡眠時間が短くても目覚めは良好なのに。

これはもう、自分の気分の問題なんだなぁと感じました。


その後、お腹の調子も戻り、気分も少しだけ浮上しました。

浮上したところで、周りから見ればだいぶ低い所にあるのですが。

浮上しきれない原因の一つとして花粉襲来が…。

去年夏から薬を飲んでいる割には、目のかゆみが出てます。

薬のお陰で、この程度の症状で済んでいるのかもしれないけど…

(くしゃみ・鼻水は割と抑えられているようでなにより!)


体調・気分の回復のきっかけは映画でしたね。

それが今日の記事のタイトルです。やっと本題。

映画見たさに乗り換え駅とか、映画館までを走ったのが良かった?!

単なる運動不足?!

映画観ている間も、何でか自分も走っているような気分でした。


映画の感想に続きますが、映画の内容が内容なものですから、

ものすごく不穏な感じの単語がバシバシ出てきますが、

映画の感想の話ですので、そういった行為とは一切関係ありません(一応)

拍手

シャーロック・ホームズ、観てきましたー

10-03-14.jpg


映画の公式ホームページはコチラ 


探偵にちなんで「鍵」にしてみた。

本当はホームズのパイプか、ワトソンのステッキがあれば良かったんだけどね。

ありそうでないのが携帯絵文字。

拍手

拍手、ありがとうございます

今日は書けずにいた映画の話です。


「コープスブライド」「幸せになるための27のドレス」と一緒に購入した「幸せのレシピ」。

実は、「幸せになるための27のドレス」を観た後に、立て続けに観ました。

その話を姉上にしたところ、

「そんなに『幸せ』になりたいのか」と。

んー…言われてみれば、確かに『幸せ』つながり。

どうせ観るなら、良い気分で終わる方が良いじゃないか!と思って買ったのですが、

自分でも気付かない深い部分で『幸せ』を求めていたのか?!

思わぬ行動に気付かされる、自分の実態。恐ろしや。


話を戻して映画の話です。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズが出ている映画は結構観ているかも。

格好良い女性、を演じられている事が多いように思います。

今回も格好良い女性シェフの役でありました。

拍手

公開初日に映画館へ行ってきました。

今回も姉上と一緒。

そしてこちらの映画、年齢制限があります。うわぁ…

やっぱりこういう映画は苦手です。

内容は自分にはムツカシカッタデスヨ。


映画「サヨナライツカ」の公式HPはコチラ↓↓

サヨナライツカ

拍手

観たら幸せな気分になる映画を見よう!

と、思い立って買った「幸せになるための27のドレス」。


この映画を観て、初めて知ったのは、「ブライズメイド」という存在。

いうなれば結婚式・披露宴(パーティー)での花嫁の補助、引き立て役。

日本にはない習慣…というか、立場の方ですよね。

(少なくとも、首都圏にはないような気がする。)

映画の舞台はアメリカ・ニューヨーク。

ヨーロッパでも、こういう花嫁を助ける立場の人がいるのでしょうか?

拍手

お正月休み中に観た映画の振り返り。


年末にたんまり…と言っても3本のDVDを買いました。

お正月は映画三昧…だったかな?


ティム・バートン監督作品は割と観ている率が高く、

バットマンを筆頭に好きな作品が多いです。

今回みた「コープスブライド」は「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」に通じる?

もちろん、アニメーションという事もありますが、

ちょっと怖いけど、心温まるファンタジー。それとちょっとロマンス。

可愛く賢いペット(!)が出るところもお忘れなく!

拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[06/26 少彦名]
[01/05 青木]
[11/01 青木]
[08/22 青木]
[07/03 前田敦子]
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]