忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2017
08
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680
New Entry
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
2015/11/22 ---- 疲弊してる
2015/11/03 ---- 甘味の秋!
2015/10/04 ---- 十六夜の月
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近色々な所から、色々な情報がもたらされ、

これは早々にHDDの整理をしなければっ!!

と、気持ちが急いています。

拍手


先日は、いつもお邪魔させて頂いている橘中庵さまで

「遙かなる時空の中で3」のアニメ化の話題を!

うわぁ~大変だっ

サブタイトルが平家っぽいとの事なので、これはぜひあの銀髪兄弟をっ!是非!

キッズステーションで放送との事で、これは何としても録画しなければ。

あー…でもCATVが繋がっているところはビデオデッキしか無い

イタイ、イタイなぁ~

12月放送らしい、というところまでは分かったので、それまでに対策を講じなければ…

過去にも同じようなこと何度もやってますが、結局先延ばしになってたんだよなぁ~

本当は彩雲国アニメ化の時に、部屋までCATV引っ張る予定だったのに…

でも、そんな事をしていたら、毎日毎日毎日毎日HDDの整理が必要になってくるのが

目に見えるようです…無節操に録画してしまうでしょうねぇ



もう一つは、「有閑倶楽部」ドラマ化決定。

放送は10月16日かららしいです。

で、魅録(KAT-TUN・赤西氏)がメインらしいですよ。

あの6人の中なら魅録が一番好きだけど、なんだかイメージが…

いや、イメージというより髪型が…短髪にしてくれるとは思えません!

(「花ざかり~」の佐野もそうだったね…)

何だかんだ言いながら、やっぱり面白そうなので、しっかり録画する予定です。

他のキャストがまだ発表になっていないのも気になるところ。

で、さっきウィギペディアで「有閑倶楽部」を調べていたら、

過去にもドラマ化されていたんですねぇ~

アニメ化されていたのは知ってましたけど。(魅録の声が関俊彦さん!)

悠理を国生さゆりさんが演じていた、というのが全くもって想像できません…

どちらかというと、野梨子のイメージかなぁ。




以下余談ですが…

姉とジブリ映画をテレビで見ながら…「紅の豚」編

 名前を忘れてしまいましたが、加藤登紀子さんが声をあてたいたあの女性。

 実写にするなら「(藤原)紀香しか居ない!」と断言する姉。うぅ~ん、確かに。

 それ以外にしっくりくる人はいないかな。

 そして問題の主人公。

 「飛べない豚は~」のセリフを渋く格好良く言ってくれなくては!ということなんですが、
 
 なかなかいないようです。


姉とジブリ映画をテレビで見ながら…「天空の城ラピュタ」編

 「パズー役には二宮君(嵐)」と、どうやらそこは譲れないらしい姉。

 何か違うような気もするんですが…

 シータ役には…清純派でしょ?ってことなんですけど。

 個人的には新垣結衣さんなんか良いんじゃないの?と思うんですが、姉は納得しませんでした。

 綾瀬はるかさんとか、長澤まさみさんとかでも、なんだかなぁ~という感じらしい。

 で、沢尻エリカさんとかではダメみたいです。

 どこにどういう判断基準があるんだか…


「ルパン三世」編

 実写でルパンを演じるなら、寺脇さんだね。と二人とも一致。

 次元は…寺島進さん?渋さが。

 五右衛門は誰だろう…一回大泉洋さんの名前も挙がったんですけど…どこからか。

 
二人でテレビ見てると、ロクな話は出てきません…
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[06/26 少彦名]
[01/05 青木]
[11/01 青木]
[08/22 青木]
[07/03 前田敦子]
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]