忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1]  [2
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メトロ有楽町線開業38周年おめでとう\(^o^)/

それでも、今日も新幹線関連の写真です。

これで全部吐き出した!

DCF00041.JPG

大宮駅新幹線北口改札内の展示物。(今現在あるのかは未確認!)

DCF00040.JPG

ぼやけているけど、全景はこんな感じです。

拍手

PR
20121029.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

ハッピーセットについてきた「東海道新幹線N700系」

只今CMでやっているやつです。

全部で8種類のプラレールがおまけとしてあるのですが、全部集められる気がしない!

だって、家の最寄も、事務所の最寄もマックがなくなったから…orz

どこか出掛けた時にしか食べられない;;(太る原因が遠のくのは素晴らしいが)


ペットボトルのおまけで付いてきた新幹線に見慣れているせいか、

プラレールって大きいなぁと。光ったりするのも凄いです。

おまけのくせに手が込んでる。


おまけがプラレールの内に、何回食べられるか分からないけど、

次は「ドクターイエロー」か「つばめ」が良いなぁ

拍手

まだ続く新幹線\(^o^)/

DCF00053.JPG

山形新幹線「つばさ」。

DCF00052.JPG

このカラーリングが「渋いよね!」と友達との間で大好評。

むかしのMaxもシルバーじゃないけど、割と落ち着いたカラーリングだった気もする。

DCF00051.JPG

防護フェンスが残念な感じですが、ロゴも素敵!!

拍手

上越新幹線E1系引退(T_T)の記録(つづき)

DCF00063.JPG

「12両編成」の表示も見おさめ…


DCF00062.JPG

DCF00061.JPG

DCF00060.JPG

E4!

拍手

9月28日、ダイヤ改正によりE1引退。

さとなさんからメールで「E1見送りに来たよ!」というので、

仕事帰りのワタクシは「自分の分までよろしく!」と返信したのでした。


でも、駅近いし、まだいるかもしれないし…で乗り込んだ大宮駅。

そして合流!

新幹線の最終近くまでホームに滞在し東北・上越・長野・秋田・山形をお見送り。

珍しくテンション高かったね!不審な位に。

さとなさん曰く、27日は20時台と22時台のMaxときがE1系12両編成だったということで、

22時までねばったけど、途中の放送で28日は特別ダイヤで違う編成と相成り、

20時台のE1系がラストランでした。(細かい時間はどこかに吹っ飛んだ

運行上のE1最終には間に合わなかったけど、奇跡が起きました

拍手

トレイフェスタ追記。

メイン会場は改札の内・外各1か所、計2か所ありました。


DCF00010.JPG

これが改札外のメイン会場。E6系が居る・・・・!!!!

最終日にここでレアシール交換しました!


こちらの会場は土日祝日にエアーバウンズという、

空気を入れたアトラクションが置かれていました。

見た目はE5系です。


改札内はE5系の模型(結構大きい)と記念撮影ができるようになっておりました。

拍手

これから増えそうな予感がするので「鉄道」カテゴリーを追加しました!


2012年は新幹線YEAR!!ecute大宮は5周年!!

トレインフェスタの存在は前から知っていたけれど、

今回初めて積極的に参加しましたっっ!!!

1101a482.jpeg5c996927.jpeg

































イベントのパンフレット2種。

新幹線のイラストが可愛いぃぃぃぃぃぃ(*゚ー゚*)

 

拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]