忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日。

会社の健康診断でした。毎回毎回不安に駆られて結果待ち。

これまではオールA(問題なし)で来てますが、

今度こそ何かあるんじゃぁ…とドキドキ。


あー、毎度のことと言えばまた血液採取で問題が!

拍手



血液検査にしても、予防注射にしても、点滴にしても

必ずついて回るのが「針を刺す」という行為。

血管にではなく、皮下とかならまだ良いんですが…


自分の場合、血管が細いらしくとても針を刺すのに難儀します。

もはや看護師さん泣かせ。

昔からお世話になっている診療所のベテラン看護婦さんは

メチャ早で終わりますが、それ以外ですぐ終わる人に会った事はありません。

時には針を刺しなおすこともあります。(←刺し損だ!)

今回はその最たる結果!

べつに看護婦さん(お医者さん?)の腕が悪いわけでは決してないんです!

それでも…今回の記録は凄かった…


血液採取開始後数分…「時間があるなら後でやりましょうか」

その結果、待つこと約15分。

更に腕を出して数分。まだ見つからない…

途中腕を縛るゴムチューブの留め具が壊れるなどのアクシデントがあったり。

最終的にはちゃんと1度で採ってもらえたので良かったぁ~

ホントに大迷惑をかけた血液採取でした。

ちなみに、注射は刺すところをじっくり見てしまう派です。





土曜日。

本来ならばこの土曜日はお休みです。

ですが大安吉日という事もあり、本日上棟の物件に立ち会うことに。

実際、自分が行ったところで何かの助けになるわけではないんです。

ほとんどゴミ拾いしてましたから。

上にあがると鳶さんと大工さんの迷惑になりますし。

途中施主さんと運送業者さんと他愛のない話をしてたり。

途中まで「何しに来たんだろ?」という状態でした。


でも、今思えば嵐の前の…と言ったやつだったかも。

そろそろ棟まで上がるぞ!というところで問題発覚!

結局週明けまで持ち越しになるようです…グッタリ。

帰りは途中まで車で送ってもらいましたが、

例の一升瓶の重いこと!

疲れと肩こりとで頭痛はするし、

電車の中で本読んでたら気持ち悪くなるし…

(頭が痛いのにそんな事をした自分が悪いのですが。)


母親と姉には止められましたが、現場まで作業着で行きました。

別に悪い事をしてるわけでもなし、良いじゃないか





そして本日、日曜日。

今日は休みですよ!待ちに待ったお休み!!

なのに何故上司はメールを送ってくるか?!

悪いと思うなら送ってくるな!と言いたいところですが、

ちゃんと返信はしましたよ。

返信に大層時間がかかってますけど。


今日はHPの更新準備してました。いや、していますだな。現在進行形。

でもアップするにはもう少し時間がかかりそうです。

日帰りで行ったところの内容なのに、一体何時間かかるんだろう…

どうにも時間がかかるので別館を先にやってしまおうと思います。

で、別館更新したら、踊るシリーズで一杯になったHDDの整理をして

それからゲームをして一日が終わると思います。

そして明日から憂鬱な1週間が始まると。はぁ~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]