忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ありがとうございます*^^*

寒くなってまいりましたが、どうぞ風邪にはお気をつけ下さい。


20111020.jpg


OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

ホトトギス。


それにしても、朝夕の冷え込みが激しくなってきました。

こうしてPCに向かい合っている間も、末端から冷えてきています。

それに加えて鼻水…寒さ故なのか、また何かにアレルギー反応を示しているのか…謎。

ちょっと目がかゆいあたり、恐らく後者なのでしょう。


それにしても寒い…猛暑の次は厳冬?(あってる?)

10月なのにこんなに寒いなんて…小学生のころ、10月にTシャツ着てたのは幻?

そういえば、昨年の10月末には、台風と共に長野へ行きました。

あの時もそれなりに寒かったけれど、今年の方が寒いような気がしています。

長野の写真もアップしてないな…年内に片付くかは微妙ですが、

小出しで頑張ろう!

拍手

PR
拍手、ありがとうございます!本日もちょっと内容引きずってます…


20111019.jpg


OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

黄色い花。名前は…忘れました。


月曜日に本屋に行ったら年賀状関連の雑誌が山のようにあり、

もうそんな時期なのか、とシミジミ。

毎年出遅れ気味ですが、今年というか来年の年賀状計画はこの時始まった。

今年は版画彫る!!

雑誌をパラパラめくりながら考えました。

拍手

最近コツコツとジグソーパズルに手を出している。

しかも最小ピース!

絵柄は大好きなアルフォンス・ミュシャ('-'*)

時間がどうあっても足りない訳だ…



拍手

20111005.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

うぅぅぅ寒い…こたつが恋しい…

今日は仕事で外出し、そのまま直帰。17時台に家にいるとか!

だがしかし、肩から来るのか、はたまた風邪をひいたのか、頭が痛い。


明日は今日とは一転、温かくなるようで、気温差についていけるか心配です。

皆様も風邪をひかぬよう、お気を付け下さい。

拍手

暦の上では既に秋。

最近は身を以て秋を感じるようになりました。

毎日毎日ズルズルズルズル…

鼻水がヒドイ…(>_<。)

そろそろマスク着用の時期ですねー秋の花粉対策に。


写真は船の科学館の帰りに、ゆりかもめから。

富士山の影も形もどこへやら(゜Д゜≡゜Д゜)?

拍手

20110930.jpg

拍手、ありがとうございますm( _ _ )m


新しい無線親機を購入し、昨夜下準備、本日無事開通しました!!

スイスイ・サクサク・快適インターネット~♪♪

今までのイライラとはオサラバさ!

(でもアンテナの半分しか立っていないという…)

これで、貯め込んでいた記事が小出しに出来そうです。



PCでのネット接続が出来ない間に、ブログ記事にやたら目立つ広告が入るようになりました。

とても不快…だけど、またブログ引っ越しとか面倒だ。

かと言って、有料もなんだかなぁという感じです。

もしかしたら、苦情とかで広告が小さくなるかもしれないし!

拍手

昨日の今日で、また家電量販店へ行ってきます!

連日現れる不振な客になってきます…

これも「快適インターネット」のための試練…

拍手

※携帯電話から更新

無線LANの調子がわるいのか、電波が微弱なのか、

とりあえずオプションのアンテナを買ってみた。

(かなり今更…)

意気揚々と接続!

そして、いきなりアンテナのケーブルが弾け飛んだ( ̄□ ̄;)!!

親機を見ると、本体内部でアンテナ差し込み口があらぬ方向に…

何故…

負けじと粘って見たら、アンテナ差し込み端部破損( ̄□ ̄;)!!

諦めて元に戻したら、完全に反応が無くなりました(T▽T)

現状改善の思いつきが、まさかの事態にorz

新調したら、きっと、シーくん並みの快適インターネット!!と、期待して

大人しく買い直します(>_<)ゞ

拍手

また、しばらくぶりの更新となりました。

PCに向かって座ると、極端に無線LANの状況が悪くなる不思議現象が続いています。

自分から何か、妨害電波でも出ているんじゃあないか、と疑い気味です。(リアル電波系…)

本当は写真とか乗せたいのですが、時間がかかればかかるほど、

無線が切れそうで怖い…駆け足気味の更新です;;



先日の台風15号は大変でした…

乗った電車がことごとく運休という悲惨な目に遭いながら、家に帰り着くまで4時間とか。

帰れただけでもよしとすべきか。

とりあえず、京浜東北、頑張ろうか。主に多摩川あたり。

京浜東北が止まったのは多摩川の水位だけでなく、

東京駅で架線にビニール引っ掛かったというのもありますけど。

お陰で、山手線は駅に人が溢れすぎて運休という悪循環。

三田線・南北線を乗り継いで、埼玉県に入ったと思ったら、台風も埼玉上陸とか!

台風より先に家に帰ろうと思っていたのに、途中でまんまと追い越され、

家に着いた頃には台風は福島県あたりに居ました^^;

次に関東上陸した時は、真っ先に高崎線か宇都宮線に乗る事にします…

拍手

急きょ焼肉に同席。

ぎゅうたんぎゅうたんぎゅうたんたん


胃が痛いです…( ´△`)



拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]