忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2017
08
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
New Entry
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
2015/11/22 ---- 疲弊してる
2015/11/03 ---- 甘味の秋!
2015/10/04 ---- 十六夜の月
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の話になってしまいますが、

「のだめカンタービレ最終楽章 前編」を観に行って参りました。

後編は今年の春、4月17日に公開です。待ち遠しい!


映画の公式ホームページはコチラ↓↓




最初にのだめと出会ってから、だいぶ時が経ちました。

原作コミックスはクライマックスを迎えましたが、

アニメ・ドラマはまだまだこれからです!

拍手

PR
年末年始の休みの間、興味深いテレビ番組が続く時もあれば

あまり興味をそそらないものばかりの時もあります。

そんな時はDVD。

CATVでも良いのだけれど、自分の部屋にはチューナーが無いので。


元日に部屋、主に机まわりを掃除しながら見ていたのが

タイトルの通り「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」。

拍手

映画を見た後に原作も読みました。


映画観た後の投稿で感想は後で書きますとか言っておきながら、

ズルズルとこんな時期になってしまいました…


以下、感想というより映画・原作比較?のような文が続きます。

もちろんネタバレ注意で

拍手

やっと観に行ってきました~

松本清張の作品は怖いですね…

これからパンフレット読んで振り返ります。

感想は後で書き足します。


公式サイトはコチラ

拍手

※予約投稿記事です※


これまたチョット…いや、ひと月、ふた月近く前になりますが、

「クヒオ大佐」を観に行ってきました。

もう「だいぶ前」の域ですかね…
 

kuhio_banner1.jpg


実は!今回舞台挨拶もありまして

堺雅人さん、松雪泰子さん、吉田大八監督を近い所で観てしまった!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

拍手

シルバーウィーク中に見て参りました!

本当は公開初日に観に行く予定でしたが、新型インフルの影響で自粛。

潜伏期間も過ぎたし?ってことで解禁です。


映画のHPはコチラ


ついに最終章。ここまで来ると、完全に原作を知らない状態です。

2章の最後ってどんなのだったっけ?とか、

予習すべきだったかなぁ~と思っていましたが、

最終章冒頭部分には1章・2章の総集編がありました。親切だ。

ちょっと長めの映画ですが、見ごたえたっぷり。最後まで目が離せません。


以下ネタバレ注意です

拍手

「この映画は面白い!」と自分周辺で評判のこの映画。

確かに面白い!ちょっとDVD出たら欲しいかも。


きっと何度見ても楽しめる映画ですので、

気になる方には是非映画館に足を運んで欲しいです。

(決して関係者じゃありませんよ!!)


映画HPはこちら

nankyoku.gif

拍手

連休中にいくつか映画を見に行ってきました。


ですが。


連休前に見た映画について書いてない…という事実。

アレ、何見たっけ…って事になりかねないので書き残しておこう。


タイトル間違ってないかな、というのが心配です。

ハリー・ポッターです。

あの人が死んでしまう回です。(←既にバラし気味)

クライマックスの始まりです。



以下ネタバレ。

拍手

土曜は出かける気でおりましたが、

急きょ親戚がやってくる事になったので取りやめ。

大丈夫、建築物は逃げないから。


午前中はそれに伴い姉上とバタバタしておりました。

珍しく自ら掃除機とかかけてしまいました。

日曜日に雨が降ったのは、恐らく管理人の所為かと…


お昼食べて、お茶飲んで、それでお見送り。

午後から出かける気にもなれなかったので、

これまた珍しくDVDとか観てしまいました。

拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[06/26 少彦名]
[01/05 青木]
[11/01 青木]
[08/22 青木]
[07/03 前田敦子]
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]