忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20110110-01.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV


春までの一時預かり中・蝙蝠ですが、日々この様に過ごしています。

毛がもさもさしているのが胴体、その下に見えているのがアゴの辺り。

イメージとして、枝・棒にぶら下がっているのかと思っていましたが、

実際にはかすかな凹凸に足を引っ掛けているだけのようです。

更にこれまでのイメージを覆すようなこととしては、

意外にも明るい所が好きらしい、ということ。

箱に写真のように窓をつけてあるのですが、いつ見ても窓の所に引っ掛かっている…

蝙蝠は暗い所でしか生活できないと思っていたのに…!

拍手


20110110-02.JPG

これが蝙蝠の全体像。後ろ足の指のほっそい事!

この爪を引っ掛けて、ぶら下がっています。

翼の先端に見えている爪は、第一指。


20110110-03.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

暖かい所に置いて、目を覚ましておいてから餌をあげます。

これが手で持っている所。大きさが良く分かる!

顔は大半が「口」みたい。

目はものすごく小さくて、可愛らしい。

そして、胴体の毛ですが、ものすごーく柔らかい!

指先で撫でてみたんですが、触っているのが分からない位に柔らかいです。


20110110-04.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

これが餌をあげている最中。

キャットフードまたはドッグフードをお湯でふやかして、

スポイトのようなもので与えています。(お医者さんの指示通り。)

威嚇しているため、餌が口から出てますが…^^;

よく見ると鋭い小さな歯がたくさん並んでいるんですね!

まじまじ観察することなんてないから、色々発見があって楽しいです。


怒っている時、移動するときによく鳴いてます。

「ちゅー」とも「きゅー」ともつかない割と高めの、小さな声です。


こちらの蝙蝠とウサギを同じ部屋に置いているのですが、

蝙蝠側は他の生き物にあまり興味がないというか、

気にしてない様子。

一方、ウサギは蝙蝠の存在はどことなく感じている様子。

蝙蝠ばかり構っていると、ヤキモチをやくようですw


20110110-05.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

新年早々のウサギ様。ウサギ年についてはあまり実感がない様子。

だけど、おせち代わりに好物の餌を多めに頂きました!


20110110-06.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

そして、今日のウサギ。

寒かったのか、毛が逆立ってる。


20110110-07.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

「むっすー」
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]