忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2017
11
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644
New Entry
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
2015/11/22 ---- 疲弊してる
2015/11/03 ---- 甘味の秋!
2015/10/04 ---- 十六夜の月
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橘中庵さまから「好きキャラバトン」を受け取りました



まずは脳内会議でまとめてから誰を推すか…と思ったのですが、

それだと自分が訳がわからなくなるので、

ブログに書き散らしながらまとめます…

拍手



とりあえず、コレは外せない?って事で「遙か」シリーズから。

初めて出会ったのは5・6年前…ってそんなに経ったのか(凹)

学校の課題をやるために、家に友達が泊まりに来た際に、

手土産として持って来たのがWindows版遙か2でした。(その後自分でも買いました

事前に学校でガイドブックを見せられ、その時の(外見と言う)第一印象では頼忠さんでした。

が、実際プレイをしてみて泰継さんに転び、コンプリートする頃には幸鷹さん急浮上。

本当に節操無しでごめんなさい…

そして3です。

無印の時はもうあまり覚えていません(笑)

自分の中ではすべて十六夜記に上書きされてしまいました。

とりあえず最初に先生ルートを突っ走り、そして話の重たさに凹みました。

(ブログ内を「運命」で検索すると恐らく関連記事が引っかかります)

後日聞いた話では、先生は最後にクリアした方が良かったらしい…と。

個人的には将臣ルートが好きでした。(何故か過去形)

で、十六夜記で全て銀に持っていかれました。

他の面々に比べ、同行期間が限られているのに。まさに電光石火

さて、一作目はと言うと…未だプレイしておりませんファン失格!

1はコミックスと、全員応募のCDを借りて聞いた程度です

やりたい気持ちはあるんですよ~


アンジェの方も出会いは、遙かと同じ友達から。

「トロワ」と「エトワール」のみプレイしました。どちらもコンプリートはしていませんが

エトワールはプロローグも買って、かなり楽しみにしていたんですが、

ノートPCが言う事を聞いてくれませんでした

そしてどちらも共通してティムカ好き。身分とか抜きで!

で、ものすごく相性が良いのはヴィクトール&レオナード。

何かの系統が見え隠れしているような気がします。

ネオがやりたくて堪らない今日この頃です。


「コルダ」はコミックスから入った人です。ゲームは難しい…珠玉がぁぁ(泣)

2は未プレイですが、火原先輩と王崎先輩で。

どちらかと言われると、凄く悩みます。タイプの違う二人。


あー、ネオロマではないけれど追加で。


ときメモGSは氷室先生で。子安さんのメッセージは置いておいて

クリア後のメッセージでとても笑わせて頂きました。

プレイ中は絶対笑わせてくれない先生なのにね。

そして、これも同じ友達からもたらされたものです。そして買いました


フェバはレイヴが好きですが、シーヴァスのイベントも捨てきれず…でもやはりレイヴで。

そして、フェリミの声は福山さんかぁ~と、良からぬ事を考えてみる。

やっぱりこれも、同じ友達に借りました。



基本的に(主人公と比べて)年上が好きです。

ティムカは例外的に年下ですが、精神年齢は確実に上をいっているので良い。

で、優しい若しくは紳士的と。


ネオロマ系ゲームだけでコレだけウロウロしていて、

(自分が)大丈夫か心配ですが、まだまだ続きます。

とりあえず、今日はここまで!





どうしようもない暴走と妄想の後のお口直しに。


この間教えて頂いた「脳内メーカー」に第2弾ができたそうで、

その名も「脳内相性メーカー」

早速試しに一つ。


07-08-02.gif


なかなかにラブラブ(死語)な二人。

重衡さんは無意識のうちに人を虜にしてしまううんですよ!(恐らく)

そして神子はその辺りを謎に思っていると。でも言えない、みたいな。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地獄の苦しみに・・・
鄙木さん、お邪魔します。地獄のバトンを送った鬼=青木です。
やっぱり悩みますよね~。でも、鄙木さんの好みが判ってちょっと嬉しいですvv
ティムカは何となく、育ちの良さ・上品で優しげな感じが、銀に
似ていて、納得です!フェバは、レイヴなのですか?シーヴァスやフェリミの名前が一緒に上がったりして、なるほど~と拝見してますvv
そういえば、幻水の代表は?はっ?!人数多すぎて、選べませんよね、あのゲームは(^^ゞ
ところで、脳内相性メーカーも早速挑戦して参りました~、しかも自分の名前で(←恥)またまたトラックバックさせて貰ってます、すみません。
それでは、好きキャラ選考楽しみにしてます~♪
青木双葉 URL 2007/08/04 (Sat) 01:26:55 編集
迂闊でした…
双葉さん、いらっしゃいませ(*^^*)
ネオロマにすっかりやられてしまい、幻想水滸伝がどこかに飛んでおりました…改めて追加致しますね^^;
好きキャラをアレコレ考えながら、統一性がある様で無い様な、でお恥ずかしい限りです(本当に節操が無くて…)
こんなような状態ですが、しばらくお付き合い頂けると嬉しいです。
2007/08/06 (Mon) 15:31:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
脳内相性メーカー
ひどいよ~~っ、季りんっ!青木のことは「お金」目当てだったのね~~~っ!!でも青木も季りんのこと「 友達 」にしか思えない・・・ごめんなさいーーー(><)/ と、3歳児=青木、本日も 山吹さん と 鄙木さん のブログで見聞きしてきた「脳内相性メーカー」 に挑戦しておりますvvしかも、自分の名前で!!・・・恥ずかしげもなく!!(笑)いえ、もちろん。腐女子思考の組み合わせなども、いろいろいろいろやってみましたが、これは、山吹さんのブログで、めいっぱいおもしろい記事になっております!(個人的に、泰衡さんと九郎...
URL 2007/08/04(Sat)00:07:44



blogram投票ボタン
最新CM
[06/26 少彦名]
[01/05 青木]
[11/01 青木]
[08/22 青木]
[07/03 前田敦子]
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]