忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彩雲国物語の最新刊、昨日というか今日読破しました。

冒頭の部分のみ会社の昼休みに読んで、

家ではネット接続を試みようと思っていたのですが、

例の如く繋がらないので、繋がるまでの間にちょっと読んでいたんですが…

ネットは繋がらないわ、本は先が気になるわで

結局夜中にかけて一気に読んでしまいました。今朝は早いというのに…


中途半端な時間から読み始めると、大変なことになるぞ、という教訓を得ました。

そして今日から2回目突入します!



感想は…会社(もちろん就業中)からではさすがに書けないので、家で書きます

拍手




以下、個人のくだらない感想が続きます。

ネタばれの恐れもありますから、これから読まれる方は要注意で














表紙の楸瑛が目印の「白虹は天をめざす」。

最初、後ろにいるのが誰だか分らなかったんですが○○だったとは…(あとがき参照)

読んでいればわかるのですが、あの人が入った状態のなんですかね。表情とかが。

ま、それは置いておいて。




色々な謎が明らかになり、新たな謎が生まれてきます。

巻を追うごとに核心に近づいてきている感じはありますね。

秀麗の出生?の秘密とか…ものすごく気になります。


で、個人的読みどころは燕青とタンタンのやり取りと、邵可様。

タンタンはやはりヒドイ目に合されたりもしていますが…主に船上で。

邵可様の口実考えてる姿とか、凄く見てみたいです。

恐らく「少し困り顔」なんだろうなぁ~




前巻でてっきり本気で藍州に引き上げたと思いこんでたので、

今回かなりすっきりしました。

ホントにもう、劉輝、よかったねぇ~という感じで。

いや、まだこれから色々あるんですけど。

次の巻が大変な事になりそうなんですけど!(←自分が。)

あぁぁぁどうなっちゃうんだろう吏部!



朝廷内部の色々とか秀麗を取り巻く色々とか

本当に目の離せない展開です!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次の巻が・・・!?
鄙木さん、毎度毎度、お邪魔してます。青木ですvv
彩雲国新刊、読まれるのをお待ちしてました!

今回、楸瑛関係は「すっきり」してよかったのですが、
次の巻が、順調にいった場合・・、本当に
「 大変なことに! 」なりそうで、ドッキドキですよね~(><)
新刊でたばかりだというのに、次の新刊が気になって、
しようがなかったりしてます (^^ゞ
青木双葉 URL 2007/09/05 (Wed) 22:44:58 編集
Re:次の巻が・・・!?
双葉さん、いらっしゃいませ
お待たせしていたみたいで
電車の中で…とか言っておきながら、一気に読みました。本当に読み始めると止まらないんです
本当に次巻の展開が気になりますよね!
黎深があんな事になっていて、絳攸も処遇の雲行きが怪しくて
どうなってしまうんだろうと、とても楽しみですw
2007/09/06 (Thu) 20:02:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]