忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまた「書く」と言いながら、長らく放ってあった

風早真EDの話を、忘れないうちに書いておかないと…


ということと、


先日より、橘中庵の双葉さんのところで拝見して気になっていた

「占い」を実際試してみた結果を書き残しておこう!


ということの2本立て。


EDの話はネタバレするので、後回しにして、

まずは占いの結果から



では、早速「遙かなる時空の中で4 占い」

拍手


以下「鄙木」として占った結果↓↓


性格:

 あなたの性格に最も近いのは黒龍といえます。

 全て当てはまるわけではありませんが、黒龍的な資質を持っています。

 あなたの黒龍度は64%です。



世の中に、不満を持っているのでしょうか…滅ぼしてしまえ!とか考えちゃうのかな~


外見・ルックス:

 自分では気が付かないかもしれませんが、あなたの外見は夕霧にそっくりです。

 あなたの夕霧度は71%です。



思ってもいなかったような結果ですね。

「そっくり」って。夕霧はああ見えて女装なので複雑です…



「遙かなる時空の中で4 成分分析占い」では…

haruka4-hinaki-seibun_graph.jpg
これまた複雑ですわ…

「レヴァンタ」って…

「レヴァンタ」って…!!


性格が黒龍で、成分がレヴァンタ。

だけど見た目は夕霧…?


後で「本名」でも試してみます。









そして「遙かなる時空の中で4 相関図占い」では…

haruka4-hinaki-soukan.jpg

という事になりました。

黒龍に尊敬されてます。性格は黒龍に近いって言うのに。


どんどん行きましょう。


キャラクターによって、あるのと、ないのとが… 


「みなぎる?那岐成分分析」

nagi-hinaki-seibun_graph.jpg「うん、えらい」の後に続くのは

「これで楽できるよ」でしたっけ?


自分も相当面倒がるので、

果たして那岐の分の面倒事まで

背負い込むかは謎ですが、

褒められた(っぽい)のは嬉しいので良し











「信ずる道を行け!布都彦成分分析」

futsuhiko-hinaki-seibun_graph.jpg何だか強そうな気がする。


責任感の間に純情さが見え隠れ。

ネコ耳はオプションです。

多分。















「あなたの中に眠る柊成分分析」

hiiragi-hinaki-seibun_graph.jpg「星の一族」の血が…5割強。

それらしき力とか、皆無です。

でも、ちょっと嬉しいかも。


















「俺の歌聞こえる?遠夜成分分析」

tohya-hinaki-seibun_graph.jpg9割方、「風」です。

残りは大体において、

神子(吾妹)に向けて在るものです。


それと関係なくても

「役に立ちたい」と思います。













「葛城忍人 相性占い」

何故だか「成分分析」は無く、「相性占い」だけありました。

結果は89%と意外に高め。

 ・あなたの気持ちをそっと伝えると、良い結果が待っています。

 ・単刀直入に「好き!」って伝えてみましょう。

 ・自分から相手に飛び込む気持ちが大切です。


との事です。いや、自分からそんな事しませんけどね。



残る「風早」は占い結果のみに登場。

「アシュヴィン」「サザキ」についてはかすりもしない…

って、アシュヴィンは結果に出てくるはずなのに…何でだろ







「本名」での占いを前に、風早真EDについての感想です。

(だって、占いの切り貼りに疲れたから…)

頭の方にも書いておきましたが、

ネタバレがある(かも)なので、ご注意をっ




大まかなストーリーは1回目のEDと同じなんですね。

というのも、1回目終了後に他の方々とのEDを見るために

章を行ったり来たりしている間、風早を放っておいたので、

全てのイベントやり直しという、非常に時間の掛るEDとなりました

拾えるイベントは、全て拾っておくべし!

と、教訓得たり。超今更!


