忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝る間にみる夢について、まだ解明されていない部分や、

原因・内容について諸説様々あります。

その辺の難しい部分についてはウィキに任せるとして…

自分の場合、その時に関心のあるものだったり、

寝る直前まで観たり、聞いたりしていたものが反映されたり、

起きる直前になると、目覚まし時計変わりにしてる音楽などが

夢の内容に反映されたりします。

全てが全て、そういう訳ではなく、夢判断に見かけるような、

「高所から落ちる」とか「追いかけられる」というような夢も見る事がありますが。

拍手


よっぽど夢見が悪い時は、何かあるんじゃぁないかと思って、

インターネットで夢判断を見たりすることもありますが、

毎回毎回調べたりということはありません。


さて、前置きが長くなりましたが今日の夢についてです。


カテゴリーを見ても分かる通り、

凄く趣味に走った内容の夢だったので、

これはスルーして頂いて構いません。

もうね、完全に自分用のメモですよね。

忘れない内に書き残しておきたいの。








夢の内容を語る前に、寝る前に何をしていたのかが重要です。

今日の夢はその内容が色濃く反映されていますから。


寝たのが、日付が変わって午前2時。

次の日が休みだと、夜更かし気味です。

昨日の記事をアップした後に、ニコ動を見聞きし続ける事約2時間。

いつもお世話になっている双葉さんの動画を始めとして、

ずーっと、ずーーーーーっと薄〇鬼動画見てました。

もうお分かりですね。今日の夢の内容は上記ゲームの方々がご登場。

ゲーム自体はプレイした事がなく、アニメも1期しか観ていません。

それなのに夢に見るって、動画の効果は絶大ですねw


まず、一つ目。(何故か二本立て…)

風間とおぼしき人物が窓の外からじーーーっと見てるのが、凄い怖かった;;

千鶴が狙われているという事もあり、建物の出入りは凄く厳重なんですが、

昭和初期の引き戸、あるいはサッシの鍵で戸締り。(屋内から棒状の鍵をねじ込むやつです)

隊士の皆さまは片手で器用に開け閉めされていましたよ。

お昼時らしく、自分は千鶴と並んで冷やし中華を食べていました。

冷やし中華の具に何故かエノキダケがのっていたのが印象的。

至極まっとうな冷やし中華しか食べた事ないのにね…

後ろの席では山崎さんがカレーライスを食べていました。

山崎さん何か話しかけられ、会話もしたのですが、その辺はあまり覚えてない…勿体ない。

そしてどこからか副長の声が…

という所でおしまい。


そして二つ目。なんとなく続いている。

昼食後に仕事をしてます。デスクワークです。

場所は恐らくご飯食べていた所ですね。

木製の長机が並んでいて、一つの机に2~3人、前方を向い正座で座っている。

(忍術学園@忍たまの教室を道場くらい広くした感じ。)

机に向かっている人あり、立って動いている人あり。

自分の右斜め前方に何故か弥彦(るろ剣)が座っており、

「机の上凄い事になってるw」と自分が言った所でおしまい。

まぁまぁ時代は被ってきますが、何故そこでるろ剣なのか…

そして、夢の中でも仕事してる自分が嫌だ。(でもよく夢で見てる)


それにしても、窓の外から見ている人はとても怖かった…;;

朝起きたら、棚の上に置いておいた建築模型が床に落ちてて更に恐怖。

絶対落ちないようなものなのにさ。

地震だったら他のものが真っ先に落ちるはずなんだ…

こわーい;;


夢自体はとても、いや、かなり楽しい夢でしたが、

上手くその楽しさを言い表せない!

しばらく一人で思い出して楽しみたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]