忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手ありがとうございます!

コメントも頂いてしまいました♪頑張りが報われました!

 




最近めっきり増えたエキナカ。結構お世話になってます。

毎朝電車の乗り換えをする駅にもあって、

よくお昼ご飯を買ったりもする。

食べ物以外にも色々あって、恰好の寄り道スポット。

そして段々と外出しなくなるんだなぁ^_^;


時々撮ってたお昼ご飯 + スイーツ の写真が溜まったので、

まとめて記事にしておこう。


20100926-01.JPG

一番頻繁に行くと思われるパン屋さん。

これは昨年5月ごろ(!)に売られていた「谷中ぶらり散策セット」。

谷中が近い事もあって、お花見とか、散策に適した季節になると、

各店舗で色々企画されてますね。

拍手


20100926-02.JPG

セットの中身はこんな感じ。

アンパン、よもぎメロンパン、めんたいフランス(半分)に、

谷中散策のお勧め地図がついていました。(飲み物もセット)

これを買えば、すぐに散策に行かれるねぇ。


20100926-03.JPG

20100926-04.JPG

20100926-05.JPG

おにぎりとお稲荷さんのお店。

様々な具はもちろんのこと、おこわとか、混ぜご飯など種類が豊富で迷う!

何回目かにして、蓋をあけてから写真を撮れば良いという事に気がついたらしい。

好きなおにぎりを選んで買う事が出来ます。

20100926-06.JPG

おかずも入っているセットもあるのでした。

だが、蓋を閉めたまま撮っていますね。

恐らく、その時の気分ですね。

20100926-07.JPG

「秋のとっておき」というフェアが、ちょうど今日までだったのですが、

同じお店でこんなお稲荷さんのセットが出てました。

お稲荷さんは全部味が違うので、楽しめます!

うろ覚えの記憶では…

 緑 : 黒豆入り

 赤 : カリカリ梅入り
 
 赤の上、黄色っぽいの : 柚子入り

 あとの二つはそんなに変わり種では無かったので…

そして、デザートに一口サイズのおはぎが付いていました。

20100926-08.JPG

パン屋さんがもう一軒あり、こちらは天然酵母を使用してるそうです。

実は2回位しか買った事がない。なんでだろう。


ご飯ぽいものだけでなく、スイーツもあります。

店舗として構えているお店もあれば、

期間限定で出店されるお店もあり。

そして、誘惑に負けた…

20100926-09.jpg

手だてぷりん

20100926-10.jpg

和三盆。

この時の「季節の味」は桃。

1枚目の写真の左上、ピンク色のが桃ですね。


20100926-11.jpg

浅草シルクプリン。こちらのお店は常設。

TVでも取り上げられたりと有名ですね。

浅草のお店がある通りを通った覚えはあるけれど、

お店の場所がイマイチ良く分からない…


何故かプリンが続いてます。

おじゃる〇ほどではないにしても、プリン好きだね。

でも、コージー〇ーナーのプリンだけは、どうしても完食できない。


 



過去の記事より。

別のお店でお稲荷さんを買った話

くず餅を買った話

柏餅を買った話


かなり利用してる…柏餅は記憶に新しい!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]