忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2017
10
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729
New Entry
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
2015/11/22 ---- 疲弊してる
2015/11/03 ---- 甘味の秋!
2015/10/04 ---- 十六夜の月
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の接近する中、浦和・パルコまで行ってきました。

07-10-27.JPG

今日は紀伊國屋で田中芳樹先生と

イラストを描かれた後藤啓介先生のサイン会です

拍手



サイン会が行われると知ったのは数日前。

サイン会には整理券が必要だと知ったのは昨日の夜。


パルコは今月10日にオープンしたばかりで、

少し客の入りが落ち着いてから行こうと思っていたので、

浦和に近づくこともあまりありませんでした。

ですから、「整理券はもうないかもしれない…」と不安ながらに行ってきましたよ。


サイン会というものに行くことすら初めてで、

ましてや知らない場所ですから、相当挙動不審だったに違いない。

並んでいる時は平静を装っていましたけどね。


自分は創竜伝、薬師寺涼子、春の魔術(シリーズ)が好きなんですが、

並んでいる時に

「アルスラーンが…ナルサスが…」

とか

「銀英伝の…」

などの会話を耳にしながら、改めて好きな作品はそれぞれであり、

多くの人に支持を受けているのだなと感じました。


さて、サイン会です。

開始は14時からですが、1番最初の人は13時半位から並んでいたでしょうか。

ちなみに、自分は12時にパルコ入り。

だって、ほら。整理券があるかないか、分からない状態でしたから。

で、1Fでフロアガイドを手にし、紀伊國屋のある5Fへまっしぐら

ポスターは貼ってあれど、整理券を配っている様子もなく、

もう、遠目に先生のお姿を拝見するだけでも良いか…と諦めムード。

でも悔しいので、お店の方に聞いてみました。


ありがとう、神様、仏様


整理券、ありました!これでサインが頂けます

整理券には「名前・住所・著者へ一言」を書く欄があり、

コレは書かねば!と思ったんですが当然の如く、筆記用具など持っているわけもなく。

4Fの丸善までボールペンを買いに行きまして、

適当なソファに座ってコソコソと書いておりました。準備は万端です。

ですが、順番待ちしている間に店員の方が

「メッセージ等書かれていない方、ボールペンがありますので~」

というような事を…。

あぁぁ、折角ボールペン買って書いたのにぃぃぃ

でも、良いです。貸してくれるとは予測の範疇を超えていますからっ

大体10~15番目位に並びました!予想以上に張り切ってましたね、自分が。

そして、先生方は一般通路を通られて会場入りです。

すぐ横を通られていったのが驚きでした。


自分の順番を待って、サインして頂く本をお渡しして。

サインして頂くときとか、何か一言でも言えれば良かったんですが、

何も…「お願いします」「ありがとうございます」で精いっぱい…

近くで

「銀英伝楽しみにしてます」

「年末あたりから…」

というような会話を聞きながら、何も言えなかった自分が悔やまれてなりません。

言えなかったけど、ここにコッソリ書いておきます。

創竜伝、大好きです。続きを楽しみにしています!

ふぅ~。


握手までして頂いて、今日は本当に特別な一日でした。

台風で足もとの悪い中、先生方に来て頂けて本当に良かったです。

(あんまりひどくなったら、来て頂けないんじゃ…と思っていました。)

ありがとうございました!


あ、大事な事を忘れていました。

理論社刊「月蝕島の魔物」のサイン会です!

「蝕」は「食」に「虫」なんですが、変換できないので字が違ってます…

三部作の第一作目。続きが今から楽しみです。


今回サインして頂いた本は保存用にして、

創竜伝300万部突破記念テレカと一緒に大切に保管します!

↑執念で当てたテレカです。でも300名様だから、結構当たるのかも…

で、もう一冊買います!


※Wright Staffさんのブログにトラックバックさせて頂きました!一方的に!

 ちょっと大それたことをしたかも…とドキドキです。





ちょっとおもしろそうなのを見つけたので、ここにコッソリメモ。

「自己紹介工場」

自分の名前を記入して、作成ボタンを押すだけの簡単操作。

07-10-27-02.jpg

流石にご飯でご飯は食べられませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m

※画像はもっと大きいですが、納まらないので縮小させて頂きました。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[06/26 少彦名]
[01/05 青木]
[11/01 青木]
[08/22 青木]
[07/03 前田敦子]
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]