忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2017
08
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
New Entry
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
2015/11/22 ---- 疲弊してる
2015/11/03 ---- 甘味の秋!
2015/10/04 ---- 十六夜の月
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の日曜日(17日)の出来事ですが。

1日しか休みがないくせに、かなりアクティブでした。

その分、夜はグッタリしていましたが。


そんな1日の全貌はこんな感じです↓↓

拍手


07-06-17.jpg

写真が小さくて分かりにくいかもしれませんが、

行ってきました、ジャニーズのコンサート!

KAT-TUNのツアー最終日、東京ドームでの公演です。


16時開場、18時開演でしたが、

友人と二人、水道橋に10時待ち合わせ。

だいぶ時間があるというのに、駅前はかなりの人ごみ。

人気を目の当たりにした感じです。



全席指定なので、別に並ばなければいけないということもなく、

とりあえずラクーアで豪遊。

ライドフリーのチケットを買い、元を取るため乗物に乗りまくり。

出来た当初話題になっていた「サンダードルフィン(ジェットコースター)」と

「ビッグ・オー(センターレス観覧車)」にはとりあえず乗ろう!とういうことに。


あまりジェットコースターの種類はこなしていない上に、

先日の痛ましい事故の記憶も生々しく、

並んでいる間に不安にもなりましたが、

以外にイケルということが発覚。2度も乗りました。

次の目標は富士急のフジヤマか…(すでにゲンナリ)


日曜だというのに、ラクーアはかなり空いていました。

結局一番並んだのは「サーティーワン」のアイス(チャレンジ・ザ・トリプル)というオチです。



で、めぼしいアトラクションは制覇し、

とりあえずゆっくりしようということで、お茶をしに…


友達の過去の経験上、付近の喫茶店は軒並みファンで溢れかえっているらしいので、

ちょっと離れた「喫茶室 ルノワール」へ。


以前から思っていたのですが、なんだか敷居が高くて

入れなかったこのお店。

自分の中で、学生は入れないようなイメージが確定していて、

社会人になった今も、そうそう入れる店ではないなと思ってました。


実際、雰囲気は上品で、曲もクラシックで、

男女の別れ話とかに似合いそうな感じです。

(またおかしなイメージを築き上げた…)


ここの椅子が、また座り心地の良い椅子で、

眠気を誘うのです…これからが本番だというのに。




そして、メイン!KAT-TUNのコンサート!


友達にCDとDVDを借りて予習していきました。

だって、これまでメンバーの名前と顔が一致していたのは3人だけ。

しかも、名前の分からない人もいた…(ファンの方、ごめんなさい;;)

でも、ちゃんと予習をしたので、とりあえず苗字と顔は一致しました。


普通のライブ(括りとしてはビジュアル系?)は何度か行ったことがあるのですが

ジャニーズは初めてで、DVD見た限りでは、

あの雰囲気にちゃんと入っていけるかという不安が…

だって、振りとか、歌とか凄いし!


この度の席は一番後ろの席で、割と人目につかない?ところで、

見よう見まねでペンライト振ってました。



ジャニーズのコンサートすべてがそうなのかは分かりませんが、

とにかく色々な仕掛けとか、装置とかがあり、

見せ方がすごいんですよ!

火薬にビクついていた人が言うのもなんなんですが。


記念に「プログラム」(2000円!)を買いました。

これって、行く先々で違うんでしょうか?

何だか同じツアーの最初の方のこととか書かれていたんで。

赤西くんの復帰についてとか。




とにもかくにも、とにかく密度の高い一日でした。(自分的に)

ラクーア(旧後楽園遊園地)、ルノワール、ジャニーズのコンサート。

どれも初。まさにデビューの日でした。

一日にこれだけの初体験をする日もそうはあるまい…






結局、前日の土曜日はお酒の席に捕まりました。

予想外…

土曜の内にDVD2枚見るはずが、1枚しか見られず。


しかも、本屋に行こうと思っていたのに…

ま、のだめの限定版は買ったからいいんだけど。





*今日の教訓*

メールはこま目に確認しよう!

なかなか確認しなくて、

お世話になっている方々にとても失礼な事をしてしまいました。

本当に申し訳ありません
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[06/26 少彦名]
[01/05 青木]
[11/01 青木]
[08/22 青木]
[07/03 前田敦子]
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]