忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売日から4日経って待望の「聖☆おにいさん」5巻読みました。(昨日やっと…)

気持ちの落ち込みと、疲労の回復に大層役立ちましたよ!

思わず、また1巻から読み直してしまいました。

何度読んでも面白いw


ヘタリア3巻は発売日当日に購入しました。

限定版…すごい山積みで。

前回はあんなに苦労したのに…(故に2巻は通常版・限定版の両方持っていたりする)

3巻は北欧が沢山出てきてよかった。

これは是非、アニメの方にも出してもらわねば。


ヘタリア、どうやらBSで放送するようです。大丈夫か、NH〇?!

拍手

PR

先に読み始めていたQEDがありましたが、結局彩雲国を優先して読んでしまった。

新書版で一度読んでいた事もあったし?と言い訳してみる。

そして現在、QED河童伝説読んでます。

新書版で読んだ時には気付かなかった事が多々あります。

やっぱり「河童」→「将門」の順で読んではだめですよね…将門が先だ。

あぁ成田山に行きたい。



さて!彩雲国です。話が大きく動き出してきました。

読んでから、前巻、前々巻位から読み直さないとダメかしら?と思った。

それだけ作品が緻密で、色々と拾い損ねていると

あっという間に置いていかれてしまう感じがしてます。

事実、だいぶ置いていかれています(汗)

最初の頃では想像もつかなかった・見えなかった大きな流れに巻き込まれています。

一体どこから伏線が…これは、もう、本当に一番最初から読み直すべき?

そんなモヤモヤした感じですが、今回思ったことのまとめ。

拍手

「ロスト・シンボル」の上巻、読み終わりました。

過去のシリーズ2作品と同様、緊張のシーンの連続です。

ページをめくる度に、早く次のページへ進みたくなる。

そんな本です。

ハードカバーで上下巻に分かれていますが、

「天使と悪魔」よりは厚さが薄いようにも感じますが、どうでしょう。

残すは下巻!

楽しみでもありますが、これを読み終わった後にまた色々考えさせられそう。

次に読む本の選定もしなくては!
 

 




3月も今日で終わり。明日からは4月が始まります。

今年ももう4月?!とかって、本当に時間の進む速さには驚かされるばかりです。

はぁー

憂鬱。


今週もやっと折り返し地点です。

土曜まで長い…

 



拍手、ありがとうございます!

拍手

桃の節句ですが、あんまり関係ない話。



お気に入りの漫画が知らない間にノベライズ化されていました!

小学館から出ております。

漫画とはストーリーが少し違いますが、こちらも良いです。是非!







拍手、ありがとうございます♪♪

拍手

東京駅で起きる謎の連続殺人事件を、

小学生の少年と、そのおじさんが謎解きする物語。


というようなあらすじ紹介を読んで、思わず手に取ってしまった1冊。

本の最初には東京駅の見取り図が付いているのも魅力的。

ちょうど迎賓館を観に行った頃に読んでいて、

チョコスクを撮りに行った時に、駅内を不審者よろしくうろついたのは言うまでもありません。

現在、東京駅は戦災前の姿に戻るべく改修工事中。

綺麗な姿になったらまた駅舎の写真を撮りに行かなくては!


以下、本の感想とか。

物語の鍵は伏せてますが、推理モノですからネタバレ注意で。

拍手

彩雲国物語の最新刊「暗き黄昏の宮」も、

ブログをお留守にしている間に読了致しました。

前作読み返さなくては!とか思いながら、誘惑に負けて読んでしまったのが事実。


そうそう、邵可様が当主になったんだっけ…とか、

秀麗が行方不明になったとか、色々と思い出しました。

というより、自分よ。忘れ過ぎだ。

拍手

日付が変わって昨日になってしまいましたが、

10月27日は読書の日。読書週間の第1日目。

そして「文字・活字文化の日」だそうです。(日めくりカレンダー調べ)

この日こそ「読書の秋」を敢行すべき!と、お昼は珈琲館でまったり。

シーズンメニューの「和栗のカフェオレ」が程良い甘さでとても美味しいです。

カフェオレ片手に読書とかって、ちょっと贅沢なランチタイム。

でも、事務所内で食べると、電話かかってきたりと何かと落ち着かないのです。


さてさて。

片手に持っていた本の中身ですが、今月発売したQEDの最新刊ですよ!

出雲!

あー出雲、また行きたいなぁ…

今度は出雲ドーム(木造)を間近で見てみたい。

小説はまだ1/3程度読んだところです。感想はもうちょっと経ってから…

でも、ミステリーだからあんまり書かない方が良いのかな。
 

拍手

昨日23日は「聖☆おにいさ〇」4巻発売日でした~

出勤途中、乗り換えの駅で買って、電車の中と、お昼休みと、

更に帰りの電車の中でも楽しみました♪

マスクしているんで、恐らく大丈夫だったかと思いますが、

きっと口元緩んでいたに違いないよ。


それにしても、3巻も良かったが、4巻になって更にパワーアップしている気がする!

拍手

現在発売中のpenが面白そうなので、思わず手に取っていた。

同じくBRUTUSも。

そういえば、この間?のpenはコーヒー・紅茶だったっけ?

それも買ったなぁ…


それにしても、昨日といい、今日といい、どうなっているんだ、この天気は!

スコールみたいな雨?

おかげさまで、そのような状態のときには外にいなかったのですが、

凄まじい雨音が屋内にまで伝わってきた。

雷も「ゴロゴロ」ではなく、「ドォォォォォーーーン」といった感じで、

家自体が共鳴しておりました。凄い。

きっと、外にいたら半泣きだ。


明日も天気が悪いようです。あー会社行きたくないなぁ~

こういう天気のときは、家でのんびり本を読みたいです。

(雷が怖くて、PCの電源は引っこ抜かれています。)

拍手

5月1日発売でした。

5月3日に大丸と、東京駅構内の書店を探したが見つからず。

ライトノベルくらい置いてくれたって良いじゃないか!

それで、やっと昨日買いました。大宮駅構内で。

何だ、この差は。

学生の利用率かな…


さて、小説の中身ですが。

過去紙面で発表された短編2つと新作です。

まだこれから読むのでアレコレ書けませんが、薔薇姫のお話です。


これで明日から仕事が頑張れる…かも。

拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]