忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケーキと言えばチーズケーキ。

それくらいチーズケーキが好き。

連呼しますがチーズケーキは以前にも記事にしてました。

ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、スフレタイプのチーズケーキ。

どれも好きです。比べられない!

チーズケーキはカロリー高そうなイメージが有りますが、

以外にも、他のケーキよりカロリーが低いらしい。本当?


20100425-03.JPG

写真は豆腐屋さんのレアチーズケーキ。

甘さ控えめでレモンの風味がサッパリとして美味しい。

それにしても豆腐屋さんのレアチーズケーキって…

拍手


20100425-04.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

母の誕生日に合わせて姉上が買ってきた千疋屋のケーキたち。

モンブラン、アップルパイ、そしてチーズケーキ。


20100425-05.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

フルーツのソースがかかっているチーズケーキは良くお見かけしますが、

これだけフルーツが乗っているのはちょっと贅沢な感じ。さすが、千疋屋。

ケーキ自体はフワフワとしてクリーミー。クリームチーズ?

食べ始めてしばらくすると、ケーキがフルーツの重みに耐えられず崩れました。

フルーツを先に食べてしまう方が良かったのだろうか?


シンプルなケーキも良いけれど、たまには華やかなケーキも良いですね!

苦手な果物が沢山のっていましたけどね!

(のっている果物の半分以上がダメだ…)

目で見ても楽しめます。

食べるのが勿体ないなぁー、と思いながらしっかり頂きましたw





拍手、ありがとうございます!


休日なので張り切って更新中です^^;

平日は頻度がどうしても落ちてしまうので…ここぞとばかりに。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]