忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [663]  [666]  [665]  [664]  [662]  [661
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またも橘中庵の双葉さまのところから、コッソリ頂いてきたバトンです。

もしも自分が異性であったら?という内容です。


今までの人生の中で、一度くらいは誰でも考えた事があるはず!

ちなみに自分は、小さい時からよく異性に間違えられてました。

一番新しい記憶では、大学時代ですか。

いっそ異性として生まれていた方が、お得(?)だったのかも。


しかし、こうも間違えられると、可笑しくて笑えます。


前置きはさて置き、「性転換バトン」スタートです

拍手


性転換バトン



1.朝起きたら最初にすることは?

 とりあえず顔を洗います。そして頬を伸ばしてみる。

 夢か否かを確かめる意味もあり、単なる興味もあり。


 ムニョ~ンと、どの位伸びるのか、人の頬は思いっきり引っ張れないので、

 ここぞとばかりに引っ張ってみると思います。

 自分の頬は固いので、やわらかい頬希望で。


 いつだったか、それはそれはやわらかい頬の友達が、

 「毎日自分で引っ張ったらやわらかくなった」と言っていたので、

 しばらく引っ張ってみたのですが、赤くなるばかりで変化はみられませんでした…



2.あなたの職業(学校)は何ですか?

 恐らく、男女関係なく就ける職業だと思うのですが、

 「宮大工」か「修復師(士?)」がいいなぁ~

 技術が売りの、職人気質な職業がいい!


 テレビで後継者問題に悩む職人さんとかが映ると、

 「自分でよければ!」と言いたくなります。



3.どんな相手と付き合ってみたいですか?

 控え目で裏表のない人。で、芯のある人。

 うはぁ~難しいなぁ。



4.自分の自慢できるところは何ですか? 具体的に

 資格ゲッターではありませんが、結構資格持ってます。

 いつだったか何処かに書いた覚えもありますが、改めて。


 ・フォークリフト:1t まで。講習を受ければもっと重いのも扱えるらしい。

 ・床上操作式クレーン:工場内などにある、コントローラーで操作するクレーンです。

 ・たま掛け:クレーンで吊るための紐をかけるにも、資格があるのです。

 ・アーク溶接:自分の場合、へっぴり腰で行います。だって、怖いから;;

 ・2級建築士:学校に行くには大金が必要なので、友達と勉強して取りました。(奇跡的)


 建築士以外はどれも大学で必要だったのですが、素晴らしくガテン系。

 あと普通自動車運転免許ですね。マニュアル車万歳!

 
 最近自慢できることは、大工さんもビックリの足場登り。



5.どんな格好をしてみたいですか?

 スーツでも着物でも制服でも、ビシッっときまった服装が良いです。

 チャラチャラしてるのは嫌だ…

 
 就職活動中に友達と自衛隊(!)の説明を聞きに行ったのですが、

 海上自衛官の制服は格好良い!陸自でも空自でもなくネイビーブルーのあの制服!

 よっぽど入隊者が少ないのか分かりませんが、

 家まで(入隊説明とかパンフレットなどの)書類を持って来てくれました。

 あの時はとても驚いた~


 ちょっと話がそれましたが、今の時期なら浴衣を着こなしたいなぁ。



6.どこに行ってみたいですか?

 双葉さまもおっしゃっておられたのですが、

 女人禁制の場所とか、行事とかが…ねぇ。



7.もし自分が本当に異性に生まれ変わったとしたら、 今の自分と付き合いたいですか?

 もう少しくらい身だしなみに気をつけて、ダイエットしたら考えます。

 あと言葉遣いか…


 どうやら、自分の外見では冗談も冗談と取ってもらえないようで、

 軽はずみな事は口にしないようにしているんですが、

 気が緩んでいると、毒を吐いているようです…(「ブラック降臨」と言われる現象)

 そのへんも何とかしてくれたらなぁ(他人事のように)



8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?

 中身が今のままなら、生まれ変わらない方が良いかも。

 性格良し・外見良しなら考えてみる。(←贅沢)



9.次に回す6人

 コッソリ頂いたので、バトンはしまっておきます。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございましたvv
鄙木さん、バトン貰って下さって、お礼申し上げますvv
しかし、たくさんの「資格」をお持ちで、すごいです!!
多芸多才で、うらやましいですわ~(><)
鄙木さん、どちらかというと、理系なのですね?

職業の「宮大工」や文化財の修復家のような「職人道」、
一つの道に専念できる人には、青木も憧れます。

今回、鄙木さんの意外な一面がわかって、興味深かったです♪
ありがとうございましたm(__)m
青木双葉 URL 2007/08/26 (Sun) 02:13:30 編集
Re:ありがとうございましたvv
双葉さま、いらっしゃいませwまたもバトンをこっそり頂いてしまいました。
こちらこそありがとうございますm(_ _)m

無駄に色んな資格を取らされて、今となっては使うところがないんです
理系とは言っても、工学の範囲にかなり限られていますし、
異性であれば活かせるところがたくさんあるのでしょうが…
2007/08/26 (Sun) 14:43:27
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]