「血の臭いが取れない」と言っていた風早。

正体は白麒麟なわけですが、麒麟という生き物は

どこの世界でも、戦場には似つかわしくないものなのかなぁーなんて。

十二国記でも麒麟は血とか穢れとか、そういったものには弱かったから。


中つ国では同じ歴史が繰り返され、何度もそれを見届ける。

ようやくED曲の歌詞が理解できました。

木属性でありながら、土属性攻撃繰り出すモヤモヤも晴れました。

相変わらず説明不足を感じる部分もありましたが、

これは、これで良かったw 良かったよぉぉ~


意外にも風早の正体を知っても驚かない人々という印象。

自分の中には、那岐だけが驚いていたような記憶…

柊・忍人は昔からのお知り合いですから、何かあったかも知れないし、

そもそも柊の手元には様々な伝承があるので、

一つくらいその辺りに触れたものがありそうです。

それにしても、アシュヴィン。鋭いなっ。

もしかして、リブって…とか、また無駄な想像(妄想)を広げてみましたが、

リブは戦いとか、戦略考えるの好きそうなので違うか。

でも、黒麒麟は戦いの場に出してたよなぁ~モヤモヤ。

この辺りは、後々考えることにします。

そう言えば、アシュヴィンEDの際に神子は白麒麟の背に乗っていた…

その時の感じだと、やはり柊は風早の正体を知っていたのかも!

風早はボンヤリしたイメージがあるので、

うっかり正体見られてたりしてそうです。(妄想)


後は大団円とサブキャラです。

早く葛城将軍のEDを見なければ!
 




占い結果、再開します。

以下本名とした場合です。

HNよりも良い、若しくは面白い結果を希望!


「遙かなる時空の中で4 占い」

性格:

 あなたは気分によってエイカ的であったり、ムドガラ的であったり、変化しているようです。

 あなたのエイカ度は43%、ムドガラ度は15%です。


気分によって変わる。そこは大変合っているような気がします。

外見・ルックス:

 あなたの外見は皇とカリガネのちょうど中間地点あたりのようです。

 あなたの皇度は59%です。


どう中間地点を取ったものか…とりあえず羽は生えていません。

カリガネ寄りを強く希望したいですが、残念な事に皇がより強いようです。


「遙かなる時空の中で4 成分分析」

haruka4-honmyo-seibun_graph.jpg
ほぼ「アシュヴィン」で作らています!

王族らしさとはほど遠いのですが…

あとは「足往」と「黒龍」。

どうやら本名にしても、HNにしても

「黒龍」との縁は深いらしい。

そして、どちらかと言えば常世寄り。











「遙かなる時空の中で4 相関図」

haruka4-honmyo-soukan.jpg

エイカと「趣味友達」…自分は全然構いませんが。

エイカの趣味がゲームとか言ったら、微妙ですよね。

やはり常世寄りのようです。


「みなぎる?那岐成分分析」

nagi-honmyo-seibun_graph.jpg
「同じ魂」とは素敵な結果!

「面倒」と思うところもその通り。



















「信ずる道を行け!布都彦成分分析」

futsuhiko-honmyo-seibun_graph.jpg
逃げも隠れもしたい。

「逃げも隠れもするが、嘘は吐かない」のは

デュオ・マックスウェルです。

















「あなたの中に眠る柊成分分析」

hiiragi-honmyo-seibun_graph.jpg
本当に「困った」人間なんです。

「暗き深淵」は自分の心ですね。



















「俺の歌聞こえる?遠夜成分分析」

tohya-honmyo-seibun_graph.jpg
「早く人間になりたい」と言われて思い浮かぶのは

どうしても「妖怪人間」なんですが…

ベム・ベラ・ベロ、一体誰でしょう?


