忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09-01-01.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

(F/4 1/3s ISO-400)

昨年は大変お世話になりました。

本年も宜しくお願い致します。

拍手

PR
おかげさまで、ブログを始めて4周年を迎えました。

始めた当時はまだ学生。「ブログ」というものも耳慣れないものでした。

その時のプロバイダ・OCNで「ブログ人」とかいうのを大々的に取り上げ、

どういうものか分からず全く興味を示しませんでした。

日々のどうでもよい事は、まさに「日記」をレンタルしていたわけですが、

今となっては懐かしい。

今ではブログに圧されている感じですよね。見かけなくなったと言うか。

確かにブログは便利ですよね。

携帯からも更新できるし、操作は簡単だし。

反動でHPの更新は停滞する一方なのですが…

(意外にHTMLが面倒なのよ…)


4年間振り返って、時には月3件とかいう更新の時期もありましたが、

記事数も1000件を超え、飽きずに続けてこられたのは

大して得るものもないこんなところに足を運んで下さる多くの方々のお陰です。

どうもありがとうございます!!


今まで特にブログ開設を振り返った事はありませんでしたが、

思い立ったのでやってみました。

4周年というなんとも中途半端な時期で…

来年3月にはHPが開設5周年となります。

コチラは驚くほど変化がなく、申し訳なく思っております。

HP、ブログともども、今後も出来るだけ更新するようにしますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

拍手

お昼休みにお裾分けを頂きました。

「柿」です。

どうやら相談役がどこかで貰った(取った)らしい。

先輩が「どうぞ」と持ってきてくれたので、

ありがたく頂戴いたしました。


一口含んだ瞬間、今までに味わったことのない

何とも言えないものが口の中に広がりました。


口の中が渇くというか、感覚がおかしくなるというか。

あぁ、コレが「渋い」ということか…と身をもって体験しました。


どうやら当たり・外れがあったらしく、

約15名程が食し、内3名が酷い目に…確率1/5です。

拍手

週末3日間で色々あり過ぎました。

現在凹み中です。

何であの時…っ!

と、後悔というか、自分の迂闊さが腹立たしい。



モノは大切に!

拍手

08-09-27-01.jpg

本日届きました!

本当は昨日だったのですが、家に人が居なかったもので。

代金引換だと、夕方は扱ってくれないんだそうです。初めて知った。

拍手

今日気がついたのですが…




ブログ記事1000件達成!!




うわぁ~うわぁ~無駄に凄い!



そんな今日は特に書くことないなぁ。

デジタル一眼レフを見に、家電量販店をハシゴした位ですよ。



明日は朝から卓球をしにお出かけ。

卓球なんて久々ですわ。

授業と遊びとでしか卓球はやったことがない。

妙な癖があるのかは分かりませんが、

どうやら自分のサーブは打ち辛いらしいです。

拍手

HP更新しました…とは言っても分からない程度に。

先日の大掃除のお陰で発掘された漫画を追加。

増えたもの以上に、行方不明のものがありますけど…

(多分物置に追いやられているに違いない…)


次は小説を整理して…ってこっちはHPの方に

全くもって反映されてないや…頑張らねば。

拍手

昨日・今日と部屋の大掃除をしました。

おかげで筋肉痛です。

一体どれだけ運動をしていないということなのか…


しかし、本(漫画)が詰まった段ボールやら何やらを

アッチコッチ移動させるのは骨が折れます。

残すのと残さないのを仕分けたり、

巻数をそろえたり…まぁ大変ですわ(まだ終わらない…)

あんまりにも、あんまりなので

Excel で蔵書一覧作ってしまいました。(大学の時に一度作った)

行方不明なものもあるし、物置に追いやられているのもあるし、

総計何冊になるのか見当もつきません。

もう少し数を減らしたいが、増える一方です。

散財の動かぬ証し。


今日も、まだまだこれからです。

拍手

WICKED

誰も知らない、もう一つのオズの物語


08-08-13-01.JPG

凄い面白かった。

内容は副題の通りであり、これ以上に言えることがありません。

観るにあたり、オズの魔法使いを予習して行くか、

観終えた後に、復習されることをお勧めしたい。

(オズの魔法使いをよ~く知ってる!という方は必要ないと思いますが)

拍手

昨日、10日に行ってまいりました。

開始19時のところ、15時に乗り込みです。

午前中は曇っていて、割と風が涼しく、

(これなら楽勝じゃん)

とか思っていたんですけどね、みるみる内に晴れる、晴れる…

雨が降るとか言うよりは、よっぽど良いんですけどね、

日差しが暑いのよ…日に背を向け、傘をさして頑張りました。

08-08-10-01.JPG

太陽に背を向けると、見えるのはトリトンスクエア。

拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]