忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120101.jpg

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します!!


年初からブログサボりました…原因は年賀状をおいて他にありません。

これも自分が年賀状作成をサボったせいなんですけどね~

今年の画像は年賀状と同柄です。

きっとこの版画を彫り終えた時点で、年賀状に対する熱意が無くなったと思われます。

5色刷りは失敗だった・・・orz

「恭賀新年」と日付・サイト名はフォトショップで文字を重ねてみましたよ。

拍手


自分が意図したことを、きちんと理解してくれる受け取り手は、

恐らく、多く見積もって2名ばかり。

分かる人にだけ分かればよい!と思って年賀状だしましたw


ネット上ではもっと沢山居ると思われますが、

なにせココがネットの片隅でコソコソしているものですから、

その数は激減ですね(笑)


折角なので一応、自分の覚書という意味も込めて解説を書き残しておきます。





*解説*


上から時計回りに黒竜・青竜・紅竜・白竜。白は銀色のインクで代用です。

本来であれば、この4匹で、中央の黄色い部分は黄色の球形で済ます予定でしたが、

「4」という数字は避けるべき!と、親よりあったため、中央は黄竜となりました。

とっても分かりづらいですが、5匹の竜をデザイン、竜の宝珠が無くなりました…残念。


竜のモチーフは市販の年賀状用画像から拝借していますが、

どれもこれも、3本爪だったり、4本爪であったり…そこを自分で5本爪に修正。

5本爪の竜というのは、王族を表すのです。確か。


察しの良い方はお気づきかと思いますが、

自分がやりたかったのは四海竜王デザイン!創竜伝万歳!!

地図で言う北を上として、時計回りに

北海黒竜王・東海青竜王・南海紅竜王・西海白竜王です!!!(力説)

本当は背景に色を付けて、白竜王を白抜きにすべきか迷いました。

銀色のインクは色が濃すぎてイマイチでしたね…

自分で絵具つかって調整すれば良かった…手抜きでごめんね終君。


一瞬、田中芳樹先生宛てに年賀状を送ろうとしましたが、

絶対同じような事を考えているファンが居るはずなので辞めておきました。

きっと、もっと力作が届いているに違いない!





拍手コメント御礼<m(__)m>


携帯からの更新とか、色々疎かにしている間にも、拍手&コメントを頂きまして、

本当にありがとうございます!

そして長らく放置してしまい、申し訳ありませんでしたっ(T_T)

今年もいきなり更新が躓いていますが、頑張りますのでよろしくお願いします(*^_^*)


20120103.JPG

媚薬入りの…の際、写真を添付したはずが上手く反映されず…

うさぎカフェへ行った時に飲んだカプチーノの写真。

うさぎに懐かれたのは、このカプチーノに何かあるに違いない!

と、残業でヤラレ気味のワタシは癒しを求めて考えた模様・・・

非常に分かりづらくてゴメンナサイ

自分でも何を考えていたか謎です

「媚薬入りのカプチーノ」という漫画があるのは知っていましたし、

実は持っていたりもします。(続編もね。)



きっとこの辺りに思う所があったのでしょう…(自己分析)


ブログコメントの件、お気になさらず

新たに生まれ変わった後も、何度かお邪魔させて頂きました!

最近はなかなかニコ動にログイン出来ていないので、

新作を拝見できていないのが申し訳なく…

年明けは、しばらく仕事も落ち着いていそう(希望的予想)なので、

お邪魔出来るかと思います!!楽しみ楽しみ♪♪





補足…?

創竜伝に出会ったのは、余君の年齢よりも下であり、

読み始めたのは、ちょうど終君と同じ学年でありました。

続兄さん、始兄さんと並んだ頃には、二人に比べて、自分もしっかりしなくては!

と、思ったりもしました。

そんな自分も虹川・蜃海・水地の3人よりも年上になって幾久しゅう。(数年です!)

やっぱり振り返ると、自分はまだまだだなぁと思います。

年齢を重ねても、進歩のない自分に凹みます。

今年は・・・少しは成長出来ると良いなぁ~と思います。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]