忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ我が家にも地デジがやってきました。

(まだ見てないけど。)

CATV の機械が新しくなって、

見られるチャンネルもちょっと増えました。

ヤバイ。

ますますテレビっ子(死語?)に拍車がかかる…


よく考えたら、最近TVを見ている時間が減ったような気がします。

TVと向き合っている時間といったら、

HDDの中身を編集・ダビングしているか、

ゲームをしている時くらい?

あとは食事中か。


あとはPCに向かっているか、カメラを持って家の中をウロウロしているか。

(小説は電車移動中のみに追いやられた)

今週末の連休は、外をウロウロしたいなぁ。

拍手

PR
やっと出てきましたねぇ、坂本龍馬が!

それでも出番は短いですけど、先々週に比べたら。


姉上も大層喜んでおりましたよ。


どうもウチの中では、のだめの千秋様のイメージが色濃く、

神経質そうなイメージが…(実はそうでもないらしい)

鹿男も神経の細い役だったもんねぇ。


勝海舟の役には、北大路欣也さん。

ソフトバンクのお父さんやってるね。声だけ。

自分の中では「銭形平次」「隠密奉行」「旗本退屈男」が…

とにかく時代劇のイメージですが、

そう言えば「華麗なる一族」にも出ていたっけ。(観てない)

放映時期に合わせて「華麗パン」なるものが売られていて、

良く食べてました。結構おいしかったです。

拍手

昨日の「篤姫」、ウチの姉上は1週間前から楽しみにしていたそうで。

何でも予告で玉木宏(坂本龍馬)が映ったとか。

土曜日の夜から「いよいよ出るよ?」と、ウキウキとしておりました。


現実はそう甘くない。


TV欄にも名前が出るくらいだから、

出番もそれなりに…と思ったら、大間違い。

ほんの十数秒。

先週の予告が全てだったようですね。

NHKさんも、気を持たせ過ぎだなぁと思いました。

もしかしたら、クレームとか来ているんじゃぁ?と思ってしまいます。


とりあえず、来週からはしっかり出演されるんですよね?!

ウチの姉上の1週間のヤル気のためにも!

拍手

連休最終日。ダビングも佳境です。

ホントに節操無いな、自分。

今日も色々古い番組が掘り起こされました。




・1996年のMUSIC STATION SP

・NHKで放送していた「クラインの壺」の7話

・ガンダムW

・蒼き伝説 シュート (北海の氷壁・氷室登場の回)

拍手

ついに北京オリンピックが始まりました。

昨日は残業していたので、開会式開始には間に合わず…

ですが、ありがたい事にNHKさんは再放送してくれました!


凄いですね、演出が。

監督が凄いって言うべきか。




男子柔道は残念でしたね。

柔道はルールが代わって、試合の面白みが減ったような気がします。



個人的な楽しみは男子バレー。

頑張れ、ノブコフ。

頑張れ、清水。

頑張れ、荻野。

拍手

NHK朝の連続ドラマも80作目が決定したそうで。

しかも舞台は川越。

埼玉ですよ、埼玉。

更に言うことには、これで全国制覇だって。

埼玉ビリッケツ…

拍手

ありがとう、期待を裏切らないでいてくれて。

姉上と二人大爆笑で見てました。

尺八から真似してました。


やりましたね、十万石。

しかも初っ端から通しで合言葉。

てっきり「うまい」「うますぎる」だけかと思っていました。


ちゃんと埼玉県民は答えられていたでしょう?

凄いですよ、CMの効果は

拍手

本日のテレビ欄より。

秘密のケンミンSHOW 埼玉県民謎の合言葉。


なんとなく予測がつきます。

なので、放送前に予想を書いておきます。

拍手

今日も朝からヒーロータイムを見てしまいました。

現在放送中の「炎神戦隊ゴーオンジャー」と「仮面ライダー キバ」。

タイトルの「キバッテいくぜ!」というのは

仮面ライダーキバの決めゼリフ?のようなものなんですが

そう書いた自分はちぃっとも気張っていませんね…緩みまくりです。

拍手

最近OCNのCMで見かける人たち。

「おじゃるず」という大道芸人なのだそうです。


あれ?どこかで見たことがある。


と思ったら2年前の夏に東京都美術館で見かけていました。

その時の記事がコチラ


横に長いのが3号で、縦に長いのが1号か2号か…それともくろこ…

(4人で構成されています。)


遠すぎて長い頭しか分からないので、

写真載せてしまっていますけど、

問題があったら即座に引っ込めます!(2年近く経過してますが…)

拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]