忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず何も書くことがない場合でも、

今日は無理やりひねり出して、記事を書いてしまおう。

だって今日は4年に1度の2月29日だから!

08-02-29.JPG

拍手


大体毎日同じところから夕陽を見ていると、

季節によって夕焼けの見え方が違うんだなぁと実感。

最近は建物で隠れてしまうため、

紅い夕陽は見えません。



そう言えば、ブログを立ち上げてから閏年は初かもしれない。

確か2004年の年末から始めたような…

光陰矢の如し。

月日が経つのは早いものです。

「就職活動」という現実から逃れるように、

何故だか忙しい時に限って、やたらと手間のかかるものに手を出します。

4年前は「ホームページ」を作ってしまったのでした。

受験勉強というと、鉛筆をカッターナイフで削り始める人でした。


そして現在。


本当はね、試験勉強をしなければならないんですが…

次の冬に向けて編み物に手を出してしまいました。

(既ににジグソーパズルというものに手を出したにもかかわらず!)

今までずっとかぎ針編みしか出来なかったんですが、棒針編みに挑戦。

一番基本的なメリヤス編みというやつですが、

編んでいる間にどんどん手が上がってしまって

肩が凝るのなんのって!

そして段々と目がキツくなっていく…練習だけど。

これからちゃんとマフラー用に編み始めます!



新しい毛糸を使うには余りにも…という状況なので、

姉が生まれた当時に使用した「おくるみ」をほどいた毛糸を使用。

一度ほどくと元の系とより細くなっているんだそうですが、

編んだのをほどいたと同時に、縒りもほどけているようで、

糸を拾う時に、よく変な所に針を突っ込んでいます…
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]