忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1310]  [1313]  [1312]  [1311]  [1309]  [1308]  [1307
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもお邪魔している「橘中庵」の双葉さまのブログで

ボイスカードの電池移植手術の記事を拝見して、

我が家のボイスカード達を引っ張り出してきました。

久々のご対面です。

だって、総領殿が酷い事になり、それ以降怖くて聴けてないんだもの;;

本当に、本当に、買ったときに思いっきり聞いておくべきだった…


今回はとりあえず現状確認というこで。

拍手


手元にあるボイスカードを端から写真に収め、

今後のために、聴きとれたセリフは書き出し。

買った順番はうろ覚えなので、写真の順番は適当です。

もしかしたら、バラバラになっているのかも…







09-11-24-01.jpg

微妙に声は高いが、知盛だ!

「夢を見るなど…退屈だ 現でなければ本当のおまえを感じることなど出来はしない

 ならば刃を向け合う今こそが夢より甘い逢瀬…だろう?」


09-11-24-02.jpg

「夜ごと心が千路に乱れるのです」

以下、ガサガサした中にやたら低音が…知盛より低い声が…!


09-11-24-03.jpg

最後に聴こうとした際に、怪しげな電子音のみを発生したこのカード。

現在は反応なしです…


09-11-24-04.jpg

最初は声が高くて、石田さんの別キャラのようでしたが、

何度か再生する内に、声が落ち着いてきました。

でもやっぱり、先生にしては高めかなぁ。

「神子、よく眠れているだろうか 悪い夢を見てはいないだろうか 現の敵ならば剣で切れる

 だが夢の中までは守りに行けぬ だからせめてお前を抱きしめよう」

それにしても、過保護過ぎるセリフw


09-11-24-05.jpg

ガサガサガサ…ピーガサガサ…

かすかに聞こえる高音。「…しやがって」「許してやるか」のみかろうじて聞き取れました。


09-11-24-06.jpg

双葉さんが施術したのと同じと思われるカード(裏面デザインより)ですが、

こちらの総領殿は至って良好。質も高さも音量もバッチリでした。

「聖なる夜だと?フン 私には関係ない 今宵賜り物を授かるのは善人だけなのだろう?

 それとも神子殿が私の願いを叶えてくれるというのか?」




09-11-24-07.jpg

良好、良好!多少声が高めのような気もしますが。

あぁ~1枚でも銀が無事で良かった…

「秘め事というのは 楽しいものだったのですね 神子様との秘密は

八葉ではない私とあなたをつなぐ絆のようで 殊更に愛しく思われます」



09-11-24-08.jpg

音質はガサガサ、声も高くて別人になっておりました。

「強かな女だ 仲間を偽ってまで 俺に逢いに来たのだろう?

 それともスリルとやらを楽しんでいるのか? クッ…こういう逢瀬も悪くない」


09-11-24-09.jpg

ビビビビビビビビビビビビ…ビビビビ…

音が途中で切れる感じで、元がセリフであったことがうかがえる程度。

最後はセリフと関係ないようなビィィィィィィ…という電子音で締めくくられる。

音が出るのも僅かな間かも知れない予感!


09-11-24-10.jpg

ガサガサ気味だがセリフは聴きとりOK。

声が高くて爽やかさアップ?でも三木さんぽくない。そしてちょっと早口のような…

「ごめんな 本当のことは言えないんだ 全部終わるまでもう会うこともないだろう

 だけどいつか必ずお前に会いに行くぜ 約束…だからな」


09-11-24-11.jpg

1回目は声がやたら高くて、石田さんではありませんでしたが、

2回目以降は殿下が戻ってきた!

「賭けをしないか?龍の姫 俺が今何を考えているか当てられたならお前の勝ちだ

 今宵一晩お前のものになってやるよ ん?俺が勝ったらどうするんだって? さぁどうすると思う?」



09-11-24-12.jpg

こちらも1回目は高音で、でも宮田さんの声で、那岐の幼い頃のイメージ?みたいな。

でも2回目からは元に戻りました。

「他の奴の話なんか興味ない 僕の前でするなよ それ、ヤキモチかって? どうしてそうなるんだ

 大体もしヤキモチだ、僕の事だけ考えろって言ったら ほら、困った顔をするくせに …馬鹿だな」


09-11-24-13.jpg

上の2人と同じで、2回目以降で回復。

「やっぱ空は良いなぁ~ 今日は一段と気分いいぜ なんてったって 空は二人占め

 んで俺は姫さんを一人占め って、な、何で赤くなるんだ ぃ言った俺の方が恥ずかしくなるじゃねぇか」






引っ張りだしてみた結果、泰衡さんが何気に一番多くて3枚あることに驚いた。

その内2つが再生不可、聴き取り不能の状態であるので、

やはり、鳥海さんボイスには耐えられなかったのかしら?

将臣2枚も酷い状態で、完全に反応が無くなるのも時間の問題。

銀髪の2人は五分五分、先生もまぁまぁ。

4の3人はかなり良い状態と思われます。


手持ちカードの感覚ですと、4になって取り込まれているセリフの長さが、

わずかですが増しているあたり、多少性能が良くなっているのかな?

「PUSH」部分の触った感じの盛り上がりが、それまでのものと違うような気もする…

でも、双葉さん宅の柊は別の人に…う~ん。

鳥海さんと同じく、三木さんの声もボイスカードに向かないのかな…?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました!
鄙木さん、遅ればせながら…。
確認していただいて、ありがとうございました!

あ、やっぱり思われましたか?!
「4」のボイスカード、以前のものより少しながめになった感じが
しますネ。まだ怖くて、柊のなかみが見られてないので
わからないんですが、それ以前のものは、迷宮の敦盛さんも
ネオロマアラモードの泰衡さん(鄙木さん大当たりっ!)も
中味の構造のほか、内臓電池の種類も同じでした。

「4」といえば、我家でも忍人は、弱冠高め?くらいで無事なので
なんで柊だけ?と今更ながらに不思議です。
それ以前の電池は海外製っぽいので、同じメーカーの電池が
使われてるなら、製品の質にバラつきがあるかもしれないです。

しかし一枚でも無事な「 銀 」がうらやましすぎますっ!
これも愛の差ですかね? ちょっと嫉妬(笑)
我家は「3」シリーズは、すでにオール×なので…。

でも鄙木さんの協力結果と我家の結果をあわせると、結論…
鳥海さんと三木さんの声は、ボイスカードは不向きらしい…か?

ほんとうにご協力に感謝です!
ボイスカード復活への道を、懲りずにこれからもさぐります~♪
青木 URL 2009/11/30 (Mon) 01:52:35 編集
Re:ありがとうございました!
こちらこそ、コメントありがとうございます
カード裏面からの推理はあたりましたか(笑)

やはり4はセリフが以前のものより長くなっていますよね!
記録媒体の性能が良くなった事は嬉しいのですけど、
同時に対応年数…月数?の方も、もうちょっと頑張って欲しいです;;
(省エネ・長持ち、ネオロマにもエコを!〇ーエーさん!

3の方は現在加速度的に状態が悪化しつつありまして、
別人だけど聴き取りOKなのが、先生。
今でも元気いっぱい(?)なのが1枚目の知盛とアラモードの泰衡さん。
残念ながら銀は電子音の彼方に…ぎゃぁぁぁぁぁっ
愛の力も日ごとすり減るようです(笑)

4の方はまだまだ大丈夫そうなので、
もうちょっと様子を見てみますね
2009/11/30 (Mon) 23:15:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]