忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日…とは言っても日が変わって今日ですが、

無事サザキEDを迎えました。

約22時間。長いのか、短いのかは謎。

結構あちこちフラフラしてたから、長いのかも

EDの感想諸々はネタバレもありますので後半へ。



次は分岐ギリギリまでどちらを先にするか迷った遠夜か、

サザキEDが必要なサブキャラ達か…迷います。

あぁ、でも夕霧は後回しにしたいなぁ。

その理由も後半で。



で、結局布都彦ルートに乗っかりました。

理由は「何となく」。



この先後半は要注意で

拍手



サザキEDの感想。




やっぱり身分差があって

その上種族?まで違うとそうなってしまうよね…

サザキの翼を切らせない為に、橿原から追い出したのですが、

千尋も自分の感情を押し殺して、言い放ちながらも涙。

切ないですね。


今回「身分差」っていうのが、結構ポイント?

身分的に釣り合うのは、常世の国の皇子・アシュヴィンとなるわけですが、

敵対する国だしね…

そこかしこにツボがゴロゴロしていそうで、どこにハマるか怖い、怖い。




夕霧を後回しにする件。




理由は昨日「もしかしたら…」と思ったことに因るのですが、

サザキEDが終わった状態での、あくまで想像です。

大ハズレなら笑い飛ばしてやってください。


昨日考えたのは、夕霧は常世の国の人間、

アシュヴィンの姉ではないかということ。

夕霧EDは、サザキEDが必要となりますが、

実際サザキとは直接的な関係はなく、楼台での

「どこの国でも同じ」

と言う台詞を引き出すために、サザキEDが必要なのではないか、とう想像です。

「どの国でも」

現時点で「国」として登場するのは、「中つ国」と「常世の国」のみ。

しかも国内でのゴタゴタとして情報があるのは、アシュヴィン毒殺未遂。

その理由が千尋・サザキと同じようなものなのか、

そうでないのか分かりませんが…

あぁ、でも文章でなく、口頭でなら中つ国と常世の国は

会話が成立するんだよね…多分。

「中つ国の言葉を教わった」

と言っていたし。その辺がちょっと引っかかります。

予想が当たるか、外れるか分かりませんが、

できればアシュヴィンと前後する位にクリアしたいなぁ。

だから、夕霧は後回し。




ルート選択の件。



最初は「遠夜にしよう!」と思っていたんですけど、

月読が引っかかります。気になります。

土蜘蛛の一族が生まれた秘密が明かされそうな予感。

気になるから後にとっておこう!


「変若水」が出てきた所で気が付きました。

どこかで聞いたな…と思ったら、小説に出てきてました。

森岡浩之さんの「月と炎の戦記」で。

古事記で出番は少ないんですけどね。思い入れはそれなりに。


何故、布都彦なのか。

何でだろう…何も考えてなかった。

一ノ姫の話が聞けるかも!と今からワクワクしています。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]