忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2017
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
New Entry
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
2015/11/22 ---- 疲弊してる
2015/11/03 ---- 甘味の秋!
2015/10/04 ---- 十六夜の月
栗のミルクレープ

ミルクレープ好き。
チーズケーキの次くらいに。

拍手

PR
十六夜の月

これは飲むしかないと思った!

PSPが壊れて、下天の華も遙も何にも出来ません(T_T)
Vitaは確かソフト共通じゃ無いんですよね…酷い話だ。

拍手

めっきりブログを疎かにしてます。反省。
あけましておめでとうございますm(__)m
昨年末は12月頭から体調不良で、
年末には生まれて初めてインフルエンザに罹患、
思わぬ長い正月休みとなりました。
明日から仕事かと思う憂鬱ですね!

状況が芳しくないといえば
電化製品もあれこれ不調が続き、
MP3プレイヤーは工場出荷時の状態まで初期化することになり、
パソコンはCDを全く受け付けてくれません(T_T)
Vista出始めだから、もうすぐ10年?
まだまだ頑張ってもらいたいのですが…

今年はもうちょっと健康と言動に気を使える大人になりたい!
いや、人間になりたい!←

こんなワタクシですが、本年もよろしくお願いします<(_"_)>ペコッ

拍手



時々暴れだすうさぎ・・・

理由は不明。




拍手、ありがとうございます

拍手

昨日、忍城に行った後、

ひたすら歩いて地酒を買いに行って参りました。

今思えば、自転車借りるんだった・・・orz

20130609-01

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

川端酒造さんのお酒!


前回(2/11)に通った際にはお休みだったので、リベンジです。

その割にはお店の名前覚えてなかった。

上に、場所も凄くあいまいに覚えてた。

あの日、丸墓山から忍城まで歩いたからね・・・(遠い目)


後から甲冑隊のブログを見たら

「事前にご連絡頂ければ幸いです」と・・・

ああぁぁぁぁぁ・・・突然行ってごめんなさい




ブログを疎かにしている間にも、沢山の拍手を頂きましてありがとうございます!!

相変わらずの毎日ですが、何とか、頑張って、、いる、、、かな?

今月はもうちょと更新できるよう、努力します

拍手

更新したい気持ちと裏腹に、ログインさえままならない日々。


前はそうでもなかったけれど、

シゴトでPCに向かいっぱなしだと、家でPC使う時間が圧倒的に減りました。

しかし、PCに向かわない間にも、色々と出来事はあるわけで、

記事として上げていきたい事柄が、一つ、また一つと山積みに・・・


ちょとした時間でもPC立ち上げて・・・と出来れば良いのですが。

そのあたりは自分の意志の問題でしょう。

時間の使い方が出来ていないのも原因の一つ。

色々効率よく出来るようになりたいものです。


ブログと同様の事態に陥っているものが今一つ。

「本」

まさに山積み。どうする?!

拍手

約ひと月ぶりに忍城へ行ってきました。

鐘楼前に行動テントや機材セッティングがされていて、

今日は一体何が???と思っていたら、

毎月第4日曜日にチャリティーライブが行われているようです。

20130428-01

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm 1:4-5.6 + MARUMI MC-UV

2曲ほど拝聴させて頂き、募金させて頂きました。

小銭がビックリするくらいなくて、ホントに申し訳ない位の額で;;

20130428-02

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm 1:4-5.6 + MARUMI MC-UV

ゼリーフライ大使・潮崎ひろのさん。

20130428-03

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm 1:4-5.6 + MARUMI MC-UV

こぜにちゃんと初めての遭遇。


忍城おもてなし甲冑隊の皆さまの写真は後日改めて!

拍手

今月の更新は既にボロボロな感じですが、日々なんとかやっています。

大体毎日の残業と、酷い花粉との戦いです。

風が強い日が多くて、目も鼻も酷い・・・


仕事の方はまたひと波去った感じで、少し落ち着いたかな?

休日出勤がないから、まだ大丈夫な方なんだと思います。

あしたは20日。

4か月ぶり位に映画観に行こうかなぁと画策中。

折角1000円で見られるんだし!

と、2本観ようとしている自分。

たまには、ね。


映画で思い出したこと・・・

そういえば、「のぼうの城」の感想等々書いてなかった。

(映画に関して最終は「天地明察」でした。)

今更過ぎてかけない気がする!!

5月にはDVD・BDが発売!!!

自分はTBSの通販で買おうかと思っています。

TBSで買うと店舗限定の「のぼり」が付いてくる!

「成田軍」と「石田軍」が選べるそうですが、ここはやはり「成田軍」で。

拍手

携帯からの投稿中にも拍手を頂きまして、ありがとうございます!

昨日はお礼出来ず、申し訳ありませんでした

仕事がちょと落ち着きを取り戻したので、またしばらくはPCから更新できそうです!!


20130228

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

ちょっと前の話になりますが・・・ついにワタクシ、眼鏡デビューを果たしました。

眼鏡と言っても度は入っておりません。(裸眼で悪い方で0.9です。)

これはあくまで花粉対策!

これまで「前年比〇倍」という年も、薬とマスクで乗り切ってまいりましたが、ようやく新兵器投入です。

最近CMでやっているあの眼鏡。花粉カット約93%!

一つ問題なのは、マスクをしていると眼鏡が曇る・・・orz

買った時に「強力曇り止め」というものを貰って、塗っては見たものの撃沈。

眼鏡をかけていても99%曇らないというマスクをかけていても曇るとはこれいかに。

マスクを取るか、眼鏡をとるか・・・究極の選択?マスク圧勝?

やっぱりマスクは手放せない・・・何の前触れもなく鼻水がでるんだもの・・・


何回かかけてみて気付いたことは、風がある日は比較的曇らないということ。

うーーーーん。

悩ましい。

拍手



OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

本日は節分!

これまで節分と言えば豆まきしか実施していませんでした。

知識として知っていたのは、柊の枝にイワシの頭を刺して玄関に飾るとか…


そんな我が家についに恵方巻を試みる日がやってきた!

「恵方巻」なんて言われ始めたのはここ10年位と記憶しているのですが、

どの地方が発祥の習わしなんでしょう?

拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[06/26 少彦名]
[01/05 青木]
[11/01 青木]
[08/22 青木]
[07/03 前田敦子]
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]