忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橘中庵の双葉さまから頂きました「好きキャラバトン」


色々考えているうちに、浅く広くなってしまったので、

このあたりで決めてしまいます!


以下暴走ですので、ご注意ください。

拍手



好きキャラバトン

遙かシリーズ代表 銀

彩雲国物語代表  李絳攸&浪燕青(代表二人!)


あーでもないこーでもないと書いたくせに、大して反映されませんでした…


1. いつから貴方はこの方が好きですか?

銀:十六夜記の発売が2005年9月22日。当日買うつもりで買えず、手にしたのは大体一週間後。

  そこまで意気込んでいたのに、すぐにはプレイしてません…

  GAMECITYの購入履歴を確認したら、2006年7月にCDやら雑誌やらを買っているので、

  6月位に間違って、うっかり銀ルートに乗ったと思われます。

絳攸:彩雲国物語一作目「始まりの風は紅く」で。

  発売日が2003年10月31日。待ちに待って当日購入、その日のうちに読破です。

燕青:巻を追うごとに、徐々に株を上げていった感じです。

  決め手になるようなエピソードはあまり無かったような…


2.この方の魅力について語ってください

思い込みな部分が存分に含まれてます。

銀:突然現れて、神子が知盛だってかもしれないって言うから最初は知盛?とか思ってました。

  「何か違う」と思いながらプレイしているうちに、どっぷりはまってました

  藤原の郎党と言いながら妙に気品があったり、女性に優しかったり。

  命令に忠実で淡々としていたのが、次第に自分を取り戻していく姿とか、

  神子を苦しめているのが自分だと知ったときの決断とか、

  傷つきながらも懸命に大社を駆け登る意志の強さだとか、

  (聞いていて)恥ずかしいセリフもサラッとこなしてしまうところとか、

  なんて言うかもう、全てが!全てが魅力なんですっ!!(大暴走)

絳攸:宮廷随一の才人と言われつつ、実はとんでもない方向音痴なところ、

  よく崩れる鉄壁の理性などなど、いろんなところで見え隠れするギャップがツボです。

  厳しさの中に見せる優しさとか、結構ウラハラな言動など素直でない所と、

  時々おかしな事をするところも魅力でしょうか。

  (邵可を尊敬する理由とか、黎深に秀麗の作った饅頭を自慢する姿とか…)

燕青:文官なのに、戦えば天下一品。良く周りを見ていて、気配りとか、必要なもの・事の見極めが的確。

  飴と鞭の絶妙なバランスを、自然体でこなす凄い人です。

  彩雲国物語のキャラクターにはとても多いですが、辛い過去があるのに、

  前を見てまっすぐ進んでいく強さに惹かれます。

※絳攸と燕青の二人は「秋の夜長に…」に付いてきた

 「男子禁制!雨夜の品定め」に書かれているのを、そのまま転載したい!


3.この方の属性を一言で

銀:属性…!?

  属性かどうかは分かりませんが、よく銀の説明で見かける「騎士」という言葉はしっくりきます。

  武士でなく騎士。

  従者というのもなんだかなぁ~という感じなので、やはり「騎士」でしょう。

  で、主がいるので王子でもない(笑)

絳攸:ツンデレ?に近いような…でも「デレ」は想像し難い。

燕青:頼れるお兄さん?


4.この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?

銀:案1・神子になってあちこち連れまわす

  案2・泰衡さんになってあちこち連れまわす

  案3・金になってあちこち連れて行ってもらう(散歩)

  結局のところ一緒に行動できれば良いのです。

絳攸:案1・秀麗になって勉強を教えてもらう+蜜柑をむいてもらう

  案2・邵可さまになって一緒に府庫でお茶(父茶でも可)

  案3・冗官になって迷子の絳攸を観察(ヒドイ)

  吏部侍郎として働いている姿より、普通な所を見てみたい!

