忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ってしまったw

アニメーションは観たことないけど、とても良かった。

話も絵も。

拍手

PR
いやぁ〜ネットをうろついていて、発見!

中学生時代に、確か学研から出ていた「中一コース(各学年にある)」

という雑誌を購読していたのですが、そこに連載されていた漫画家さん・岩崎つばさ先生の

HPにたどり着きました。

中学生ともなると、小学生と違い雑誌においても勉強の比率が高くなっていくので、

その分漫画は大事だったわけですよ(今もその辺変わりない自分って…)。

その中でも、かなり楽しんで読んでた覚えが…ラストを読んだかどうかは怪しいんだけど。

あんまり懐かしくって、足跡残してきました。

ブログがメインページになっているようなので、そのうちトラックバックなんかしてみたいw

拍手

自分の中で「コミックス発売記念」と称して再び読み返していましたが、

そろそろ読み終わります。(番外編2冊を除く。)

後は12巻を残すのみ…はやく13巻が文庫にならないだろうか。

いや、その前に新作を…そういえば、夏の魔術シリーズも最後の1冊だけまだ文庫化してない…

移動中のみと制約を付けた為、進みの遅いこと!以前に比べ、

移動に時間がかからないというのも理由の一つだけど。

拍手

森永あい先生の新刊。やっぱり面白いね〜

大概のコミックスは持ってるけど、中でも上位ランクインという感じ。

拍手

コミックス購入の際に、今まで知らなかった作品を買うことがある。

当然立ち読み防止の為にビニールで覆われているが、

大体表紙で絵が好みかどうかを判断する。

あまり絵に好き嫌いはないが、読んでみて表情の描き分けの上手い漫画家さんが好きだ。

ここ数年の間に「この人、いいなぁ」と思ったのは船戸明里さんと、和泉明日香さん。

登場人物の心情が伝わってくるような表情が素晴らしい!と思っているのですが。

拍手

久々に書店に足を踏み入れました。

禁断症状じゃないけど、かなり散財してまいりました。

いやぁ、だってねぇ〜しばらく行かない間に欲しい本がそれはもうわんさかと…

その中に専門書や純文学と言われるようなものが無いのは明らかなんですけど。

バリバリ趣味に走りました。そして店員泣かせのブックカバー。

この場を借りまして感謝を。



買ってまず読んだのは「エマ」5巻。

アニメ化というのは知ってたんですが、いつからでしょう?

4月からとなっているので、要注意ですか。

思わず小説版の方も購入。

イラストは書下ろしです(密かに使いまわしかと思ってました。ゴメンナサイ)。

こっちのカラーイラストが素敵!ロミオとジュリエット(だと思われる)。

拍手

わたぬき。PCでは変換で出てこなかったか…ちょっと期待したんだけど。



今年はHOLIC×映画化という事ですが、どうなることやら。

ツバサもアニメ化、しかも教育テレビ。

拍手

のだめ好きに朗報です。

東京のオペラの森」という名前で上野公園一帯でさまざまな催しが行われるらしく、

それを記念?した小冊子「上野の早春賦」(無料)に二ノ宮知子先生が(恐らく)書き下ろし。

見開きの2ページのみの短編ですが、フルカラーで豪華。

是非手にとって御覧あれ。

拍手

昨日の今日で再び読み直しました(過去形、素晴らしい速さで読破)。

やはり朔洵はいけ好かないヤツでした。



1度読んでるという事もあってか、今回はそれほど凹まずにいられました。

それでもヤツの正体が明らかになるあたり、読んでて苦手感を否めません。

今回(漆黒の月の宴)の表紙では秀麗はまた髪をおろしているし、

朔洵とツーショットだし…前巻から引きずっているのが明らかであったから、

読み直してみてよかったかなぁと自分に言い聞かせてます。



読み直すにあたり、また「はじまり〜」から読んでしまおうかと思っていたら!

自室内で「黄金の約束」行方不明事件発生!!

夜中に探すも見当たらず…明日こそは!と思ってがんばります。

拍手

読み終わりました〜ぁあ早く続きが読みたい(贅沢)!

巻末のあとがきの感じではあと3冊で終わり?!彩七家と王家との8色。

紅、黄、紫、茶、黒。残りが藍、白、碧(順番は適当)。

色がどの順で出てくるのか気になるところ。

拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]