忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2017
08
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
New Entry
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
2015/11/22 ---- 疲弊してる
2015/11/03 ---- 甘味の秋!
2015/10/04 ---- 十六夜の月
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20110301-01.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

旧林家住宅の門をくぐると、目に飛び込んでくるのは

「起り(むくり)」(上方へ緩やかな膨らみ)のある切り妻屋根が印象的な母屋。

向かって左側、障子戸が納まっている方は、来客時に使用していた玄関で、

右手奥、小さく黒く開いている部分が、通常家族が使用する玄関だったそうです。

拍手

PR
長野に着いたその日、仕事現場(?)を早めに離れたお陰で、

予想外に時間が空いてしまった…

そして予想外に駅周辺にお店らしいものが…(地元の方ごめんなさいっ)

駅前に少し大きめのショッピングモールのような建物があり、

とりあえず、ブラブラと中を拝見。

うーん…なんか閑散としている?心なしか。

自分が心細いからそう見えているのかもしれないし、

自分の地元との人口比率を考えたら、これがここでの標準かもしれない。

(地元の駅前も店はあるものの、人の姿はまばらなのだが…)

建物の中に役所の出張所兼観光案内所のような所があり、

そこで宿泊地付近の情報と、諏訪地方のパンフレットGET!

それでもチェックイン予定時刻よりも3時間も早い…


コンビニが近くにある、という情報は来る前に調べて置いたけれど、

駅前を見渡す限り、交番・ショッピングモール・ホテル、そして信号・街灯の明かりだけ。

夕飯はショッピングモール内のお蕎麦屋さんで頂きました。

「信州=蕎麦」という何とも安易な連想のなせる技。

ホテルに戻って、パンフレット眺めて知ったことですが、こちらはウナギが有名らしいです。

お蕎麦屋さんの隣の、うなぎ弁当にしておくべきだったか…

拍手

2月もついに折り返し地点。

今月前半はブログ皆勤賞♪

後半も頑張ろう!
 





20110215-01.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

行きは目的地を目指す事にいっぱいいっぱいで、

周りをみる余裕があまりなかったけれど、

気になっていた「道祖神」(右)。

こんなに立派なのって、あまり見た事なかった。

左側の石碑には「甲子」と書いてありました。

建てたた年なのかな…何か意味がありそうです。

拍手

昨年10月末のあのシゴト+旅行の高画質版(デジイチ撮影)。

やっと10月までやってきた…まだまだ写真がさばききれない;;


20110212-01.jpg

OLYMPUS E-520 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 + MARUMI MC-UV

台風上陸がニュースになる中、8時ちょうどのあずさ5号で一人長野県へ。

行きは強風と雨の中歩いた道も、帰りには乾いてこの様な感じ。

明らかに少ない街灯。

帰りが遅くなると、ちょっと怖くて駅まで戻れないです!

というようなことを、部長にメールして明るいうちに仕事先を出発したのだったw

(こちら出身の先輩曰く、「正解!」とのこと)

拍手

20101212.JPG

初海外旅行へ行ってきました。

そして水曜日に無事帰国しました。

色々写真を撮ってきたので、年末に向けてブログ更新を頑張りたい。


帰国早々の昨日は、ディズニーシーに行ってきました!

ランドから2カ月も経ってない…今回はカメラ無で臨みました。

携帯で頑張った写真載せます。あと、動画と。


で、今日は浦和へ行ってきました。

こちらも、ちょっと写真撮ってきたので載せる予定!


色々出来事の順番が前後しそうなので、記事タイトルに日付を付けた方がよさそうですね。

カテゴリーも「旅行」とかって増やした方が良いのかな?などと考え中。

過去の旅行記事とか振り分け無ければならないのは手間だけれど、

自分用振り返りでもあるので。

 





拍手ありがとうございます!

国外へ出ている間に頂いたみたいで、

いつ頃・どの記事にというのが、分かりませんがありがとうございます。


12月も引き続き記事更新停滞しそうな感じが…

まだ年賀状書いてないし…やることだらけ;;

(BASARAもお休み中。結局予定は予定に終わった…)

拍手

長野に行った時の携帯写真。

姉上所望のお焼き(野沢菜)なり。

野沢菜・切り干し・あんこ各2つ、計6つ買ってきて

結局自分は一つも食べられなかったというオチ。

あーよくある、そういう事( ̄▽ ̄;)


下諏訪でお蕎麦を食べた日は「お蕎麦の日」でした!

はずさなくて良かった(*´∀`)♪



拍手

下諏訪でお蕎麦を食べました。

昨日の夕飯も蕎麦でしたが、

こっちの方が美味しかった!

石臼挽き・手打ちの底力。



拍手

お久し振りになってしまいました。

10月は週末の度にバタバタして、

平日はその準備やら残業やらでバタバタしていました。

そして今週末は長野県に来ております!

半分は仕事ですが、それはもう終わりました。

明日は観光して帰ります♪

写真は飯田線の無人駅。

無人駅って初めて利用しました。

ワンマン電車にドキドキ。



拍手

12月に忘年会も兼ねて、社員旅行がありました。

今年は伊豆です。2年ぶりの伊豆。

09-12-29-01.JPG

写真は富士川PAから見た富士山。

拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[06/26 少彦名]
[01/05 青木]
[11/01 青木]
[08/22 青木]
[07/03 前田敦子]
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]