忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1285]  [1286]  [1284
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これもまた先日の話になってしまいます。

だって、まだDVDが健在の頃ですから。(遠い目)


暇にあかせて実施している古いビデオ整理計画。

連休中にも行っていたところ、また懐かしい番組が。

それが記事のタイトルにも書きました「魔法のステージ ファンシーララ」。

いやぁ~こんなのもビデオに残してたんだ!

確か日曜日に見てました。

そうは言っても、当時高校生でしたが(苦笑)


魔法少女シリーズ公式サイトというものがありました!凄いなぁ。

「魔法の天使 クリィミーマミ」

「魔法の妖精 ペルシャ」

「魔法のスター マジカルエミ」

「魔法のアイドル パステルユーミ」

「魔法のステージ ファンシーララ」


の以上5作品が公式HPに載ってました。

拍手


どれも作品名には覚えがあるのですが、

見た事があるのは「クリィミーマミ」と「ペルシャ」ですかね。

クリィミーマミは歌も歌えると思います。

「マジカルエミ」「パステルユーミ」は全く覚えがありません。何でだろう。

年代的に、記憶にあるとすれば絶対に後の2作品を見ているはずなんだが…


幼稚園年長~小学校低学年くらいの時点で、

クリィミーマミをビデオレンタルで借りてもらった覚えがあるから、

もしかしたらリアルタイムでは見ていないのかも?

よく再放送とかしてたよなぁ~。それなのかな。


そうすると、ミンキーモモも再放送か、二代目の方か…。

(最初のミンキーモモはクリィミーマミの前年放送だそうです。)

それにしても、今と変わらずTVっ子だな。





gooのランキングで面白そうなのがありました。

「1990年代の『りぼん』で好きだった漫画ランキング」



どうですか。

読んだ覚えがあるのは「ママレード・ボーイ」と「姫ちゃんのリボン」位です。

チャチャはTVで観てた。(またか)

ランクが下がるごとに見覚えのない作品に…

恐らくこの頃には「なかよし」に移行していたのだと思われます。


90年代にに覚えがない…とすれば、これは80年代も確認しなくては!

ということで、こちらもgooから引っ張ってきました。

「1980年代の『りぼん』で好きだった漫画ランキング」



あ~、やっぱりこっちだ!分かる、分かる!

9位以外は全部分かるし、読んでるし、持ってたりもする。

「有閑倶楽部」「星の瞳のシルエット」は全巻持ってます。

星の瞳のシルエットに関しては続編にあたるエンゲージも持ってます。

10位の「ねこ・ねこ・幻想曲(ファンタジア)」は好きでした。懐かしい~


最初の頃は自分では買わず、姉上が買ったのを読んでたな。

姉上が「なかよし」に移り、自分で「りぼん」を買って、

セーラームーン放送後に「なかよし」へ…

その後、「ガンガン」へ移り…「ジャンプ」それから「Asuka」へ。

Asuka別冊の〇大コメディーとかも買ってました。

凄い歴史です。


その後、金欠とともに買わなくなり「ビーンズA」で復活。

定期的に買っていた・買っているのはこれ位です。

その他…LaLaとか花ゆめとかゼロサムとかは気になる時に買う。


自分で振り返ってみても呆れるくらいに漫画好きだな。

いつか卒業する日が来るのだろうか…

そうなる事が全く想像できません^^;
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]