忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2017
08
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539
New Entry
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
2015/11/22 ---- 疲弊してる
2015/11/03 ---- 甘味の秋!
2015/10/04 ---- 十六夜の月
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、テレビで映画やってる。

そういえば、観に行ったのに記事に残してなかった…

docomoのBeeTVでサブストーリー等も観て、

DVDがお求め易くなったら買おうかなぁ

なんて思っているのに、ブログではこんな扱い。


原作が年末にノベルスになりました。

元々ハードカバーだった?

映画への書き下ろし?

うーどうだったかな。




買ったけど、まだ読んでない^^;

読みたい小説が山になってきた…ヤバイ。

拍手


さて、映画ですが。

公開は終了していますが、放送中の方は現在佳境ですね!

でも、まだ核心まで至ってなさそうなので、重要な部分は控えておきます。


今、観ている人がこんなネットの片隅のブログを見るかといえば、

ほぼ間違いなく見ていないはずだから、

そんな事は気にしなくても良いのかもしれませんが^^;

自分の気持ちの問題ですね。


はい。


邦人誘拐事件を軸に、もっと大きな事件が動いているわけですが、

その辺の事が、最後の方になるまであまり分からないんですよね。

黒田にしてみれば、小さな事件(とは言っても誘拐事件)にかかずらっている間に、

自分の任務に支障をきたすことに、最初いらついているんですが、

実は、その小さな事件が任務と大きく関わっていたりするなど、

映画の最後まで楽しめる作品だと思います。


そして、アマルフィの景色の美しさ!

確か、映画公開前後で某国営放送「ふれあい街歩き」でちょうどやってたんですよ。

(とても大好きな番組の一つなのです。)

暮らすにはやはり、多少の不便がありそうですが(階段とか)

見下ろす海の景色はすばらしい!

オール・イタリアロケという贅沢な作品ですが、

これはさすがに国内では撮れない!

下手にセットを使ったりとか、合成とかされなくて良かった。


でもね、やっぱり多少の地理は頭に入れた方が良いのかもしれません。

映画中にチラリと地図が出てきたりもしますが、

今現在、アマルフィの位置が分かりませんから(苦笑)


今春からドラマが始まりますね。

ドラマでオール海外ロケとはいかないだろうなぁと思いますが、

今から楽しみにしています♪
 




山積みになった小説をいかにしてこなすかが目下の課題。

休み中って、結局他の事してしまうから、なかなか本が進まない…

完全にストップしているが、ゲームもやりたい!

読書は家でなくても出来るので、どうしても休みの間は優先順位が落ちる。

(彩雲国はその他そっちのけで読むけど、その他の扱いは結構酷い)


そして、現在読んでいるのがコレ。



ノベルスで出ていたのが、文庫になりました。

クリスマス前から読み始めているのに、まだ1/4にも達していない…





拍手、ありがとうございます!

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


うさぎ年にちなんだ可愛いニュースを発見。(有名な話?)

一応リンク貼っておきます。

動物の写真集とか、こういったニュースのうさぎはとても大人しくしていますが、

どうやったらこんなに静かに写真に撮らせてくれるんだろう!?

我が家にこれまでやってきたうさぎは、みんな揃ってカメラ大好き。

レンズを向ける度に顔を寄せてきて、まともな写真なんかなかなか撮らせてくれないのに!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[06/26 少彦名]
[01/05 青木]
[11/01 青木]
[08/22 青木]
[07/03 前田敦子]
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]