忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1]  [2
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄道博物館で200系連結器をみてきましたよ!の報告。

意気込んで一眼レフもっていったのに、メモリーカードが入っていないという失態!

あれ、なんかこの間もやったきがする・・・

なので、ひたすら携帯で撮影しました(涙)

つくづく鉄道と縁がないと思われる。

拍手

PR
20130616-01

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

全員応募の襟章が届きました!

20130616-02

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

眺めて楽しむ♪




拍手ありがとうございます!!

相変わらずお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません(涙)

拍手

20130609-02

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

200系が定期運行を終了した日、大宮駅新幹線改札内で購入。

20130609-03

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

よ~く見ると・・・「やまびこ」って書いてある(涙)

やまびこ→東北新幹線

20130609-04

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

200系は「上越新幹線」での定期運行を終了しました!

拍手

まだ続いていた3月15日の記録。

20130422-01

21時38分発、「たにがわ 473号」。

20130422-02

E2系の上越新幹線・・・だと?

さとなさんから事前に聞いてはいたものの、実際目にすると違和感!

うっかり東北新幹線と間違えそうだ・・・

拍手

20130418-05

続きましては21時18分発、「Maxとき 351号」。

20130418-06

新幹線自体の写真はあまり撮ってなかった^^;

上を見上げると「東北」「上越」と名前が振られた表示灯が。

東北・山形・秋田新幹線と上越・長野新幹線はホーム挟んで別になってるし、

これといって存在している意味は思い浮かびませんでした・・・・・・何だろう??

拍手

20130418-01

20時40分発、「あさま 585号」。

動画は撮っていませんでしたー

拍手

前回の続き。

20130417-01

20時36分発、下りの「とき 347号」。下りの最終200系。

いよいよ定期運行としての200系見納めです。

拍手

先月の15日、ダイヤ改正により上越新幹線200系の定期運行が終了となりました。

さとなさんがお見送りに行くというので、便乗して行ってきました!!!

いつもありがとう!!


20130407-01

19時35分発、上りの「とき342号」。上りの最終200系。

20130407-02

こんなに沢山のギャラリーがっ!!!

E1系の時より格段に多い。

拍手

2012年12月08日。

忍城祉に山形おきたま愛の武将隊様方が参陣したその日。

バスから見えた機関車が気になって、来た道を引き返した自分。


20130215-01

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

そしてこちらが「貴婦人」です。

拍手

微速度撮影に再び挑戦して観ました。

今度は電車を撮りましたので、前回のうさぎよりは分かりやすいかとww

故にタグも今回は「鉄道」にしてみました。



OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

途中暗くなったり、色の変化が激しかったりと色々失敗しています・・・

撮影途中でカメラの設定に何らかのズレみたいなものが生じているのかな???

撮り始めたら確認しない自分も悪いと思っています。反省。

恐らく次も電車で挑戦するよ!本当は新幹線も撮りたいと思ってる;;

良い撮影場所を日々捜索中です。


BGMに使用した音がくはこちらからお借りしています!

フリー音楽素材MusMus

拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]