忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2017
07
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543
New Entry
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
2015/11/22 ---- 疲弊してる
2015/11/03 ---- 甘味の秋!
2015/10/04 ---- 十六夜の月

今日は映画の日でも、MOVIXの日でも、レディースデーでも、

レイトショーでも、試写会でもないけれど、

映画を観に行ってきました!

1800円払って映画観に行ったことって、ほとんどないという事に気がつきました。

大概レイトショー、レディースデー。

友達と行く時は、前売り券を金券ショップで手に入れている(らしい)し、

昔は朝一番の公開を観に行ったのだ!(ちょっと安かったりするみたい)

そう思うと、1800円払ったのは、「日本沈没」「ナルニア国物語(1章)」くらいかな?

やっぱり800円違うと、大きいですね。パンフレット1冊分出ちゃいますからね!


さて、ハリポタの最新作です。

昨年の内に公開されたのを、やっと、やっと観に行ってきました。

公開が終わってしまう前に何とか観られてホッとしています。

公開から2か月近く経過しているにもかかわらず、座席は満席近かったです。

ま、それが曜日と時間帯によるものなのかもしれませんが。


映画の公式HPはココです。


原作は既に読んで、あらすじも、結末も知っているのですが、

結構内容を忘れてしまっている部分もありますね。

自分が忘れてしまっているのか、原作と変えているのか、

その辺の判断は危うくて出来ないな。


今回の映画を見て、これまでと違うかなぁと思ったのは、

作品のスピード間ですかね。

後半の部分は見ていても、画面の切り替わりについていけない、

なんて事もありました。(自分だけ?)

ハラハラ・ドキドキは毎回の事ですわ。

ナギニ(巨大なヘビ)には2度ほど驚かされました。

あれはヤバイ。

凄いビクッとなった。


一応最終章の前半という事なので、まだ続きます。


後半はプリンスに注目で。自分的に。

あとは、ちょっとカッコ良くなった双子かな。

役者さんは同じだけど、髪型が変わったせいか、

ちょっと大人な雰囲気で良い感じ。

フラーも妖精さんのようだが、ルーナも可愛かったよ!




自分の席のお隣さんが、小学生くらいの子供さんで、

子供なのによく字幕映画なんて見られるなぁと。

字幕追うだけでも大変だろうに…読めない感じとか、あるんだろうなぁ。

〇〇〇が死んでしまった時に、ちょっと泣いていたようです。

(映画に集中していない自分て…)




次に観に行かないといけないのは「武士の家計簿」だね。

これも、公開が終わってしまう前に何とか滑り込まなくては!







拍手、ありがとうございます!

年始初出社当日にいきなり新年会のお知らせ・実施は辛かった…



今月は、毎日更新できるかな…と頑張ってみたものの、

残念ながら穴があきました;;

穴は開いてしまいましたが、日数分31記事目指して更新します!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[06/26 少彦名]
[01/05 青木]
[11/01 青木]
[08/22 青木]
[07/03 前田敦子]
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]