忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかとっても久しぶりの連日投稿…この調子で頑張ろう。


拍手コメントありがとうございます!!

本当に毎日暑くて暑くて…県内某所は連日天気予報に名を連ねています^^;

金曜日辺りから涼しくなって、この猛暑ともおさらば!らしいので

もう少しの辛抱ですね^^

かと言って、急激な温度変化は体調を崩してしまいそうですが…





確か13日、土曜日だったかな?

SOPHIAの復活LIVEがニコ生で放送されると言うので、

16時から約2時間、携帯にイヤホンをつないでLIVE鑑賞しました♪

キーボード・都さんのがん発覚・克服とSOPHIA始動の嬉しい知らせ。

高校の頃から好きだったけれど、実は、LIVEをリアルタイムで観るのは初めてでした。

拍手


初ライブは確かCASCADEだったような気がする…いや、SURFACEだったかな?

どちらにしても、友達に誘われて行ってきました。

自分でもSOPHIAのライブに行ってみたいとは思っていたけれど、

どうしても誰かを「誘う」という事が出来ず…

だって、断られたら悲しいもんねぇ…それと同様に何かを「尋ねる」というのも苦手だったりする。


話が逸れました…

とにかく、LIVEのDVD以外で観る初のライブ、しかも生放送!

公演の一部ではありましたが、それでも2時間弱という時間を楽しませて頂きました♪


生放送された部分でのセットリスト

・青空の破片
・Believe
・Early summer rain
・KURU  KURU
・黒いブーツ ~oh my friend~
・蜘蛛と蝙蝠
・please , please
・GJ escAPE
・ANSWER -イチバンタダシイコタエ-
・ALIVE
・Like forever

ニコ生の字幕では1曲目「愛の賛歌」になっていたけど、こっちが正しいはず!多分。

新し目の曲ばかりだったらどうしよう…と少し心配していましたが、

GJ以外はちゃんと分かりました。GJもALL1995-2010 に収録されているので、

聴いてはいるのですが、やはり昔からの曲の方が耳になじんでいるし、

曲とともに歌詞が思い出されるのです。


中でもEarly summer rain が演奏されたのは何よりも嬉しい♪

SOPHIAを知るより先にこの曲に出会い、

SOPHIAを知った後も大好きな曲のひとつになりました。

5月生まれとしては、歌詞に5月が出てくるのも嬉しいのです。


一時期訳あってSOPHIAを封印した時もあったけれど、

やっぱり大好きだ!!

復活おめでとう!!!!





補足。

「訳あって」とか意味深に聞こえるけれど、理由は大したことじゃぁないです。

会社の嫌いな人が飲み会でカラオケに行く度に

SOPHIA歌わないの?SOPHIA歌わないの?とシツコイので封印したのです。

思い出しただけでムカツクーーーーーっ

でも、もう自分の中で解禁しましたから。大丈夫。

というか、会社関係でカラオケ行く事が無くなったのでw

友達とは凄く凄く凄くカラオケに行きたいです。

一人カラオケとか行ってしまいそうな勢いです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]