忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2017
11
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457
New Entry
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
2015/11/22 ---- 疲弊してる
2015/11/03 ---- 甘味の秋!
2015/10/04 ---- 十六夜の月
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀幕ヘタ〇ア Axsis Powers Paint it , White(白くぬれ!)

をファーストデーに観に行ってきました。

観に行くまでが大変だった…orz

突発的に行動を起こしたのが間違っていたか…


(京都に行くような感じで)そうだ、映画観に行こう!と思い立ったのが通勤途中。

7/1は平日なので、もちろん仕事。

一応開演時間はお昼に調べて、でも早く帰れるか分からないから予約はせず。

のだめファイナル、観そびれた…

アリス、時間が合わない…

それならば!これだな?というチョイスです。

いそいそと会社を後にし、映画館まで最速のルートをとり、

無事電車に乗り込んだところで、携帯からチケットの予約。

順調、順調♪と思ったのはここまででした。

拍手


席も後列中央付近と映画鑑賞にもってこい。

後は電車が現地に運んでくれるのを待つのみ!

と、思ったとたんに電車運転見合わせ…何故?!

ちょっと待ってっ!

映画の上演時刻は待ってくれないのに…!!

チケットの払い戻しは出来ないのにっ!

誰が1000円返してくれるって言うんだい?



数分後には無事動き出しましたが、

最初にあった余裕の十数分を消化しました。

逆に、マイナス。気が気でない状態が続きます。

電車も心なしかゆっくり走るし、駅に着いたら前の人がもたもたしてるし…

駅から映画館まで全力疾走でした。

なんか、前にもこんなことた事あるよ…デジャヴ。

前の記憶

更に前の記憶

映画前に走るのが普通になってる?そのうち疲れて寝てしまうよ…

(過去一番酷い目に遭ったのは、「ターミナル」の試写会だな。)


映画館について、チケット引き換えて、また走って。

席に着いた時にはかなり息が上がってました。

静かな映画館でハーハーしてる危ない人になりましたが、

お陰さまで、他の映画の予告編上映中で、本編には間に合いました。







さて、映画の感想です。






ネタバレ注意で





映画のあらすじ。宇宙人をもてなす。

そんな感じ。





アイスくん、初登場おめでとう!

映画が始まってすぐにあらわれたので、期待大!と思った。


で、他の北欧のお兄さんたちは?

芬蘭は出てましたね。ちょっとだけどね。花たまごは…

何でですかねぇ~映画ダメなら3期の残りに期待したいと思います。



映画の構成は、公開前から言われていた通り、アニメと同じような感じ。

メインの話の合間に、これまで配信されたアニメが挟まれたり。

あ、新作じゃないんだ…とか言っちゃダメ。でも、ちょっと思った。

アイキャッチ?が3連続とか、ちょっとOPの音楽が豪華になってるとか、

違う所もたくさんありましたよ。


宣伝大使・プロイセン、あんまり出番ない。

でも、髙坂さんはアチコチに出てます。

プロイセン、ウクライナ、ベラルーシ、フィンランド、ポーランドは本当にちょっとの出番。

バルト三国はなんか面白い可哀相な事に…w

親分。親分出てた…CMしてた。喫茶店の。

やっぱりここでスーさん出しておくべきだったと思うよ。


そして、スイス&リヒテン。

永世中立バリア、ぱねぇ!(「ぱねぇ」って使ってみたかっただけ。)

宇宙人の侵略からも守られるのか…



各国の軍だの、上司たちだのが軒並み光線にやられた中、

どうして枢軸・連合の面々は無事だったのか?とか、

顔書いたら元に戻るのは国だけなのか?とか、

(シー君はどうだったかな…)

色々気になるところはありますね。

そのゆるさが良いところでもあるんですけれどね。



そして最後に再びアイスくん登場。頑張ってます。

パフィン可愛い。


 






映画パンフレットは通常版と豪華版があり、

豪華版には「まるかいて地球」のノンストップバージョンのCDが付いてきます。

2000円です。高いです。


ノンストップバージョンとは?

最初に聞いたときは、オートリバースでもするんだろうか?と思っていたんですが、

これまでDVD特典で付いてきた各国verをつないで、つないで1曲にした感じです。

親分はいません。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[06/26 少彦名]
[01/05 青木]
[11/01 青木]
[08/22 青木]
[07/03 前田敦子]
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]