忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次のパレードまでの間に、アトラクションへ!

雨天でも乗りまくります!!

20130103-12.jpg

OLYMPUS CAMEDIA C-40 ZOOM

ビッグサンダーマウンテンヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

拍手

PR
20130103-05.jpg

OLYMPUS CAMEDIA C-40 ZOOM

パレード…おそらく「ジュビレーション!」

(ディズニー・イースターワンダーランドはちょっと違う気がするんだ…)

雨天のため、ピーターパンがレインコート着てますw

拍手

二日目にして既にブログの更新を忘れるという快挙?を成し遂げました。

一年の計は…う~ん


今年は色々溜め込んだ写真を、一日一回の更新とは言わず、

一日数回の更新をしてでも消化していこうと思います。

本当に、写真が溜まりすぎてヤバイのです・・・;;

PCに落としたコンデジ・デジタル一眼はもちろんのこと、

トイデジカメやら携帯やら本当にもう。



しばらくお役目から外れているコンデジさん。

10年来の付き合いですが、まだまだ元気です。

そんなカメラを連れていった昨年のTDL。

誕生日限定のチケットでメダルと歌とぬいぐるみを頂きました!!!



20130103-01.jpg

OLYMPUS CAMEDIA C-40 ZOOM

朝食はクリスタルパレスで。

拍手

両親がカラオケに行くのに二人きりじゃ嫌だというので、

何故かワタクシが会社から帰るのを待ってカラオケに行ってきました。


明らかに不思議な3人組み。

怪しい、怪しいよ…


歌の練習目的で、1時間。

3人で1時間。

更に怪しさが増しました。


でも、それだけじゃなかった。

拍手

ブログを放置しすぎました!!大反省。

埼玉の夏はご想像通り大変暑いですが、生きています。

比較的元気。

そして現在お盆休み中~やったー\(^o^)/


前回の携帯からの更新「ただいま」は海外からの帰還のお知らせでした。

それ以前に海外行くこと行ってないのだけど。

2度目の海外旅行。ヘルシンキ経由でヨーロッパ行ってきた!!

色々日本と違くて刺激になりました。

で、日本はもっと自国の文化を大切にすべきだと切に思います。

うん。


てっぱく行って以降、すっかり鉄道が楽しくて楽しくて。

友達に再録本借りて読んでさらにどっぷり。

首都圏の通勤ラッシュも、遅延もなんか心に余裕を持って受け入れられるようになった。


おもわず「うた恋」のDVDを全巻予約購入した。

本当は「もやしもんリターンズ」も欲しいと思ってる!


友達に薦められて「読経しちゃうぞ」「さんすくみ」を読んだ。

願わくば神社に嫁に行きたい。


バチカン奇跡調査官は4冊目まで読了!のこる1冊!!

1Q84は挫折したので、持ち主さんに返却予定。

これで心起きなく彩雲国が読める!(今更!!)

QEDにつづきカンナまでシリーズ終了してしまって、楽しみが・・・・orz



そんな近況です。

残る8月、頑張る!

拍手

何度か携帯から投稿した分が行方不明に…

でもエラーメッセージ届かなかったよ?!

どっか別の所に送ったのかととても不安です…


とりあえず、超久しぶりの更新。

そこそこ元気に生きています!


PCから忍者ブログにアクセスしたら、携帯からの更新の認証切れとか。

なにそれ。初めて聞いた。

とりあえず再び携帯から更新できそうで一安心です。

アドレスも変わってないし。

…じゃあ受け付けられなかったメールはいずこへ…謎です。


今日は友達とてっぱくへ行ってきました。

足が棒のようです。よく歩いた。

拍手

20120101.jpg

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します!!


年初からブログサボりました…原因は年賀状をおいて他にありません。

これも自分が年賀状作成をサボったせいなんですけどね~

今年の画像は年賀状と同柄です。

きっとこの版画を彫り終えた時点で、年賀状に対する熱意が無くなったと思われます。

5色刷りは失敗だった・・・orz

「恭賀新年」と日付・サイト名はフォトショップで文字を重ねてみましたよ。

拍手

拍手ありがとうございます!

日本人が「カワイイ」と感じる、形状をまとめると、

ペンギンの容姿になる(あるいは近い)らしいです。

確かに、自分の周りにはペンギン嫌いという人はいないなぁ~





20111123-01.jpg

1年ぶりの西武ドーム。

20111123-02.jpg

寒いこの季節、芋煮で温まりました!

それにしても大きい鍋だ。

拍手

銀座のソニービル8階で初3D体験。しかも無料で。


3D映画とか、家電量販店の3Dテレビ体験とか、

家族の話を聞いて、「そんなに飛び出ない」との前評判もあり、

これまで体験したことが無かったのですが、やはりこれは自分の目で確かめるべきでした。


15分程度の映像番組で、小笠原諸島の自然を紹介するものなのですが、

見ているうちに「3D映像とはどういうものか」というのが分かったような気がします。


通常の映像に比べ、画面に奥行きがあるように感じます。

水平線を臨む風景では分かりづらいのですが、木々が重なりあう森や、

枝葉越しにみる風景や空などの映像は、確かに手前にある木と、

その向こうに見える物の距離が感じられるのです。


「飛び出してくる」と感じるものにもある程度条件があるようで、

画面奥から手前に向かってくるものは、自分に迫ってくるように感じられ、

また、対象物の部分だけが映っているのではなく、

動く物体の全体(木であれば枝葉)が映像に納まっている方が、

画面より手前にあるように感じられました。

字幕やテロップなどの文字についても、背景の前に浮いているように見えました。


観ていて不思議な感覚に陥りますね…

映画でも家でも、解像度が良くないと、あまり迫力は出ないように思いました。

クッキリ・ハッキリしてこその3D映像。

今回体験して満足したので、映画・テレビは普通でいいかな(笑)

拍手

拍手ありがとうございます!

世界パスタデーに関わらず、パスタ好きな管理人はよくお昼に食べてますw

去年のそばの日には、(偶然にも)お蕎麦をたべたし、

ここはおさえておかないと!と^^;

こういうのは何というべきか…お祭り好き?ちょっと違う?!



日曜日に友達と「うさぎカフェ」に行ってきました♪

20111101-01.jpg

POKET DIGITAL CAMERA SQ30m GARDEN / NORMAL

何、ここ!!天国?!

拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]