忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20111016.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

あけび。


拍手、ありがとうございます!

最近は帰りが遅かったり、速かったりとマチマチなのですが、

なかなかPC立ち上げるタイミングが無く、またこんな事に…orz


原因は…自分でちゃんと分かっているんです…

全ては携帯ゲーム!でも課金は絶対しない!電車の中でチマチマやっていますが、

足りない分は家でも…ああぁぁぁぁぁぁぁ時間が足りないぃぃぃぃ~


最近は心を惑わせる出来事やら、物やら色々ありすぎて大変です。

QEDの新刊も出ましたね…買いましたけど。

拍手


先ほど、コミックナタリーでコミック新刊予定をみてたら、

色々実写化されるみたいで驚きです。


これは前に確認して、自分が忘れていたのですが、

るろうに剣心

撮影が始まっているのかと思ったら、割と最近、新たにキャスト発表が出たみたいで。

斎藤さんに、江口洋介…

剣心と薫の俳優さんが若いのもあって、何か違和感。

剣心とそんなに年齢違わなかった気がしたんだけど…


らんま1/2 も実写ドラマ化とか…!!これは知らなかった!!

あかね役に新垣結衣、髪が長い時のあかね?なの?

実写化されて、どのようになるのかちょっと興味あるなぁ。

CGとか使っちゃうのかな…パンダとか。

良牙は出てこなさそうな予感。シャンプーもムースもうっちゃんも…

帯刀先輩は出るけど、小太刀は出ないかな…



らんま繋がりで。ムースと女の子が素敵な動画w


最近TVCMで観た妖怪人間

子供が見たらトラウマになるんじゃないかと思うくらい、リアルな妖怪っぷり。

鬼太郎が実写化したのを思えば、妖怪は3人だから少ない方か…

らんまも妖怪人間も日本テレビとか。


「謎解きはディナーの後で」もいよいよドラマが始まります。

原作は本屋大賞受賞してから読みました。

原作は1話完結だし、とてもテンポの良い作品で、

設定も分かりやすいので、確かにドラマ向き。


それから携帯ゲームからのドラマ化、「怪盗ロワイヤル」

モバゲーCMのイメージが強いせいか、水島ヒロが出るものとばかり…


連続ドラマと言えば、ドラマように脚本を書き下ろし、

評判が良ければノベライズ、というイメージがありましたが、

最近は原作ありきのドラマ化が多いのでしょうか。

「南君の恋人」とか「白鳥麗子でございます」とか、

原作のあるドラマもあるにはあったけれど、

今ほどは無かったような…

時代劇は割と原作あるタイプが多いですけどね。


原作があっても、ノベライズされる事があるのは不思議。

それは既に原作設定だけを上手く拝借した別物って事なのでは…

八犬伝のお正月ドラマには色々モヤモヤしました…

過去、何度も書いた記憶がありますが…

誰か、八犬伝を原作通りに実写化して欲しい…!!!

(碧也ぴんく先生のでも良い!)

あの長編を再現するには、大河ドラマしかないけど…;;



最近TVにしてやられたのはBLOOD・C。

TVじゃ最後にきてやっと核心に近づいたとおもったら、まさかの劇場版。

友達ともなかなか核心に迫らない!と話題にもなっていたのです。

なんだか長い長い予告を見た気分で、ちょっとグッタリ…

BLOODシリーズは大体観たけど、夜中の枠という事もあってか、

毎週毎週大変な事に…流石にぼやかしたり、上手い事隠してましたが、

劇場版になった時には年齢制限でも付けるんだろうか…

全年齢にはならないような気がしてならない。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]