忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
03
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
金糸雀堂  ‐自己満足(建築)写真サイト‐  日記と称して、ほぼ趣味の部屋です。
[768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758
New Entry
2020/04/06 ---- げんき!
2020/01/13 ---- 寛容と許容と?
2019/10/12 ---- 生存報告とあれやこれや
2017/05/10 ---- 美女と野獣
2016/02/25 ---- 重たい話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

段々とクリスマスやら、年末やら正月やらが射程距離に入ってきました。

師走というくらい忙しいという事が、最近身にしみて分かるようになりました。

何でこんなにやらなきゃならない事がいっぱいなんだろう

しかも、どれもこれも外せないものばかり…

年賀状を書いて、別館にクリスマス分を載せて…

HPも更新してないし。

そして、勉強もしなければならないし。

拍手



この間、大学の先生に会った際に、

「1級建築士を取るには500時間は勉強しないとダメ」

と言われてしまいました。

試験が7月下旬。12月から始めたとして、毎日約2時間です。

学生時代ならいざ知らず、社会人になると結構難しいもんですわ。

行き帰りの電車でやれば1時間…とは思うけど、

寝てたり、混んでいたりで無理!


そして、試験が終わるまで何か一つ、好きな事を止めろと。

好きな事を止めろと。(2度書いてみる)

上でも書いてますが、どれもこれもやめられません。

それでも何か一つ、と言われたら何をやめたらいいんだろう?

ゲームはやっているようでいて、案外放置されているので、

今更やめた所で大した足しにはなりません。

ネットを止める?なんてことは無理ですな。大切な情報源です。

(ほら、試験でも情報収集は大事だし…ってダメですか)

ネットサーフィンをやめて、巡礼地をまわる位に減らしてみようか…

HP更新もそんな毎日やってるわけでもなし、

更新準備だって思い立ったら吉日って事で一度にゴソゴソとやってますから、

ゲームと同じく大した効果はないですね。


会社を定時に上がれれば、結構2時間なんてチョロイもんじゃん?

とか思ってはみたものの、今年の試験は仕事の忙しさのあまりに

受験申込も出来なかったしなぁ…(遠い目)

「資格とれ」とか言う割に、何のフォローもしてくれない会社なんですよぉ


良い解決策も見つからぬまま、12月も半ば目前です。

優先順位的には年賀状がトップに踊り出るわけなんですがね、

手間がかかってどうにもなりません。

また今年も駆け込み25日投函とかしてしまいそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



blogram投票ボタン
最新CM
[07/02 腕時計ショップ]
[06/25 Mearlyrag]
[06/25 Mearlyrag]
[06/02 正規品と同等品質のコピー品]
[05/30 スーパーコピー商品]
最新TB
プロフィール
HN:
鄙木
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 新・覚書 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]