燕青:案1・秀麗になって頭をなでてもらう(王道)

  案2・悠舜になって、ニッコリ笑って我儘を言ってみる(悠舜の笑顔は侮れません)

  案3・静蘭になって…は難しいなぁ

  誰であっても燕青は別け隔てないと思うので、誰でも良いと思います。


5.この方のイメージソングといえば!

銀:キャラクターソングでは「一輪の白芥子の懺悔」です。

  そうなんですが!

  ここはしつこいようですが、TiAの「ねがい」を推します!

絳攸:キャラクターソングがあるらしいのですが、聞いたことがないので…

  「弦楽セレナード ハ長調」(チャイコフスキー)なんてどうでしょうか。

  スタッフサービスのCMで使われていたこの曲…上司に恵まれないアナタに(笑)

  もうちょっと仕事をしてくれる上司なら、この曲ではなかったかなぁ~

  でも結局のところ黎深から逃げないと思うし、逃げられないと思います。

燕青:またか!と言われてしまいそうですが。(TiA好き)

  TiAの「流星」なんかいいんじゃないかなぁ~

  前に進んでいく姿とか、燕青と重なるような気がします。

※絳攸をオチにしたのではなくて、ただ単に思いつかなかったんです…

 何か良いのがあったら追記します


6.この方に似合う季節は

銀:冬→早春。そんな感じ。(どんな感じ?)

  自分を取り戻していく銀と重なる感じで良いかなぁ~なんて。

絳攸:春→夏。さわやかな感じで。

燕青:夏!太陽が似合うと思うので。


7.この方のイメージフラワーは?

銀:象徴物としては「芥子(白)」となっているんですが…

  桔梗とかイソトマとか涼しげな感じの花が良いかなぁ~

  色は似てるけど、シャガみたいに花弁がビラビラしているのではなくて。

絳攸:紫の花菖蒲?

  結構桜とかハナミズキとか淡い感じの花が似合いそうです。

燕青:6の質問を引きずってる感がありますが、向日葵かな。

  夏だからと言って、南国の花はちょっと違うような気がします。


8.最後に一言、叫びましょう

キャラクターを選ぶにも悩んだのですが、答えるのにも悩みました…

でも、何とか無事完走できました


9.ということで、好きな人を聞いてみたい5人にバトンタッチ☆

後続の走者はいませんので、そっと置き去りです☆





双葉さん、バトンありがとうございました。

色々ありましたが、どうにかこうにか答えきりましたw





「イメージソング」の質問が一番辛かった…普段そんなこと考えてないですから!

そのため絳攸は哀れな回答になっております。

早くいい曲見つけてあげないとなぁ~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでしたm(__)m
鄙木さん、好きキャラバトンお疲れさまでした~♪
落雷にも負けず、結局、この3人になったのですね!!なるほど!

でも、「オージンジ・オージンジ」のスタッフサービスネタや、冗官になって観察とは・・・?!
絳攸・・・愛されてますね~(笑)絳攸の「デレ」は、私も想像できないので、「ツンテレ」(←照れ)
くらいかなぁって、想像してます。それもまた良しっ!
今回は悩ませまくってしまって、すみませんでしたm(__)m
でも、悩みの過程で、鄙木さんがどういうキャラがお好きなのか判明して、興味深かたったですvv バトン、受け取って頂いてありがとうございました!

追伸・「別館」の暑中見舞い縮小の件、ご許可助かりました!早速飾らせてもらいました~。
S○-NETがケチなせいで、せっかくの画像をすみません(><)
青木双葉 URL 2007/08/10 (Fri) 23:40:16 編集
バトン、ありがとうございましたw
双葉さん、いらっしゃいませ。
何とかバトンに答えられました
考えている間にどんどんマイナー路線に入りそうでしたので、
軌道修正して答えてみました。
あんまり共通点がないような方々で、自分の節操のなさが如実に現れております

画像縮小の事はお気になさらず!
また何かありましたらおっしゃって下さい。
2007/08/11 (Sat) 22:35:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]