忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど、大変な事が起こりました。

正確には事件(?)は昨日起きていたのですが、

気がついたのが数分前だった!

詳しくは後日書き残します。

今はただ、この興奮を誰かに伝えたかったのです。

(我が家で餌食になったのは姉上と父。母は出掛けていなかったので。)





拍手、ありがとうございますw


記事も1400件に達しました。

重ねて御礼申し上げますm(_ _)m

拍手

PR

先日ブログの機能として新しく追加された「web拍手」。

この度、なんと!画像が変更できるようになりました!

これまでは、いくつかある中から選択するというものでしたが、

好きな画像を使用できるのです。素晴らしい。


それで、さっそく更新しました。

素材は「chat noir」様からお借りしました。

ありがとうございます。


シンプルでポップな感じがお気に入りです。

拍手

お正月の気分がまだ残っている内に、ホームページの画像だけ更新してきました。

更新履歴をみて愕然としたのは言うまでもありません。

2009年、一度も更新していませんでした…ぎゃぁぁぁぁぁ~

本当はカテゴリーを日常にしたいところですが、

1年以上ブランクがあるので「非日常」に。

年数回更新したところで、間違いなく「非日常」なのですが。


今年の目標はまだ立てていませんが(オイ)、

とりあえずホームページ更新が1つ書き加えられました。



あれ?もしかして、また自分の首を絞めている…?



10-01-04.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm 1:3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

写真は迷った挙句ボツにしたお正月っぽい写真。リサイクル。

ホームページの次の間で使う画像は横長なのに、縦で撮った時点でボツ決定だ…。

拍手

ミルクチョコレート・トレイン、略してミルチトレインというらしい。

09-11-22.JPG

山手線命名100周年と明治製菓がコラボしたラッピング電車。

同時に走る山手線は数あれど、中でもこの電車は1編成しか走っておりません!

写真撮ったのは10月末。すっかりアップするのを忘れておりました。

電車は12月4日まで走っているそうです。

終了までに乗れるかどうかは微妙ですが、見られただけでも良しとするか。


明治のHPによると、どうやら中の広告もすべてチョコ一色。

(中吊り、壁、モニター全て!)

動画も見られますので、気になる方はどうぞ!

拍手


喫茶店や町の洋食屋さんの扉には

「営業中」

「準備中」

「定休日」

などの看板がかかっていると思います。


先日、仕事現場へ行った際に、今まで見たことのない看板を見ました。


「休憩中」


休憩するな、とは言いませんが明らかに営業していておかしくない時間帯。

しかも、いつ終わるとも知れない休憩。(時間、書いておいた方が・・・)

あー気になる、気になる。

写真を撮ってこられなかったのが痛いです

拍手

デッキのDVDがダメになったので、新たに新機導入致しました。

09-10-04.JPG

うぅぅぅ・・・・懐がっっ・・・・・

拍手

仕事でビッグサイトへ行った帰りに。


行きの教訓を生かし、ゆりかもめを利用したので帰りは楽でした。

お台場付近になると、車内からガンダ〇が見えます。

肉眼で見るともう少し大きく見えるので、動画にするとモドカシイ。

ファーストは見た事がないのですが、

間近で見るよりも、こうして緑やビル群と一緒に見た方が

リアリティーがあるような気がします。

シュールともいいますか。


拍手

ラバー・ダック・プロジェクトなるものがあるらしい。

巨大なアヒル隊長がプカプカと浮いております。

これがまた可愛いんだ

残念ながら大阪までは行かれないんだけどねぇ…

関東にも来てくれないかなぁ~荒川とか?


イベントの写真はこちらのサイト様に沢山あります!

どれも可愛い♪♪

Heт architecture様

建築写真がメインのサイト様で、どの建物・写真も魅力的。

やっぱり、もう一回は大阪ゆっくり見たいよね~

拍手

時代の最先端?が、ついに我が家にやってきた。




その名もシュヴァイネグリッペだ。

当然、日本語すら不自由な身ですので、教わった言葉ですね。

最近また勢力を回復してきた豚さんのアレです。

とうとう我が家に来てしまいました…

流行のピークはもうちょっと先だというのに…

4人中1人が感染、1人は黒に近いグレーな状態。

ワタクシは明日病院で検査を受けて感染したか否か確認してきますが、

今のところか~な~り元気です。びっくりです。

朝からアクティブに動き回り、敷地内から出ていないにもかかわらず、

出勤日以上に動いています。歩数が半端ない。

普段やらないような事も相当やっていますが、

雨が降るのは自分のせいではなく、台風のせいですから!





知らず知らずの間に、ヤツはすぐそこまで来ていますよ!

皆様、どうぞご注意ください


以下、関係のない話。

拍手

特に何があったというわけでもなく、更新ストップ。

胃は痛かったりもするが、比較的元気。


先週末から、なんとなく仕事が詰まってきた!

忙しいっていうのはいいことですが、もう少し分散しませんか?


日曜日は学校に行ってきました。

お昼は喫茶店で一人ランチ。

あんかけスパゲティ食べてきました。アツアツウマウマ。

写真はちょっと恥ずかしくて撮れなかった。


そして、本日。

って、日付変わって7日ですが、久々にブログのアクセス数を見て驚いた。

拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]