忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと。やっと遙か4始めました。

早いもので、発売から約2か月が経過しております。


ゲームの部分的なところはLaLa のDVDで知っていましたが、

実際やってみると違いますね。

現在1章、御木邑に入ったところです。

先はまだまだ長いですなぁ。


今回、攻略本なしでプレイしているので、

選択肢とかが、かなり裏目、裏目に出ています…

あの天秤…壊れると切ない…


※この先、ちょっとネタバレあります

拍手


キャラクター第一印象(外見)ではアシュヴィンが好きです。

実際やってみて…は、まだそういう段階ではないですね。

まだどういう人かつかみ切れていません



名前はとりあえず…というか、いつも本名にしてます。

こっ恥ずかしいですけどね。

過去2・3では、自分の誕生日だと水属性だったのですが、

何故だか4では土属性になりました。何でだ

入力間違えたかなぁ~と思って確かめようにも、

人物情報に表示されない…今までは出てた気がするのに。

また最初からやり直しも面倒なので、これで進めます。

(属性の振り分け方でも変わったのかなぁ…と自分を納得させてみる)


主人公。

LaLaに掲載された導入部の漫画の印象だと、ちょっと気が強いイメージ。

でも、実際プレイしてみて、選択肢とか、表情とか、

特にそういった感じはなかったです。

今までの作品に比べ、主人公の姿も表示されるので、表情とか、

仕草とか分かりやすくて良いです。


那岐。

漫画とHPの印象だと、もっと冷たい人間かと思っていましたが、

素っ気ない(照れ隠しにも似た)だけで、結構いい人でした。

頭を掻いている姿とか、苦笑している姿は結構好きです。


風早。

この人は、イメージのまま良いお兄さん。

もうちょっと天然ぽいのかなぁ~とも思っていましたが、

しっかりした人(だと思う)。

那岐と風早のやり取りは、結構面白い。


柊。

未だに、つかみどころのない人。謎。

語れるほどエピソードがないなぁ、今のところ。


土蜘蛛。

8人の内のアノ人ですよね?

一つ目の天秤は自動的に傾くものなのでしょうか…


アシュヴィン。

歩くと三つ編みがたなびく。凄いなって。(見るている所が間違っている)

早々に天秤が出てきましたけど、あれ、一回目では無理ですよね?

そう信じたい…黒麒麟けしかけられて、倒せる自信なんて、端から無いですよ。


リブ。

あの顔と、物腰に騙されそうです。

ちょっと疑ってかかってます。

実は誰よりも、冷血・冷徹なのではないかと。


サザキ。

選択肢で「山にいるのに海賊?」の意を選択したところ、セリフ以上に妄想?してました。

主人公に「そこまで言ってない」と言われれてました(笑)

美味しいと大絶賛のお菓子をくれた、良いお兄さんでした。


カリガネ。

「料理上手」と言うところに、心くすぐられます。

言葉少なに控えてる所とか。

日向の一族の皆さんは、みんなヘアバンド?をしているのでしょうか。


岩長姫。

パワフル。この言葉に尽きます。


足往。

可愛いねぇ~

某アイドルを思い出します。

関ジャニ∞・村上君…八重歯がそうさせるのだと思います。



今のところ出てきた人に関しては全員書いたかな。

序章・1章で8人は揃うのかな…もう半分出会ったし。

葛城将軍はまだ出会っていないけれど、名前が出てきては居るので、

出会うのも時間の問題。

邑に入ってすぐのところで止めたので、案外その後すぐ出てくるとか?



結構笑いどころ・突っ込みどころが多いゲームですね。

サザキあたりが特に。

歌いながら?登場する姿とか、部下に「しっかりして下さい」とか言われたり。

トゥートゥルフィートゥルフィー(だっけ?)は歌なのか、鳴き声なのか気になます。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウエルカム豊葦原!
鄙木さん、ようこそ中つ国へ!いらっしゃいませ~。
主人公の属性ですが、私の場合、1が土・2と3が木、今回が金と
やっぱりかわりましたから仕様ですよね、きっと。

おお、ぱっと見はアシュが好みですか?!
さすがに一週目から黒麒麟は・・・つらいですよね(^^ゞ
いろいろ書きたいのですが、書いちゃうとネタバレになりそう
なので、この辺でお暇いたします。
ゲーム終了後に、鄙木さんの好みがどうかわっているか?
見守ってますね~vv
青木双葉 URL 2008/08/14 (Thu) 22:58:37 編集
Re:ウエルカム豊葦原!
双葉さん、いらっしゃいませ♪
ついに中つ国に足を踏み入れました

属性は変わるものなんですね!安心しました
1はコミックス・TVのみで、2・3と続けて同じでしたから、
誕生日で確定されているものだと思い込んでいました

見た目の第一印象はアシュヴィン
褐色の肌とか好きみたいです(自己分析)
プレイしたら変わるかも知れませんね~
今まで最初と最後で変わっていることの方が多いので。

クリアまで、どれだけ時間が掛るか分かりませんが、
お付き合い下さいませ
2008/08/15 (Fri) 18:40:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]