忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2017
06
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910
New Entry
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
2015/11/22 ---- 疲弊してる
2015/11/03 ---- 甘味の秋!
2015/10/04 ---- 十六夜の月
自力染髪から約1週間半経過。

普通市販のものというのは、どのくらいの期間もつものなんでしょうか。



髪を真っ黒にしたくて「クールブラック」という色で染めました。

「アジアンブラック」と迷ったんですけどね。

アジアンブラックはちょっと緑がかっていて、

クールブラックは青っぽい黒です。



染めてから数日、シャンプーの泡は何故か色付き…

その時点で気付くべきだったのでしょうが、

何だかもう色が戻ってきたような気がします。

日に当たると微妙に茶色っぽい…そして白髪発見。



染料の箱に「白髪染め用ではありません」と明記されてました。

けど、白髪染め買うのも何だかなぁ…

もうちょっと時間を置いたら白髪もしっかり染まるだろうか?

でもまたすぐ落ちちゃうんだろうなぁ…

やっぱり黒髪は良いよね。

真っ黒の黒髪。

憧れます。

自分の髪はちょっと茶色っぽいんでね。



最近はそれより白髪の方が気になってましたが、

内側の方から妙に赤っぽい髪の毛が生えてるのも気になる所。

歯医者でボンヤリ待っている時に気が付きました。

何か髪が赤い!赤いって?!



ちょっとだけ十二国記を思い出しました。

そこまで赤くないけどね。

アリエナイ話だけどね。

しかしまぁ、生粋の日本人なのに赤っぽい髪が生えたことには驚きでした。

内側だからやけたってこともなかろうし。



そういえば、「ヘアマニュキア」っていうのは無くなった?

薬局で見たのは全部染髪料でした。

高校時代はヘアマニュキア使ってました。

姉上の使い残しを…だって勿体ないじゃん!

その時も青やら紫やら…そんな色でしたね。

茶とか赤とかは使わなかった。



ヘアマニュキアも段々と色が落ちて行くんですが、

その落ち方が凄いんだわ。

青を使って、しばらくしたら白髪がピンクになった!

ピンクはピンクでもショッキングピンク

目立つったらないよね。

部活の時に後輩に言われましたから。

それまで気がつかない自分も自分だけど。



染める方は色が変わるってことはなさそうで、その辺は安心してます。

またピンクになったら笑えます。

とりあえず今はうっすらブルーグレーな白髪です。

ブルーグレー。

…ブルーでも嫌かな。



もうちょっと様子を見て、また染めるかどうか考えます。

髪が伸びる前に。

伸びると染めるの大変だからね。




あ、髪の切り方失敗しましたが、ちょっと伸びました。

黒くしたらちょっとオトコマエが上がりました。

喜んで良いものかはそれこそ微妙なところです。

年齢不詳・性別不詳の人間を見かけても、そっとしておいてください。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[06/26 少彦名]
[01/05 青木]
[11/01 青木]
[08/22 青木]
[07/03 前田敦子]
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]