忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2017
08
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
New Entry
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
2015/11/22 ---- 疲弊してる
2015/11/03 ---- 甘味の秋!
2015/10/04 ---- 十六夜の月
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかり忘れていると、ケートラ日記を消去されてしまうのでφ(..)

2月末、徳島に渡った続きです。


03/01 愛媛県今治市
03/02 愛媛県南宇和郡
03/02 愛媛県今治市

03/03 高知県四万十市
03/03 高知県南国市
03/04 高知県高知市

03/05 愛媛県西条市

四国巡り。香川県はどうした?!

拍手

PR

とうとうPS2の封印を解いてしましました。wiiはまだ箱で眠っています。

wiiで何をすべきか考え中。とりあえず今あるものをどんどんやろう!

そんな現在、大神プレイ中。アマテラス、可愛いなぁ。

オキクルミは絵物語で受けた印象と異なり、結構突っ走るタイプ。

それも村への愛あってこそです。

人型もさることながら、蒼い狼姿のオキクルミも格好良いです。


100年前のナカツクニ・神木村で真ヤマタノオロチを倒し、

筆神が全員揃い、最後の戦いまであと少し!

はぐれ珠の一覧が穴だらけなのが気になるところ。

三種の神器がそろうのも、もう間もなく?また買わされたりしなければ…

 





思い余って携帯ゲーム始めました。

キミとWonder★Kiss!を応援中!

「キミとWonder☆Kiss!」 というゲーム。

とりあえず、5日間無料で。

拍手

3月末位に手元に届いていました。

「大神絵物語 其ノ弐 北の戦士と妖怪退治」

オキクルミが出てきます。カッコいいです。

ウシワカは相変わらずな感じ。

アマテラスは後頭部も愛らしい。撫でたい。

(今回は後ろ姿が多かった気がする。)

そういえば、まだゲームの方でオキクルミに出会ってない!

確か、次の章あたりで行くはずなんだ。

あぁー大神やりたい…大神…

やらないと、操作方法も、話も忘れてしまいそう。


ゲームでまだ出会ってないのに、絵本を読んでしまって良かったのかは微妙。

オキクルミは人型?獣型?

あぁ気になる~

拍手

うっかり4月2日になってしまった…

4月1日、ヒノエ。

4月2日、天真。

誕生日おめでとう!


情報はもちろん、ネオロマンス・カレンダーからもたらされる訳ですが、

「4月末をもってサービス終了」だそうです…


なんてことだ!9月を楽しみにしていたのに…(涙)

銀髪の兄弟も、那岐にも会えません。

携帯のカレンダーでは会えるだろうけれど、

やはり、PCの画面で見たかったです。

拍手

拍手ありがとうございますm(_ _)m

何もない所で申し訳ない…しかも、今日もケートラのメモだったりします。

予約投稿分には写真とか載せておきます。(たぶん。)

(やたら投稿時刻がぴったりなものは、予約投稿分。29日は2回とも…)


最近、また本を読んでいて、ちょっとそちらにかかりきりです。

「ロスト・シンボル」は読み始めたら止まりません。先が気になって気になって…

やっと上巻の半分くらいまで来ました。

まだ物語の核心が何であるのかは分かりません。あ、これはネタバレですか?


さて、ケートラです。

今日は2月分の移動のまとめ。広島始まり。

拍手

うっかり忘れていたケートラの履歴。

携帯の方ではほぼ毎日観ているのですが、

まとめるのが面倒でねぇー


そんな状態の中、サーバー負荷軽減のため、

日記履歴数が制限されてしまうことになり、

今こうして慌ててメモを取っている状態です。ぎゃぁー


やっぱりこういうものは、小まめに行うものですね
 

前回…って、昨年末!

うっかり羽根を使用して熊本に飛びましたので、そこからの振り返りです。

拍手

相変わらずPSPでコツコツ遙か3+十六夜記プレイ中。

前にも書いたような気がするけれど、現在白龍ルートです。

よくよく考えたら、白龍は後回しにした方が絶対にすんなりクリア出来るのでは…

四神集めるのにアチコチ行ったり来たりが大変です。


現在各地で四神回収をしているのですが、

なぜか朱雀に出会えないという現象。

一旦他の章に行ってみたり、色々試したが原因不明。


と思ったら。


なんと、同行者にヒノエがいませんでした(苦笑)


ないがしろにしている訳ではないのだけれど、

ヒノエは熊野各所に出没するので、連れて歩いていると思い込んでいました。

拍手

連日同じような話題になりますが…


これまた大好きなゲーム「大神」が絵本(絵物語)になっていました。

去年年末に出ていたって…orz

本のタイトルは「大神絵物語 まいごさがしとお祭りさわぎ」です。

ゲーム(未クリア)でもそうでしたが、なんでこのウシワカはイラッとくるのだろう。

そして、アマテラスは可愛らしく、サクヤは色っぽく。

でもなぁ~やっぱりアマテラスは動いているところも可愛いのです。

あーゲームやりたいなぁ…

今月(だったかな?)には2冊目も発売になるそうで!今から楽しみ♪

拍手

前回の記録から1ヵ月以上が経過しました。

その間、銀次郎は国内のアチコチを移動しました!


前回最後の記録は

 11/19 京都府京都市伏見区

11月なら紅葉も見頃だったでしょうか?


ここから関西をちょっぴり旅行します。

拍手

11月が終わりますね。本当にアッという間だった…

きっと12月も同じ調子です。

年末にはブログ開始5周年だ…早かった…早過ぎる!



さて。本題です。

11月、例のネオロマ・カレンダーを振り返ってみた結果、気付いた事が…

拍手




blogram投票ボタン
最新CM
[06/26 少彦名]
[01/05 青木]
[11/01 青木]
[08/22 青木]
[07/03 前田敦子]
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]