忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CDショップで予約していたものを、ようやく引き取りに行ってきました。

危なく期限が切れるところでした・・・^_^;

期限切れたら間違いなく泣く。

 

ポイントはミュージックビデオなのですが、

もちろん!まだ見られない!!悲しいっ!!!

拍手

PR
なんだかとっても久しぶりの連日投稿…この調子で頑張ろう。


拍手コメントありがとうございます!!

本当に毎日暑くて暑くて…県内某所は連日天気予報に名を連ねています^^;

金曜日辺りから涼しくなって、この猛暑ともおさらば!らしいので

もう少しの辛抱ですね^^

かと言って、急激な温度変化は体調を崩してしまいそうですが…





確か13日、土曜日だったかな?

SOPHIAの復活LIVEがニコ生で放送されると言うので、

16時から約2時間、携帯にイヤホンをつないでLIVE鑑賞しました♪

キーボード・都さんのがん発覚・克服とSOPHIA始動の嬉しい知らせ。

高校の頃から好きだったけれど、実は、LIVEをリアルタイムで観るのは初めてでした。

拍手

先日楽〇で注文したCDが手元に届きました♪

20110605.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV


入手困難?!

「千年女優 オリジナルサウンドトラック」!!

拍手

CD買ってきた。






昔は「このアーティストが好き」という感じで、

曲云々というよりも、人を選んで買っていたような気がする。

今でもB’z、SOPHIAは好きだけど、ベストアルバムしか買ってない…

無条件で買ってるのは坂本真綾とcapsuleくらい?

最近はTVやラジオ、動画サイトで気に入って買う事が多いなぁ。

拍手

どうしようもなく落ち込んだ時に、好きな音楽を聞くと、

時折泣きそうになり、それを越えると少し元気になる。

昔はメロディーの好みから曲を選んで聞いていたけれど、

社会人になってからは、メロディーの他にメッセージという要素も加わった。


メロディーが好きで、カラオケで歌っていた曲も、

今思えば、自分の身の程も知らず、なんつー歌詞の曲歌ってんだ自分!

と、思う事もしばしば。

きっとね、昔は友達と行くことが多く、自分たちの好きなように歌っていたカラオケも、

今や、暑気払いだの忘年会だの歓迎会だのという、

ちょっぴり堅苦しい関係を含む場所に変わったからなんだろうなぁとも思う。

結婚する人がいる場合は、別れを臭わせる歌詞はNGだとか、

送別会には何か背中を押してあげられるような歌詞だとか、

曲を選ぶ時に、ある程度その歌詞も知っておかなければ、

トンデモナイ事になりかねないですからねぇ。


音楽番組をあまり見なくなったせいか、最近の売れ筋は良く分かりませんが、

CMに起用されている曲は結構良い曲が多いですね。

最近は携帯のCMと東京メトロのCMに、ものすごい反応します。

拍手

SOPHIA 15th のアルバム 「 ALL 1995-2010」 と

DVD 「philosophy-Ⅷ」 買いました。

10thの時に、限定CDアルバム1枚買い逃した経験から、

今回はしっかり予約をしました!


ここ数年SOPHIAから離れていた訳ですが、

自分の身に染みついていて、シングルなんかは大体歌える。

自分でもびっくりです。

「ヒマワリ」から「ビューティフル」までの流れは完ぺきに覚えてる。

特に、「Early summer rain」「Believe」「little cloud」「街」は

好き過ぎてリピートを繰り返し、なかなかその先に進めないという…^^;


DVDの方に15th ver の「街」が収録されています。

人それぞれ好みがあって、賛否両論あるようですが、

自分はこちらも良いと思いますw

拍手

昨年末にもたらされた嬉しいお知らせ。

SOPHIA・都さんの復帰とSOPHIA活動再開。

実は、都さんが療養中という事を11月位に知ったのでした…

最近、あんまりSOPHIA聞いてなかったからなぁ。


今月はこれまでの集大成が発売になります!



CDだけじゃなく、DVDもね!

大掃除しながら久しぶりにCD引っ張りだして聞きました。



やっぱり好きだなぁ。

ブレスオブファイアはやったこと無いけど、動画見つけたので貼っておきます。


拍手

09-06-30.jpg

お取り寄せしたCDが届きました。(先日の記事参照

密林ではジャケットが出なかったので、スキャナで取り込んでみた。

ちょっと南国を感じる?


CDはこれから聴きます。

拍手

THE REAL GROUP のアルバム買いました。

すっかり [FIKA?] 収録曲に魅せられてしまいました。

ヴォーカル・グループで、楽器を使っていない?

曲を聴くとどうしてもそうは思えないくらいに、凄い。

本当に楽器使ってないの?!って。


今日買ったアルバムは2007年に出たアルバムのspecial edition です。

Skoop On Somebody とコラボレーションしております。





本当はラーシュ・ヤンソン・トリオのアルバム買いに行きました。

今日発売だったのに…店頭にないなんて…!

そんな訳でお取り寄せ。

そういえば、ジャムバングルの時もそうだったっけ。

次は事前に予約しておこうかな…

拍手

昨日、東京ドームへ行ってきました!

いやぁ~開演に間に合ってよかった。


会場入っての第一印象は「カラフル」。

中央ステージから各カラーの布が垂れ下がっていて、

ステージ自体にも配色がなされていて、目にも鮮やか。


1曲目、ゴンドラに乗って登場。

最初、画面には映れど、どこにいるのか分からず…

毎回感じることですが、どうも、あの大きい会場で目的物を見失いやすいらしい。

ライトアップとかされているはずなのにね…

拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]