忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [663]  [666]  [665
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近と言っても、結構前からになりますが、

ちょっとハマっているもの(人若しくは生き物)があります。


とても面白い・可愛いんですけど、

これを伝えられる人が周りにいないんで、

こんな所で一人ぶっちゃけます。

拍手


ずーっと、放送開始時から見ているんですけど、

「仮面ライダー 電王」は面白い!

これまでのシリーズは大して見てませんでした。

響の細川さん見たさにチラッと見たくらいで。

なんか、とてもとっつきにくそうなイメージがあったんですよ。

チラッと見た限りで、重そうな話の内容だなぁ~と。


今回も見る気はなかったんですけど、

一応キャストが知りたくて、手当たり次第第1話を録画して。

見たら関(俊彦)さんだし、何かライダーっぽくないし。

そんな感じで毎週毎週欠かさずに見るように…


もうね、声も豪華、その上イマジンのやり取りが面白いのね。

もちろん最年少仮面ライダーも良いんですけど!


主要なイマジンのキャストは…

 モモタロス:関 俊彦さん

 ウラタロス:遊佐さん

 キンタロス:てらそまさん

 リュウタロス:鈴村さん

 デネブ:大塚 芳忠さん


この間までTVシリーズに出ていたイマジンで、声を三木さんが演じられているイマジンは

映画の方でも活躍しているようですよ!(流石に映画は見に行けませんでした…)

そして次週?兄弟イマジンでアリとキリギリスが出るらしいのですが、

それが兄:鳥海さん、弟:関智一さんらしい。おいしい二人組。

TV朝日ではなく、東映のHPの方だと、スタッフの裏話みたいのが見られるんですが、

声優さんの方からキャスティングについて、提案があったりするみたいで。


で、この中の自分的一番の見どころは「デネブ」。

声は芳忠さんなので渋いんですが、可愛くて可愛くて。

この間なんか(変装のつもりで)スイカ被ってポテポテ走ってましたし、

毎回毎回可愛らしいことをやらかしてくれるんですよ!


ここまで書きながら、本当に子供向けの番組なんだろうか、とちょっと気になります。

ちなみに最近の写真集の売れ行きNo.1は主人公・良太郎役の佐藤健さんのらしいですよ。

この間、めざましかなんかで電王のが1番と言ってましたか。

(自分は売上に貢献してはいませんけど)




もうひとつは「ポケモン」ね。これも見始めて結構経ちますね。

小さいお子様の失神問題が起きた時も、リアルタイムで見てましたから。

(いい加減大きくなっていたので、全く問題ありませんでした。翌日になってびっくり!)

意外に豪華なキャストですよね、これも。あんまりセリフのないポケモンとか。


今放送中のシリーズで出てくるポケモンで「グレッグル」(声:小西克幸さん)という

青いカエルみたいな容姿のポケモンなんですが、

ホントにね、タケシに対する扱いの酷さ(愛情表現?)が面白いのです。

やる気なさそうにヤンキー座りとかして、

喋る言葉は「ケッ」とか「ンーンー」位なんですけど

(小西さんかどうかなど、判別できるほどセリフがありません;;)

自分の出どころ(ツッコミどころ)をわきまえているんですよね~

不思議というか得体の知れなさと、その毒づき加減が自分的にツボです。

声が小西さんだという辺りも、大いに関係ありですが。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]