忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日に携帯から投稿して、今日は日曜日です。

先週は結局自宅でパソコンに触れませんでした。

今週は気持ちの落ち込みが激しくて、

徐々に浮上はしてきていますが、気分はまだ底の方です。

それ故、今日の記事の内容はどんよりです。

前半は「生きてます!」というお知らせと「お礼」です。

後半は反省と戒め。自分のためのメモ的な。
 




PCをお留守にしている間にも、足を運んで下さりありがとうございます!

Aさん、レス不要との事でしたがコメントありがとうございます

元気を頂きました!!

拍手コメント、ちゃんと届いておりますので、ご安心を
 




以下、くらーい気持ちがズルズルと垂れ流し。

拍手


かろうじて金曜日は19時前に帰ったけれど、なんだかなぁ。

明日からは先輩が退院して復帰するので、心強い。

仕事の方も難しい状況ですが、

家の中も微妙な空気が流れました。

全面的に自分が悪いんですけれど。

自分じゃぁ何にもできないくせに、家族に甘え過ぎていた。

そういうことを改めて考えさせられました。

外で人に気を遣いすぎて身動きが取れなくなる傾向にあり、

その反動が家で出てしまうのかもしれませんが、

だからと言って、人を傷つけてよい理由にはなりません。

「自立」と「自律」。どちらも自分には欠けているのです。

結局のところ、自分の事しか考えてない。

「人に気を遣う」ことも、結局は保身のためなんだ。

そんな今、改めて十二国記を読んでます。

過去何度も読んでいますが、何度読んでもそうなのですが、

言葉の端々が、今の自分には更にグサリグサリと突き刺さります。

本当に、自分はなんて馬鹿なんだろう。

馬鹿だって事は知っていたけど、どうしようもないお馬鹿さんでした。

はっきり言ってダメ人間。もうダメ過ぎ。

以前姉上から「一人暮らしでもしたら?」くらいには何度か言われたが、

この度改めて親から「もう少し自立しなさい」と言われ、

本気で家を追い出されるかと思って、かなり落ち込んだ。

そう言われた当日の夜、家帰って自分で鍵開けたら、

チェーンまでかけられてて泣きました。

まぁ、それはちょっとした手違いによるものだったのだけど、

本当に締め出されたと思った。


ギスギスとした空気はだいぶ薄れましたが、ちょっとまだ微妙な感じ。

この先、どのように生きるべきか、生きていかなければならないのか。

色々な事があって、色々な事を考えて、沢山落ち込んで。(それで2キロ痩せた。)

不安が尽きない。自信がない。怖い。辛い。

逃げる事が出来るものもあるけれど、コレは逃げられない。逃げてはいけない。

過去の自分は色々なものから、ずっと逃げてきた。

逃げてきた結果が今にあるのだと思う。

逃げた分、経験から得るものが少なく、色々なものが欠けてしまった。

そう考えている。

また逃げてしまうかもしれない。けど、頑張ってみよう。

今からでも変わっていけるだろうか。(こんな歳だけど)
 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]