忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2017
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
New Entry
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
2015/11/22 ---- 疲弊してる
2015/11/03 ---- 甘味の秋!
2015/10/04 ---- 十六夜の月
あまりにも自分の精神状態が酷いので

ネット上で「うつ診断」をやってみた。

結局、思っていた以上にヤバイらしく

病院に行きましょう!と診断された。


これだけで、もう胃が痛いです...


間違った決断を下す前に

何とかせねばならんとは思うけれど...


とりあえずは、親にも言っとかないといけないしなぁ

いろいろ言われそうで、すでに憂鬱。

拍手

PR
驚愕のブログ8周年は昨年末に終了・・・・


たいしたことも書かずにここまでやってきました。

きっとこれからも変わる事は無いと思いますが、

これからも、ひっそりと更新を続けていきたい。

落ち込んだり、暴走したり、色々ありますが。

拍手

大震災から2年が経過しました。

当日の自分の体験は前に書いたとおりなので割愛。

今読み返してきたけれど、割とちゃんと書いていました。


思うように進まぬ復興。

自分には何が出来るのだろう?


阪神淡路の際には、亡くなられた方の多数が家屋倒壊による圧死とのこと。

「人が暮らす家を凶器にしてはならない」

震災を体験した上司の言葉。

建築に携わるものとして、特に建物の構造を担当するものとして、

常に心にとめておきたい。






20130311

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

昨日の「のぼうの城フェスティバル2013」でTシャツ購入できました!!

売上は義援金として東北へ。


今の自分に出来ることの一つです。


さて、明日も構造計算!気を引き締めて。

拍手

念願だった中山神社参拝。

先日の記事にもありますが、大宮氷川神社と氷川女體神社とのほぼ中間地点にあります。

やはりこれは地図で確認しておかないと!


より大きな地図で 無題 を表示

というワケでこちらです↑↑

地図の名前が「無題」とぞんざいな扱い・・・

拍手

突然久々の緊急地震速報!

揺れの大きかった地域の方々の無事を祈ります。

とりあえず、知り合いメールを送り無事を確認しました~

ふぅ。


最近、各地で地震が頻発しているような・・・

心配です。

また鞄に非常食等備えておくべきか。

拍手

沢山の拍手を頂きまして、ありがとうございます

拙い写真と文章でなんだか申し訳ない感じです・・・

折角デジタル一眼レフを使っているのに、そのポテンシャルの半分も活かせてない;;

日々精進。拍手を励みに参りたいと思います!!






ここ最近、何故か知らない間に傷が増えている・・・

まずは肩。知らない間に右肩に引っかき傷。

なんか肩痛いなぁと思ったら・・・!!


先日現場に行った時も、帰り道指が痛いと思ったら、薄っすら切れておりました。

まぁ、これは現場ですから、どこか引っ掛けたか、図面で切ったかしたんだと思います。


それから、右ひざ上に謎の痣。

階段登るときに違和感を感じたんですが、いつの間に・・・

右足ぶつけた記憶、全くない。


どれも大したことないので、問題ないのですが、

「いつ・どこで・どうして」が分からないのは気持ち悪い

拍手

前々から「今日は熊谷へ行く!」と宣言していたのですが、

まさかの体調不良!!

昨日夕方より微熱とお腹の調子が・・・そして軽く吐き気。


金曜日の夜にカキ、食べたんです・・・火は通っていたはずなんですけど。

もしや・・・と思うんですよね~


ノロウィルスの潜伏期間は24~48時間。

微熱・嘔吐・吐き気・下痢の症状全てが出る訳じゃない、とくれば疑いますよね。

はぁ~


忍城時代祭のときもそうでしたが、どうして前日に体調崩すんだろう・・・;;

拍手

これもまた随分前のお話になってしまいますが、

一時期我が家で保護していた油蝙蝠くんのその後のお話。


もう、かれこれ2年が経過してしまいますが、

春を待たずに天に召されました。


すっかり大人しくなったので、冬眠したかと思っていたのですが、

様子を確認した時には、血を流し、息絶えておりました。


血を流す、ということは怪我をしていたか、病気を持っていたかということです。

保護した時点で動物病院に連れて行きましたので、恐らく後者。

自然に生きるということは、かくも難しい。

人の手に出来ることは、とても少ない。

悲しい別れは、命の尊さと、自然の偉大さを改めて教えてくれました。

拍手

20130104-01.jpg

OLYMPUS CAMEDIA C-40 ZOOM

憧れの「ブルーバイユー・レストラン」でディナー!!

「カリブの海賊」から見えるあのレストランですよ!!

友達に感謝です!!!!!

拍手

「ジュビレーション!」の他に、ちゃんと「ディズニー・イースターワンダーランド」も観てました!

20130103-16.jpg

OLYMPUS CAMEDIA C-40 ZOOM

チシャネコの乗り物?にアリス!可愛い!!

拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[06/26 少彦名]
[01/05 青木]
[11/01 青木]
[08/22 青木]
[07/03 前田敦子]
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]