金糸雀堂
‐自己満足(建築)写真サイト‐
日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「紅の月」読み終わりました。
感想等は、今日の日記の後にネタバレ注意で!
注意、とか書きながら、毎度毎度大したことは書いてません。
あ。
コルダの方ですが、本屋にないのは当たり前でした。
12月下旬発売です。
バッカだねぇ~自分。
感想等は、今日の日記の後にネタバレ注意で!
注意、とか書きながら、毎度毎度大したことは書いてません。
あ。
コルダの方ですが、本屋にないのは当たり前でした。
12月下旬発売です。
バッカだねぇ~自分。
今週になって、なんだか仕事にあぶれているような気がしてなりません。
早く帰れることはとてもありがたいことです。
特に色々と忙しいこの時期は!
そして、今日こそ年賀状をやってしまおうと思い、
パソコンを立ち上げたものの、
うっかりネットサーフィン。(意図的ともいう)
こういう時に限って無線LANは絶好調です。
今年も無駄に手をかけた年賀状を作ろうと
準備だけは11月に済んでいるんですが、
封も切らずにそれっきり…
今年3月にPCを新調したので、住所録から作成しなければならない事と、
PCの中にだけ存在していた住所録をどのCDに焼いたか分からなくなった事と、
試験勉強やら、ゲームやら、ネットやら、ゲームやら、漫画やら、ネットやら…
主にゲームとネットを以て、すさまじい勢いで年末に向かって走っている自分とで、
年賀状作成は手つかずです。どうにもならん。
そして気がつけばもう20日。
年賀状は25日までに出さなければ元旦に着かないというのに!
最悪、会長以下役員にだけ元旦に着けばいいか…なんて逃げの態勢を整えます。
むしろ、その気満々です。
さて、紅の月ですが。
この小説が28日放送の元となるのだそうで。
内容は〇〇ルートです。
無印なんで。十六夜記ではないんで、それで良いです。
初めて遙か3をクリアした時もそうだったのですが、
ひどく気持ちが落ち込みました。
(何処かに記事を書いてたりしてますが…)
決して悪い意味ではなくて、
自分だけかもしれませんが、「運命って…」と考えさせられてしまうわけです。
上書きシステムにより、どうやって先に待ち受ける運命を変えていくか、
ということになるわけですが、
ゲームをプレイする立場としては、攻略法があったり、
選択を間違えたらリセットしたりと、
一つ間違えば、惨劇を繰り返しかねない選択を
簡単に出来てしまう状態です。
この小説、そしてアニメも恐らくそうなるのだと思いますが、
望美の意志・感情を加えて話を進めて行くと、
上書きのシステムなど知るはずもなく、
繰り返される悲劇への兆候に恐怖を抱きながら、
好転するのか暗転するのか分からない決断を下していく。
そんな姿が堪らなく辛い。
今、自分のこの人生も、いくつもの選択の繰り返しであるけれど、
人の生き死にに関わるような選択など、
日常過ごしていく中で、早々出くわすことはないですから。
そんな選択でも、間違えれば酷く後悔します。
些細なことでもこの状態であるのに、
他人の人生を、命をどうにかしてしまうような選択を繰り返す事は
どんなに辛いことだろうか、と思ってしまう。
小説はそんな望美の心をちゃんと書いてくれていると思います。
〇〇への気持ちとか、ね。
アニメでも見せ方は違うと思いますが、
八葉個々の思いも含めて、魅せてくれる作品だと良いなぁ~と思います。
書きながら、一体何を言いたいのか分からなくなってしまいました…
とにもかくにも、紅の月アニメ版楽しみです。
小説は先でも後でもどちらでもよいと思います。
PR
この記事にコメントする
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
ブログ内検索