忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故先日珍しくラジオを聴いていたかというと、

タイトルの「GOING UNDER GROUND」が出演する番組を

テープに録音するためでした。

今時テープかよ!

という気もしますが、MDラジカセは当の昔に壊れ

この手で解体してしまったので仕方がない。

姉上のところのコンポも壊れたままになっているので怪しいものです。

拍手


最近はテープとかMDとかではなく、

MP3データとして直接機械に取り込んでしまったり、

もっと小さいメディアにデータを入れたりするのが

主流のようですから、ラジカセとかコンポとかなくても

どうにかなるもんです。

確かにラジオ聞いたり、音楽をスピーカーから聞きたいって時には

必要になってきますが、音楽はPCでも何とか事足りる。

ラジオもインターネット配信されていれば何とか…といった状況でしょうか。

そういう感じですから、テープをまだ売っているのかぁ~と妙な感想を持ってしまいました。



で、GOING UNDER GROUNDの話です。

自分がファンだ、というわけではなくて、

会社の先輩がファンなんです。

で、ラジオ番組の録音を頼まれた、と。

それでアルバムを借りてしまいました。

ベスト的なアルバムで、彼らの主だった曲を収録したCDです。

三ツ矢サイダーのCMの曲とか入ってます。(タイトル見た限りそれしか…)

まだ聞いていません…

うわぁ~月曜日に返すのに…

MP3でPSPに落して、電車の中で聞こうと思います。







テープで思い出したこと。



押入れの中に大量のテープがあります。

どれも思い出深く、今となっては貴重かも知れない内容の数々。

SOPHIA・松岡さんがパーソナリティを務めていた「COME ON! FUNKY LIPS」とか

ROUAGE・カズシがパーソナリティーを務めていた番組とか、

GLAY・HISASHIがパーソナリティーを務めていた番組とか。

(HISASHIのは毎週FAXサービスまで取り寄せていた…多分それも残ってます)

その他ラジオドラマとか。



「エメラルドドラゴン」放送最終回は結構レアアイテムだと自分では思っているんですが。

小野坂さんが関(俊彦)さん・井上さん・冬馬さんに激しく突っ込まれているんです。

今思えば既に10年以上経過しています…まだ聞けるのかな?(心配)

折を見て、別のものにダビングしたいなぁ~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]