忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「紅の月」読み終わりました。

感想等は、今日の日記の後にネタバレ注意で!

注意、とか書きながら、毎度毎度大したことは書いてません。



あ。

コルダの方ですが、本屋にないのは当たり前でした。

12月下旬発売です。

バッカだねぇ~自分。

拍手

PR

今日は帰りに書店に寄り、またも注ぎ込んでしまいました…



あ~。



どれもまぁ、そのうちに買ってたものでしょうから、

ただ一度に一気に買うことはなかったかなと。

拍手

彩雲国物語、15作目。

「隣の百合は白」本日発売日です


Amazonとか紀伊國屋のデイリーランキングには、

昨日の時点でランクイン。

もしかして既に書店に並んでいるのか?!と

昨日の帰りに本屋に行くべきか、行かざるべきか迷った挙句、

今日の帰りに買いました。

だって、喜び勇んで買いに行って、なかったら落ち込むじゃないか!

拍手

「奇想遺産 世界のふしぎ建築物語」という本です。

新潮社から出ています。


世界各地にある一風変わった建築物が、

沢山載っているんですよ~


一度は行って見てみたい…


まずは会津のさざえ堂かな…

拍手

買いました。読みました。

今回は結構好きな回ですね。絳攸&燕青、見所たっぷり。

↑携帯でもちゃんと漢字が出て驚いた(゜ロ゜)

ポストカードまで付いてるなんて!



拍手

「QED-竹取伝説-」が読み終わったので、QEDシリーズはちょっとお休みし、

「十三妹(シイサンメイ)」を読んでます。

1966年に朝日新聞社より刊行された小説ですが、

最近中公文庫で平積みされているのを見て、

ついつい買ってしまいました。

拍手

最近読んでハマりました。

「新感覚ミステリーズ」と銘打たれた帯がかかっているのですが、

殺人の謎解きと、歴史の謎解きを両方進めていく内容となっています。

元々は講談社ノベルズとして出版されていたものが、

講談社文庫版になって出されており、「鎌倉の闇」は最新刊です。

拍手

ウチの親が職場でこんなものを頂いてきました。

何でも、バザーにでも出してくれ、という事ですが。

拍手

何故だかまた読み始めてしまったこの小説。

すっごい凹むわぁ…

でも読み始めたら最後まで読まないと気持ちが悪い。

もうあと半分、頑張って読みます。



これが読み終わったら、また「魔性の子」でも読もうかな…(十二国記読破ルート)

でも会社の顧問から、かれこれ2年近く借りている本が…(オイ)

拍手

彩雲国物語の最新刊、昨日というか今日読破しました。

冒頭の部分のみ会社の昼休みに読んで、

家ではネット接続を試みようと思っていたのですが、

例の如く繋がらないので、繋がるまでの間にちょっと読んでいたんですが…

ネットは繋がらないわ、本は先が気になるわで

結局夜中にかけて一気に読んでしまいました。今朝は早いというのに…


中途半端な時間から読み始めると、大変なことになるぞ、という教訓を得ました。

そして今日から2回目突入します!



感想は…会社(もちろん就業中)からではさすがに書けないので、家で書きます

拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]