そして大体において「風」のようです。

けれど爽やかではありません。












「葛城忍人 相性占い」

占いの結果、68%。HNに負けました。

 ・自分の気持ちを受け取ってもらえます。

 ・仲がいいときと悪いときの差が激しい、ケンカの多い仲です。

 ・自分から相手に飛び込む気持ちが大切です。


どちらにしても、こちらから飛び込む気持が大切らしい。

や、飛び込めません・飛び込みませんけどね。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鄙木さん、お邪魔しております。ロボエモ仲間の青木ですvv
でも、うちのエモ、全身(?)灰色で可愛げにかけてますが(涙)

>逃げも隠れもしたい。「逃げも隠れもするが、嘘は吐かない」のは
>デュオ・マックスウェルです

のコメントに思わず笑ってしまいました…くすくす。
そして…
葛城忍人占いの「89%」に嫉妬がメラメラと燃えております~(笑)
柊に「困った方だ」とかかまわれてもみたい、青木。
かなりうらやましいです(><)

こうやって、ズラズラ~と占いならべてみるのも、楽しそうなので
今度マネさせてもらいますねvv

「遙か4」の攻略もあと少し。葛城将軍はアナザーEDの
ほうが、ぜったい良いので、ぜひ見て下さいませ~。
でも、オマケのようなので、もうちょっと盛り上げてほしかったような気もしますが・・・。

この記事とは関係ないのですが、上の「一宮めぐり」は青木も
かなり関心があるので、まとめられるの楽しみにしてますv
我家にある歴史読本だと、武蔵国一宮は、「氷川神社」と
「小野神社」になってるんですが、ちがうんでしょうか??
青木 URL 2008/11/25 (Tue) 01:09:41 編集
いらっしゃいませ♪
ロボット仲間・双葉さん、いらっしゃいませ
エモの顔色(?)決定方法は謎ですね。レポートの成分で見ると、
我が家の方が灰色率が高いのに…今日また冷静度が戻ってきました。
私の「真面目」の前に「不」という一字が見え隠れ…
なので、灰色の全てを認識してくれないのかも知れません
恐るべし、エモ!です。

「逃げも隠れもせぬ」を見て、なんて真逆な!と思って書いてしまいました。
ある意味潔い自己紹介は、かなり印象的で忘れられません
デュオは心の殿堂入りです
自分の場合「逃げも隠れもしたいが出来ぬ」が根底にある
相当逃げ腰な「逃げも隠れもせぬ」です
そして、89%とは言っても、柊(♀)には敵いません(笑)

後でやろうと思うと、絶対忘れるので、
全ての結果を載せたら、このような長い長い記事になってしまいました。
見づらいかもと思いましたが、よろしかったらマネしてやって下さい

あと少しがなかなか進みません
と言うのも、全て自分の所為なんですけど
近日中にはクリアしたいと思います!

「一の宮めぐり」は出来れば全国行ってみたいです
今のところ、武蔵・下野・出雲・安芸の4か所…まだまだ先は長い
武蔵国一宮ですが、勉強不足でしたのでちょっとだけ調べてみました!
元々は小野神社が一宮で、当時三宮だった氷川神社は、
戦国時代以降、小野神社に代わって一宮とされたようです。
今回訪れた氷川女體神社(緑区宮本)についてですが、
・氷川神社(大宮)から分祀された
・氷川神社・氷川女體神社・中氷川神社(現・中川神社、見沼区中川)の
 3社を以て武蔵国一宮の「氷川神社」と称した
等々説があるようです。しかし、どれも不確か…
扁額・ご朱印には一宮とあり、「全国一の宮会」に登録されているので、
今回は「一宮」とさせて頂きました
ですが、2つめの説だと一宮は3つになりますね
勉強不足の上、見事なまでの見切り発進
怪しい情報がありますので、ご注意くださいませ

*追記*
件の「中氷川神社」ですが、氷川神社と氷川女體神社を直線で結んだ
ほぼ中央にある神社で、その位置関係にも色々と説があるようです。
どうやらこちらの神社にも「一宮」と付けられているらしいので、
近々参拝(+撮影)しに行きたいと思います!
2008/11/25 (Tue) 23:04:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]