忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2017
08
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845
New Entry
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
2015/11/22 ---- 疲弊してる
2015/11/03 ---- 甘味の秋!
2015/10/04 ---- 十六夜の月
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-02-22-01.JPG

昨日、試写会に行ってきました

場所は新宿・東京厚生年金会館。

過去何度か来たことがありますが、とても交通の便が悪いところで、

会社帰りで気持ちが焦っているところに、とても泣かせる立地です。

拍手



いつもなら新宿駅から歩いて行くのですが、

今日は地下鉄に乗り換え、新宿3丁目まで行きました。

伊勢丹の辺りに出てくるのですが、

歩いても苦にならない距離ですよね?

でも地上は人が沢山いて歩きづらいですから、

急いでいる時には地下鉄を利用するのも手だと思いました。


ただ。


1つ問題が…


地下鉄って苦手なんだよね~

地下から地上へ上がる前に、地図をみて確認するんですが、

地上に出たとたんに方向が分からなくなります…

方向音痴ではないと思うんですけどねぇ

何度も利用しているところ、土地勘がある所であれば良いのですが、

初めてだとか、久しぶりだとかっていうところは危険です。

前に全く反対に行きかけた…行ったことも…

今回はまぁ分かる所で良かった、良かった。





ささ、皆さん準備は良いですか?


そろそろ感想書いてしまいます。


映画公開を楽しみにされている方、要注意です


(っと言っても、毎度の事ながら大したことは書いてません)






***ライラの冒険 黄金の羅針盤 感想***


過去最高額にも及ぶ製作費。

さすがにお金がかかっているだけあって、CGがとても綺麗。

「ダイモン」と呼ばれる動物たちの姿をした動物たちや、

ライラが乗っている「鎧」グマ、世界を旅する乗り物等々

本物に見える位に精巧なCGでした!


話の展開にスピード感があり、途中置いて行かれそうですが、

おもしろかったです。個人的にはナルニアよりこちらの方が好きかも。

所々にドキッとさせる箇所があるので、心して臨んでください


物語はこの世界によく似た世界が舞台ですが、

世界の仕組み、人種は大いに違います。

映画冒頭で説明がありますが、見逃すとストーリを見失うかも…

ライラが置かれている状況とか、最初はサッパリでしたが、

観ている間になんとなくわかったような気分になります。

他にも色々ムツカシイところはありますが、

原作…読んだことないですが、何とかなります。


原作付きの映画って難しいですね。

自分の場合、原作が先の場合(例:ハリー・ポッター)も

映画が先になる場合(例:スターダスト)も、映画のみの場合(例:ナルニア)

もありますが、イメージが違うとか、原作通りとか、原作がないと分かり辛いとか

そういうのはその作品によるものなので、何とも言えないです。

今回の映画について言えば、世界観くらいは予習したほうが、

頭から話を楽しむことが出来るのではないかな?と。


出演されている方々について。

主役・ライラ役の子役さんはオーディションで採用されたらしい。

ライラはとても弁が立つ子で、機転も利くし、凄い子です。

でも設定は12歳。選ばれし子供の格の違い?

自分が同年齢の頃には到底考えられないくらいの

頭の回転の速さですね!


ニコール・キッドマン、とても美しかったぁ

先日のハガキから得るイメージ通りの役柄でした。

今後の活躍?が気になる所。


個人的な好みでいえば、

魔女の女王、エヴァ・グリーンがかっこよくて素敵。





感想というより、「観る前の諸注意」のような気がしてなりません…

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[06/26 少彦名]
[01/05 青木]
[11/01 青木]
[08/22 青木]
[07/03 前田敦子]
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]