金糸雀堂
‐自己満足(建築)写真サイト‐
日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日(土曜日)にレイトショーで観に行ってきました。
「ZODIAC」
昨日は出勤日だったのですが、
仕事の波は嵐の前の静けさと言ったところで暇でした。
土曜の定時は16時。
そんな中、15時頃に姉からメールが入りました。(姉は休み)
「ZODIAC」
昨日は出勤日だったのですが、
仕事の波は嵐の前の静けさと言ったところで暇でした。
土曜の定時は16時。
そんな中、15時頃に姉からメールが入りました。(姉は休み)
「ゾディアック」観に行くけど…という内容。
以前、二人でテレビを見ていた際に、
この映画の予告編を見て、二人とも「面白そう」と言ってたので。
そんなこんなで、一緒に観に行くことになりました。
面白そうとか言っておきながら、まったく内容を知らず、
仕事中にコッソリHPチェックとかしましたが、
本当にコッソリやっていたので、イマイチ判らず。
何も知らないまま、映画を見ることになりました。
この映画、結構長い映画で約3時間。
レイトショーなので、始まるのが21:40。
帰りは終電ギリギリですが、乗り損ねても
自宅から徒歩圏内なので安心です。(それでも電車を使う人)
さて、映画の内容ですが、未解決事件とか、ミステリーとか好きな方は
ご存知なのかもしれませんが、
実際にアメリカで起きた事件を元に作られている映画です。
しかも、未だに解決されていないというもの。
これも映画館で席に着いてから知ったことですが、
どうやらR12指定の映画らしいです。
観てしまえば「確かに」と思ってしまいます。
結構明るめの曲で始まったりするので、油断してしまったのですが、
突然殺人が始まるのが恐ろしい…
お隣の女性の方は軽く悲鳴を上げておりました。
いきなりそういうシーンが始まるので、
その先は身構えて映画に臨みました。
結局「ゾディアック」と名乗る犯人が実行した殺人は
4件とされており、内3件の殺人が映画のシーンとしてあります。
はっきり言って、2件目が一番見てて辛かった…直視に堪えないというか。
R12指定の意味はこのあたりにありますね。
大胆にして決して有力な証拠を残さなかった犯人・ゾディアック。
そして、彼に翻弄され、人生を狂わせる刑事、記者、風刺漫画家。
限りなく黒に近い人物にはたどり着くのに、物証が無いため手が出せない。
犯人は複数犯だという説もあるようですが、それも定かではなく…
実際の出来事で、まだ未解決で、犯人は生きている可能性もある。
日本は比較的安全な国ですが、いつ何が起きてもおかしくはありません。
この映画に触発される可能だってありますから。
ちょっと恐ろしいですよね。
PR
この記事にコメントする
カウンター
カテゴリー
アーカイブ
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
ブログ内検索