忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の宣言通り、美術館・博物館へ行ってまいりました。

まずは美術館。

ここの近くにある美術館です↓↓↓↓

09-06-13-01.jpg

拍手

PR

昨日書いた通り、今日は美術館へ行って参りました。

フェルメール展の大行列を横目に…


友達の絵も、しっかりこの目で確認してきました!

とてもその子らしさが表れている!と二人で納得。


美術館を見たあと、上野の山でランチ。

昼から焼き肉って初めて

いやぁ~秋田牛、美味しかったぁ~


ランチの後、山を下って不忍池へ。

弁天堂を通り、ボート池を回って旧岩崎邸庭園に行きました。

拍手

すっかり記事として残すのを忘れておりましたが、

先々週、三渓園(2度目)に行ってきました。

8月2日から17日まで、期間限定で公開になっている建物があったもので。

お盆休みを活用して、平日に行ったのもあるかも知れませんが、

とても、とても天気の良い日で、外に出るのが辛いのか、

意外に人が少なかったです。


前回、秋に訪れた時は出遅れたので、

今回は早め…と言っても10時ちょっと前ですが、家を出発。

横浜に着いて小腹が空いたので、駅構内で昼ご飯。

08-08-15-01.JPG

「アイスティー」を頼んだのに、何故か「アイスコーヒー」が。

飲めるから別にいいけどさ…

拍手

08-07-27.JPG

試験、終わりました。

色々な意味で終わりました。


どうやら試験中に雨が降ったようで、そとは蒸し暑かった。

同じ市内にある大学で受けたんですけど、

写真のように、なんだか深い森のようなところがありまして、

蒸し暑さと相まって、熱帯雨林のようでした。

拍手

いよいよ明日です。

何がって、1級建築士の試験がさぁ~



そんなこと書きながら、自分は何やってんだろう?って。

勉強しなさいよって。

今更だけど。


mixiで友達の日記にコメント残したりさ、

HP巡礼したりさ、

ホント、何やってんだろ。


来年の試験に向けて、1年計画で頑張ります。

1級建築士は〇〇歳までに取れれば良いかなぁ~とか

甘っちょろいことを考えたりしています。


ダメだねぇ~

「来年は絶対に!」

とか、それくらいの事を言ってしまわないと

勉強なんてしない気がします。


とりあえず明日は運を天に任せて頑張りますわ。

拍手

ちょっと痩せようと思って会社帰りに2駅分歩きました。

08-06-12-01.JPG

その途中見かけた鉄塔。

あ~こんなのあったんだ。

拍手

1級建築士試験の申し込みに行ってまいりました。


本当は家を 9:00 には出るつもりでいたんです。

願書って言うんですか?必要書類の配布が 9:30 から始まって、

受付が 10:00 から始まるので、大体その位に出れば

良いペースで申し込みが出来るだろうと思っていたんです。



思っていたんですが。



朝起きて、いきなり出鼻を挫かれました。

拍手

今日も建築士の勉強をしに行ってきました。

もう行きたくない…辛い…今年はダメだねっ!

今日は法規だったんですが、ヤバいです。

ボロボロもいいところ。


あ~勉強しなきゃなぁ…

拍手

昨日ネットのニュースを見ていたらこんな記事を見つけました。

「都心掘れば、ご先祖様」

建設現場から次々と発見される人骨の話でした。



床下から白骨死体が!というとサスペンスの世界ですが、

フィクションではなく、地下数メートルの所に

今もまだ多くの骨が眠っているかもしれないというのですが、

きちんと埋葬されたものならば…と思うけれど

あんまり気持のよいものではないですね。

拍手

昨日、北鎌倉へ行ってきました。

連休最終日になかなかのハードスケジュール。

そういえば、駅舎の写真なんて撮ったことなかったなぁと

1枚だけ写真を撮ってみました。

08-01-14-01.jpg

拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]